再び・・・

【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】

 

再び頂きました!

今回頂いたのは『cyatora-zu』のmikiさんからです。

 

mikiさんはそのブログ名そのまんま。二匹の茶トラ猫を飼ってらっしゃる方。

特に溺愛されてるjuniorちゃんはお目目ぱっちりの美人猫ちゃん。

もうお一方デ○猫マニアにはたまらない重量級のチビ君。

この二猫による漫才は最高です!(笑)

最近チビ君がjuniorちゃんをストーキングしてるとか・・・(^_^;)

こちらでも同じ春の病にかかってるという事でしょうか。

私推測するにmikiさんはjuniorちゃんとよく似た美人さんではないか?という事。

そして何より、猫(猫に限らす、いきもの)をとても大好きで大切に思ってらっしゃると言う事。

アニマルポリスの活動を知ったのもmikiさんのブログでした。

自分より一歩先んじて行動されてるんだと感じました。

 

チャコさんから頂いたばっかしなのですが

 

せっかくなのでお答えしようかと思います。

 

今回のお題は

【ねこまにあ】

 

【ね】寝・寝ます・寝てた・姉・ネット

【こ】凍ら・事・今夜・濃く・股間←!?

【ま】舞うわ・前・参ります・真っ黒・毎日

【に】任侠・妊婦・携帯の絵文字が続く・・・

【あ】明日・会って・会う・泡立て・アイラブ

 

股間って何!?

 

調べてみたら実家に帰ってるときに主人の股座にはーこが寝てて

 

そのときに股間が写ってたので(服着てますよ!!)・・・その返信時に使った。

ちなみに昨日の『ヴァー』はヴァーナル化粧品の事でした。

 

義姉からヴァーナルの泡立てネットを貰って使ってるのだが、それを実家に持って行った所、姉が非常に気に入ったので予備がないか、義姉にメールを入れたのが残ってたらしい。

宇宙人は未だ不明・・・

 

『アイラブ』は実家に帰ってる時に主人から送られたはーこの写真の返信に

 

アイラブはーこ!!

 

と入れた事により残ったものです♪♪

 

あと任侠は・・・・・(ーー;)まあ、言わないでおこう。

 

 

さて話は変わって

 

5月末頃に・・・

 

京都リベンジ!!

 

計画中でございます。

 

今回は主人とまったり夫婦旅行♪♪

 

2泊3日で行ってやろうと思ってます。

 

観光と言うよりもゆっくり歩いて京都を満喫しようかな?と思ってます。

 

でも、せっかくなのでできれば京都御所の特別拝観へ応募してみようかとも思ってます。

 

今度はちゃんと歩きやすいように履き慣れたスニーカーで行きます(^_^;)

 

前回、めっちゃ足痛かった・・・・

 

P1020579
『またどっかいくんかい!?』

 

と、睨むはーこ

 

↓おまけ。

 

P1020580 ちょっといたずらしました。

 

かわいい?

| | コメント (11)

ミーさん!カモンっ!

ライブドアブログではこんなのが流行ってるらしい。

 

ココログではまだ見かけないですね。

 

さて、その名も

【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】

 

だそうです。

確かにびっくりした!

 

これは『ガルガル、ベンガル!』のチャコさん から頂きました。

では、バトンのルール☆

①回ってきた5文字の『お題』を、携帯電話が記憶している変換機能で、1文字ずつ変換する。

 

②その変換候補に表示された上位5位までを、惜しげもなく晒す。

 

③次に回す人に、新たな5文字の『お題』を指定する。 

 

今回のお題
【たとうかい】

【た】

【と】

【う】

【か】

【い】

★回してくれた方の印象 

★バトンを送る方の紹介

★新たな5文字の『お題』

 

※スルーOKです。

だそうです。

ではチャコさんの印象から♪

 

最初、男性か女性か分かりませんでした。

でもお伺いしてお話(コメント)して行くうち『男性のかほり』がしたんですよねえ。

文章もとっても簡潔で分かりやすく、+面白い!!

