年末、最後のご挨拶です。

うわわわわ・・・・sweat01もう年末だぁ\(;゚∇゚)/

 

なんだかんだしているうちに気が付けば今日になってました。

 

1年をゆっくり回顧する時間もなく、来年へと突入しそうです。

 

まぁ、全体的に見れば良くもなく、悪くもなく。

 

平穏に過ごせたのかな?と思います。

 

来年から大殺界、しかも厄年にも入る山里を

 

あたたかく見守っていただければありがたいですhappy01

 

では

 

Cimg2860  

         来年もよろしくたのむわshine

 

 

そして最後になりましたが、

 

12月21日、「シロミですけどぉ・・・。」

 

シロ姉さまが虹の橋を渡られました。

 

2  

思い出せば3年前、

 

はーこと同じような柄のコを探していて、一番最初にめぐり合ったのがシロ姉さまでした。

(柄友の会→劇的な発見!!

 

1  

だからとても印象が強い、思い出深いコでした。

 

病魔と闘い、最後まで家族や私たちにあたたかい気持ちを与え続けてくれたシロ姉さま

 

また虹の橋で会いましょうね!

| | コメント (9)

偽シャム団員、はーこちゃん♪

えへっ♪

 

入っちゃった。

 

Photo  

久々に「はーこを探せ!」ですなhappy01

 

と言う事で「ねころくっ!」のきみどりさんより勧誘を受け

 

「ペットのつぶやき」桜さん主催、

 

「偽シャム団の秘密基地」団員に改めて加入しました。

 

はーこの他に柄友会員のシロ姉様もいますよ♪♪

 

画像大きくしてじっくり見たら、なんか笑いがこみあげてくるんですけど。

 

よかったら秘密基地に潜入してみては!!!

 

そし前々回お話した

 

P1050108  

はーこの困ったちゃん行動。

 

色々考えレメディの処方を前回と少し変えました。

 

そしたら少し夜鳴きは治まり、夜の徘徊(?)も治まりつつあります。

 

が、まだ日中はほぼ野外活動なのでもう少し様子を見て行かないと駄目ですね。

 

要になる部分は分かっているのでそれを重点的に治してあげれたらな・・・と思ってます。

 

P1050109  

手足は汚れてるけど、相変わらずきれいな目shineですヨ。

 

(大きくなります!)

| | コメント (15)

柄友の会(3)

はいー!

 

お待たせしました、再び柄友紹介!!

☆ィェィo(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆

 

なんと今回は二人いっぺんに見つかりましたよー!

 

では早速!!

 

P1010967 うちの娘はーこ

 

Mb ドッペルゲンガーはーこ(笑)

 

この二組は猫色日記2』、ribonnonekさんの愛猫、

 

マーブルちゃんブランシュ君です。

 

二人は兄妹(姉弟)で今年7歳。

 

本当は3匹兄弟だったそうです。

 

(詳しくはここ

 

Mb2jpg

仔にゃん時代のM&B(ちなみに鼻ピンクがマーブル。黒がブランシュ)

 

Dvc00016_1 仔にゃん時代のーこ

 

(主人のアゴ付き)

 

うーん、そっくり。

Mb_2 ひっつきもっつきM&B

 

ううっε=ε=(ノ≧∇≦)ノたまんないっすよね~。

 

うちももう一人はーこが欲しい!(笑)Mb_3

うちと違うのはお父ちゃん大好きな所。

 

膝でまったり中の甘えん坊ブランシュ君

 

恍惚の表情!

 

Mb_4 はーこと言うよりはシロ姉さま似てるかな?

 

美しく気高い哲学マーブルちゃん

 

ribonnonekoさん、今後も宜しく御願いしますね~♪

一つのブログで倍楽しめる『猫色日記2

 

皆様ぜひぜひ遊びに行って下さいね~♪♪

| | コメント (11)

柄友の会リターンズ(2)

ふっ、ふっ、ふっ、、、

 

皆様お待たせいたしました!

 

柄友の会!リターンズです!!

 

見つけたよ~♪

 

(柄友の会について、詳しくはここ。)

 

ではどうぞ!!

 

参考↓うちのはーこ

 

P1010604 そして・・・

1_3 じゃじゃん!!

 

ダイナマイトはーこ。

 

そして初めての男子加入となります!

 

このコは猫たちの会話・zikozaemonさんの愛猫、ジーコ君です。

 

で、なんでダイナマイトはーこかというと。。。

 

5 ダイナマイトバディ!!

 

もう一発!

 

6 ダイナマイト!!!