そしてなにげなく玄関に写った男物のでかいサンダル(笑)あ、男だ。

案の定いっつも『どこ見てるの?』とつっこまれております。

そして愛猫3姉妹を撮られてる写真が実に美しい☆

その中でもクリスマスの写真

きらきら光るイルミネーションをうまくぼかして愛猫たちをより美しく写してるのがとっても印象的でした。

山里にはあんな技持ち合わせてません。

せいぜい虫と一緒に撮るぐらいです(笑)

+3にゃんズの個性を捉えてるんですよね~(*^_^*)

山里お気にのアンちゃんは本能のまま、仔ニャンのまま♪

チャコちゃんはひかえめでおとなしく、いい子全開の写真♪(たまにおっさんスパイス)

ミミ緒様はチャコさんの理想の女性像そのままの色っぽさ満載の写真を。

こんな個性たっぷりの写真を撮るのはなかなか真似できません。

今後も勉強+娯楽の為、遊びに行かせて頂きます♪♪

 

さて、お題の答えですが・・

 

【たとうかい】

【た】たいん・たい・た・短時間・大して

【と】飛びそう・歳・通って・トンカツ・時

【う】宇宙人・浦安・うれしいね・うらやましい・ヴアー←なんだこれ?!

【か】(>_<)・(^_^;)・(:_;)・賭け・適う

【い】家・胃・いただき・今・行かない

 

あはは、トンカツだって(笑)

 

それより【う】の宇宙人ヴァーってなんだろう・・・?

 

入れた自分が覚えてないってどうなんだ?

 

こんなんでいいんでしょうか。

 

・・・あんまりおもしろくない?(ーー;)

 

まあ、トンカツ食べたいんだろうね。

 

早く元気になれ私の胃!!

 

さて次に送る方の紹介を

 

柄友の会より『シロちゃん日記』のミーさん、よろしくお願いします。 

 

ミーさんは言わずと知れた柄友の会の重鎮でございますシロお姉さまの飼い主さん。

シロお姉さまを13年間大切に大事に守り育てたんだなあと愛情たっぷりの写真から感じることができます。

他にもすでに虹の橋を渡られた家族猫の紹介もされてます。

その猫達も愛してらっしゃったんだな、と改めて感じる事ができます。

シロお姉さま、ちょっと歯の調子が悪いようで、、、心配(>_<)

皆様、ミーさんへよきアドバイスをお願いします。

 

さてお題のほうは! 

 

【ねこだまし】

 

でお願いします。

 

相撲見てたらふと思った・・・

ミーさん、スルーもOKですので気楽に考えてください(^_^;)

 

★以下テンプレ★☆★★☆★★★☆☆☆★★★★☆★☆

 

バトンのルール

 ①回ってきた5文字の『お題』を、携帯電話が記憶している変換機能で、1文字ずつ変換する。

 

②その変換候補に表示された上位5位までを、惜しげもなく晒す。

 

③次に回す人に、新たな5文字の『お題』を指定する。 

 

今回のお題
【ねこだまし】

【ね】

【こ】

【だ】

【ま】

【し】

★回してくれた方の印象 

 

★バトンを送る方の紹介

 

★新たな5文字の『お題』

 

※スルーOKです

★☆☆☆★★★★☆★☆★☆☆☆★★★★☆★☆

 

昨日のはーこ

 

P1020567 風に吹かれてみました。

 

P1020571 酔って沈没中のパパを見下してます。

 

| | コメント (8)

バトンリレー136代目!!

再びバトンを頂いちゃいました。

今回は『ガルガル、ベンガル!』のチャコさんからです。

いやはや、これで実のところ4回目になるんですよね。

前回のと似ているような気がしたんですが、ちょっとまた違うんですよね。

各々だれがスタートさせているんだろう?

だどれはスタート地点にたどり着くんだろうけど、よっぽど暇じゃないとできない(^_^;)

誰かリサーチして!!

今回も質問だけお答えする形にさせて下さいね<(_ _)>

①サンタさんから愛猫達へ何でも好きなものをプレゼントしてくれるとしたら何を?!

にゃん様→スリムな体と男としての自信(?)

はーこ →にゃん様の愛とその結晶



②一日だけ猫になります、飼い主(ご自信)にどう接しますか?

・・・難しいなあ(^_^;)

主人に対してなら思いっきり甘えてみたりしてヽ(^。^)ノ


③愛猫を主役にした映画を製作!さてどんなストーリ?

にゃん様とはーこの愛の劇場(笑)

にゃん様とはーこは幼馴染、結婚を誓いあうがにゃん様の両親が大反対!それは実は二人は義兄妹で血が繋がっていたのだ!

にゃん様の両親ははーこに別れるよう説得、はーこはにゃん様の前から突然姿をけす、、

にゃん様は苦悩しながらも別の女性ちーこと婚約、そして結婚、幸せな家庭を築く、そして別の町にくらすはーこも別の男性シロくんと結婚、子供にも恵まれ幸せだったが!実はその子供はにゃん様の子で・・・・・・・

昼メロの見すぎだな、こりゃ。第一2時間で済むかもわからんわ。



④もう一匹猫を飼うとしたら♂♀どっち?その理由は?

♂!!これは主人と意見が一緒だった。

だた理由は違う。

私  →♂(にゃん様)→♀(はーこ)ときてるから、次は♂でしょう。

主人→一緒に遊ぶ(キャッチボールでもしたいのか?)


⑤猫の背中のジッパーを外すと、中から何が??

にゃん様→北○一輝。。。。ええ!妄想ですから!!何とでも言って!!

はーこ →ちーさいはーこが一杯出てくる。

おまけ:主人は裸のはーこが出てくる。スフィンクスはーこ???



こんな感じでいかがでしょうか??

昨日のはーこ。

P1010676 はーこトンネル。

後。

P1010677 前。
今日も寄り目日和。

| | コメント (11)

進化バトン126代目!

こんにちは(*^_^*)

今日はcytora-zuのmikiさんから進化バトンをいただいたのでお答えしようかと思います。



♪愛猫を一番可愛いと思う瞬間は?

  にゃんさま:寝てるとき(笑)寝顔がすっごくかわいいんですよ!いびきかくし。
  はーこちん:出かけ先から帰って玄関開けるとごろごろしてお迎えしてくれる所。




♪ハンドルネームの由来は?


  ・・・・ちょっと省略してますがそのまんまです。
  名前に返り点打つときれいな文章になります。(わかる人にはわかる)


♪猫ちゃんを他の猫ちゃんと一日だけ交換できます。どこの誰と?

  ガルガル・ベンガル!のチャコさんとこのアンちゃんを。(はーこと)
  たもやんの「とりあえず生」のMyuMyuさんとこのたもやん。(にゃん様と)

  だた、交換なのでお二方がはーことにゃん様を受け入れていただけるかどうかにもかかってますけどね(^_-)-☆



♪猫ちゃんを一日だけ人間にして一緒に遊べます!どこで何する?

  にゃん様ならどこか夜景の綺麗なレストランでお食事!(希望は北●一輝)
  はーこならいっしょにショッピングかな?



♪猫ちゃんと一日変われるなら何をする?

  にゃん様ならきままにお散歩。にゃん様目線で探検したい!
  はーこなら主人に添い寝してあげる。



♪猫ちゃんのお気に入りのおもちゃは?

  にゃん様:ねずみ(のおもちゃ)とバッタ(生)
  はーこちん:鳥の羽(生)と山里が工夫したさまざまな小道具。(そのうちご紹介できるかな?)



♪我が家の猫ちゃんに一言。

   
できるだけ一緒に過ごそうね。元気で遊んでくれていればそれでOK!!



こんな感じです。
もうバトン渡せる方がいないのでここで止めさせていただきました(*^_^*)

あんまり考えずにすーっとお答えできましたね。それだけ色々妄想してるって事かしら?

にゃん様と本当にデートはしてみたいっす!(だた擬人化した相手が・・・(*^。^*)あきれる?)