 

なんと体重12.2K、胴回り74cmと言う超横綱な兄貴だったんです。

 

そして大好物もフグの一夜干し、ホタテ貝柱、ほうれん草の削り節添え、+なぜかとうもろこしのしん。

 

ただ今10歳、元野良(迷い猫)そして妹分のおはなちゃんと一緒にzikozaemonご夫妻のあたたかい目の元、暮らしてらっしゃいます。

 

3_1 ジーコおはな。この名前。

 

気づかれたました?

 

 

 

はーこ本名は「はな」なので、

 

名前からも縁を感じませんか?

 

8 ←ちょっと若い時。

 

この表情、すっごく似てる!

 

 

 

 

ジーコ兄貴はとてもやさしい男のコ、

 

野良時代に母猫が事故で亡くなって、ひとりぼっちでいたおはなちゃんジーコ兄貴が守ってやっていたというエピソードがあるそうです。 (詳しくはこちら

 

う~ん!築いてきた猫生の深さが違いますね!

 

はーこも学ばないと!(笑)

 

何はともあれ、zikozaemonさんジーコ兄貴!

 

今後もよろしくお願いします♪♪ 

 

会員証でも作ろうかしら・・・?

 

 

柄友の会、終わってると思ってたでしょ~(^_^)v

 

ふふ、そんな中途半端じゃ終わらないのが山里です。

 

この後も2猫、加入予定ですので、お楽しみにしておいて下さい!!

 

 

とりたて動画。↓例の布団の間にて。

 

 
 
かわいいと途中で思わず言ってしまいました。
 
 
はい、親バカ全開です(^_^;)

| | コメント (13)

柄友の会。

さてさて、いきなりですが・・・

 

P1010731_1 うちの愛子、はな

 

愛称はーこ

 

今年で三歳。

 

 

そしてご存知2_2

10年後のはーこ(笑)

 

ではなく、

 

『シロちゃん日記』ミーさんの愛子

 

シロお姉さま

 

酸いも甘いも経験豊富な13歳。

 

そしてっ!!

 

今回より新たに2名追加させていただきたくここに公表させていただきますっ!!

 

Photo_3 もっさりはーこ(笑)

 

『愛猫日記』ヴァモスさんとこの愛子

 

マミィちゃん♪

 

この方はもうじき2歳にして2回の出産を終え、

 

系10匹のお子様を生み育てた方。

 

Photo_4 その内2匹をお手元に残され、

 

今も幸せに子供の成長を見守ってられます。

 

Photo_8 貫禄があるのか、お社の上でのび~(笑)

 

 

 

 

そしてもうお一人。

 

Photo_5 天使系 はーこ

 

『Chat qui peche ~茶トラ猫マロンと青い目のノエルの日記』のシャルさんの愛子。

 

ノエルちゃん♪ 

 

こちらも今年で2歳

 

Photo_6

←見てっ!!

子猫時代の写真にやられました。

 

 

 

はーことそっくりなのに、ノエルちゃんからは天使のオーラがっ!!

 

Photo_7 そして姉貴分のマロンちゃんとまったり。

 

 

 

 

この写真のように、うちのにゃん様とまったりしてくれる事を望んでたんですが。。。玉砕(ーー;)

  

シロお姉さまはブログランキングにて、このお二人cafeteria マイキー』マイキーさん企画にてこうやって出会う事が出来ました。

 

なかなかはーこ柄の子っていないので、こうやって出会えたのは本当にうれしく思ってます。

 

新たに『柄友の会』としてカテゴリーを追加しました。

 

今後も探していくつもりですので、またご紹介させていただくと思います!!

 

お三方、今後とも宜しくお願いします!!

(お写真、ありがとうございました)

 

P1010127_1 心あたりがある方はご連絡くださーい!

 

男性も募集中です!!

| | コメント (14)

劇的な発見!!

更新が遅くなりました。ごめんなさーい^^;

さてさて、ちょっと時間が出来たのでブログめぐりをしていましたら・・・・
1 はーこ!・・・じゃない?!

P1010231_1 はーこはこれ







びっくりしちゃった!!

このかわいい子は「シロちゃん日記」シロちゃん

はーこよりずーっと年上の美女♪

はーこの鼻と肉球をピンクにして、鼻の模様を無くして尻尾を短くしたら・・・シロちゃんになると思いませんか??

にゃん様のトラ柄、赤トラちゃんは似たような子沢山いるんですけど(個人的にはcyatora-zuのチビくんが(性格はかなり違うけど)似てると思うが??)

この手の柄はあまり見ないのですっごく嬉しかったと言うか、すでに身内気分(笑)

リンク貼りましたので興味のある方ぜひぜひご覧になってください♪

もう一枚。

2 シロちゃん♪

(今後シロお姉様と呼ばせていただきます)
P1010247_1 はーこ♪

ミーさん、お写真お借りしました。ありがとうございました。

| | コメント (7)