 

| | コメント (3)

♪♪再バトン♪♪

もう一回バトンきたらどうなるんだろ?って思ってたら来ちゃいました(笑)

せっかくなので質問だけでもお答えしようかな??

ご質問はたもやんの「とりあえず生」のMyuMyuさんから。

いつもたもやんの神秘的なお目目とクロクロ毛並みに癒されてます。だいしゅき!たもやーん♪♪



で質問は・・・・

Ⅰ もし飼い猫ちゃんが一度だけしゃべれるとしたら何を聞いてみたい?

にゃん様には今幸せ?って聞きたいな。にゃん様をここへ連れて来てよかったのかな、あのまま気まま自由にお外のらにゃんことして暮らしてたほうがよかったかな?と。

はーこにはパパの事好きか確かめたい・・・・(泣)でも両方ともに聞きたい本音はママの事好きーっ?って!(笑)

Ⅱ 飼い猫ちゃんの名前の由来は?

・・・にゃん様は思いつき(^^;)でも最初はにゃんちゃんだったけど、ここ2.年ぐらいで貫禄が付いたのでに変わりました。

はーこははーこをくれたN君の実家の飼い犬かハナちゃんなので、貰いました。で、近所の子がはづきちゃん(相性はーちゃん)、この子とはーこのキャラが何か被っている気がするのでその子とも関連付けて、はーこと相性をつけました。

Ⅲ 飼い猫ちゃんのくせは?

にゃん様は寝るとき義母の布団をふみふみ確認すること。(以外と赤ちゃん?)

はーこは・・・??やっぱ何でもとりあえず噛むことかな・・・

そして再び楽しい♪♪♪

MyuMyuさん、ご満足いただけたら幸いです!

| | コメント (4)

♪♪バトン♪♪

きたぞー!きったぞー!

ついに私のところにも猫バトン(笑)が!

実はその存在を知ったのはつい4日ほど前・・・来たらうれしいなーって思ってたところだから、なんという喜び事か!

武内さん、選んでいただいてありがとうございます。

実は武内&ヒトさんのブログみていつも無表情な主人がにやついていましたよ。

ではとりあえずバトンの説明を。

♪まずバトンを回してくれた人の質問に答える。

♪次に回す人への質問を3問考えて明記する。

♪バトンを回してくれた人にメッセージを残す。

♪次にバトンを回す人を3人選ぶ。 

♪バトンを回された人は面倒だったり、嫌な方はそのまま止めても大丈夫です。
 てな感じです。

では、武内さんからの質問は・・・

壱:一番機嫌のいい時は何をしてる時ですか?

にゃん様はストーブに暖められている時。はーこはうんにょした後部屋を爆走してる時。(かなり気持ちよさそう)
 私(山里)は昼寝してる時・・・

弐:ニャンコの苦手なものは何ですか?

にゃん様は義姉の子、かなりのギャングなので付きまとわれる。はーこは男の方全般・・・特に声が大きいおっさん。

参:機嫌が悪い時に、機嫌を治してもらう方法はありますか?

にゃん様は褒める。ご飯をにゃん様のいる場所へお持ちするなど、ご奉仕。はーこは触らぬはーこに祟りなし。基本的に機嫌が治るまでほっとく。(下手にかまったら噛まれる・・・)



てな感じです♪

では次の方をセレクトします。

あえてココログからちょっと離れて、

はすの繰事のはすのまるさん・にこまる日記のにこまるママさん・ガルガル、ベンガルのチャコさん!

質問は・・・

壱:ご自身とご主人、またはお子様、友達などによって猫たちの態度・反応は違いますか?

弐:ご自身が飼い猫ちゃんに一日だけなれるとしたら、何をしたいですか?

参:飼い猫ちゃんのここだけは誰(他猫)にも負けない!と言う、いい所を教えてください。(性格・パーツでもOK)

いやー実に楽しい!!これってまたバトン来てもOKなのかな?

いずれにせよ選ばれた方、よろしくお願いしマース♪♪♪

| | コメント (4)