ベットはいかが?

当選しましたshine

 

Cimg1181  

Cimg1182  

カフェイン中毒cafe&スタバ中毒の山里夫婦。

 

店頭にあった「ごほうび体験」応募用紙を見つけ、ネットで投稿。

 

軽いノリだったのですが、こういう時に限って当たるもんですねsweat01

 

しかし、これ甘くて冷たいフラペチーノsnow(しかもトールサイズ)限定。

 

いつもブラックを頼む主人はおろか、ホットのキャラメルマキアート限定の胃腸虚弱体質山里には無理(-_-;)

 

友人にでもあげようかと思ってます。

 

さて、この茶汰が寝ているベット。

 

Cimg1183  

でかい(笑)

 

Cimg0477  

はーこのベットがSSサイズでぴったりだったので

 

柄違いのSサイズ買ったんだけど、思った以上にでかかったsweat02

 

にゃん様が横に寝てもいいくらいなんだけど、

 

ほらうち、みーんな個人部屋持ちだから(笑)

 

Cimg1187

ちなみににゃん様は長年愛用のカゴベット

 

Cimg1189  

元は果物カゴだったのを義母にゃん様へプレゼント。

 

ここへ来てからずーっとこのベットです。

 

Cimg1190  

こうやってくつろげるし~

 

Cimg1192

ミニアンカ(実は人間用)をひいてぬくぬく寝ております。

 

取っ手も取れてけっこうぼろぼろなんですけど

 

これに勝るものがなくてねぇ(^-^;

 

茶汰用のは買い換えようとは思ってるんですが、今年の1月購入したばかりで

 

けっこう高かった(確か8,900円)ので使用頻度も低かったし

 

捨てるのもったいなくてねぇ・・・

 

誰か2,500~3,000円ぐらいで買ってくれないかしら?

 

2~3匹、まとめて床につくにゃんずをお持ちの皆様!

 

フードも付いてるし、冬暖か素材。

 

今なら茶汰臭付き!!

 

いかがっすか~!

| | コメント (8)

バレンタイン。

さて2月ももうあと一週間ほどで終わりですねぇ。

 

他の月に比べ、日数が短いにもかかわらず

 

2月ってイベントありすぎcoldsweats01

 

と、いう訳で遅れながらもバレンタインの話を。

 

今回は友人からチョコを頂きました。

 

Cimg0391  

+別の友人から誕生日プレゼントも頂きました(゚ー゚)

 

Cimg0392  

モロゾフさんの中身はこんな感じ。

四種類のチョコが入ってて山里の胃にはいいサイズup

 

並べてにやついてると・・・

 

Cimg0394  

一喝(;´▽`A``

 

そして主人には去年に続き

 

Cimg0395  

伊佐美のチョコ~。

実家のおかんからはこれまたモロゾフさんのチョコです。

 

Cimg0396  

紙にも伊佐美の印刷してますねーshine

 

去年は生チョコでしたが

Cimg0398  

四角のは伊佐美入りのゼリー?が入れてあり

ハートは伊佐美がチョコに練りこまれてるとの事です。

 

Cimg0399  

おかんモロゾフさんはこんな感じ~。

 

しかし、チョコあげたのはいいけど

 

主人何かと忙しく

 

食べる暇なく冷蔵庫の一番上の段で眠りについてます・・・・down

 

 

さて、話は変わってにゃんず写真camera

 

Cimg0347  

斜め45度のにゃん

 

Cimg0350  

この角度からだとアゴの歪みが分かるけど

 

Cimg0349  

不自由はなさそうです。

 

Cimg0351  

主人が作ったはーこの爪とぎ台

 

Cimg0353  

お気に召されたのか、この上によく居ます。

 

Cimg0354  

舌出して・・・・毒蛇??Σ(゚д゚;)

 

Cimg0403  

ピントは

 

Cimg0402  

はーこに合わせないと怒られます。

  

 

そして茶汰は?

 

あ・・・最近撮ってないsweat01

| | コメント (9)

ハッピーバレンタイン♡

一日遅れですが、はーこから皆様へ愛のプレゼント!

 

↓欲しい方だけクリック!

P1040543

 

 

なーんて冗談ですよ(笑)

 

これははーこがゲットしたものではなく、

 

P1040521  

この方

 

P1040524  

穏やかな天気だった火曜日、仕事から帰ってきたら母屋においてありました。

 

頭が太陽マンソン茶汰ですが、やる時にはやるようで(´Д`;)

 

P1040538  

獲物が硬くなっても遊び足りないのか、部屋中羽だらけ。

 

必死で押さえつけてます(^_^;)

 

で、まあ一応はーこにもチェックしてもらいました。 

 

P1040539  

茶汰坊がやったんだって。

 

P1040541  

あ、プライド刺激しちゃった?(・_・;)

 

そして昨日、またまたプレゼントしてくれました。

 

P1040546_2  

どっから捕まえてくるのか・・・・(; ̄Д ̄)

 

そんなにゃんずからのバレンタインプレゼントを

 

人間の食卓に上げる勇気はないので(笑) 

 

主人にはコレを。

 

P1040547  

「伊佐美」の生チョコ。 (ミッフィーかまぼこはノリです(笑))

 

先月お一人様した時に早々と買ってたんですヨ。

 

以前お話したようにイベント事はほとんどやんないんですけど、

 

私の病気やらで迷惑&心配をかけちゃったのでおわびに。

 

P1040550  

中はこんな感じでゼリーに「伊佐美」を閉じ込めて生チョコで包んでます。

 

で、味はと言うと?

 

かすかに焼酎の味はしたそうですが、、、、(^_^;)

 

主人には原液状のほうが良かったみたいです(笑)

 

私もちーとばかし齧りましたがチョコの味しかしませんでした。

 

うーむ、一箱、3つ入りで630円とはいかに!??

 

できれば来年は原液のミニサイズを販売して欲しいなぁ。

 

 

 

 

あ、にゃんずにプレゼントするの忘れてた!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

↓おまけ。

 

P1040533  

近所のワンちゃん、太陽光に溶けてたので激写!

 

やっぱり柴犬最高!

| | コメント (12)

幸せいっぱいの週末♪

今日は久々のぽっかぽっか陽気✽(´ω`*)✽

 

洗濯モンやお布団がよー乾きました。

 

でも明日からまた天気が崩れるらしいので

 

本日太陽エネルギー充電致しました。

 

その様子はまた後日。

 

さてさて、そんな陽気になるとは思わなかった先週の土曜日。

 

雪が降る中、岡山の眼科へ行きました。

 

まあ、せっかく都心(笑)に出たので気になっていたランチのお店へと。

 

Dvc00041 「空ノ菜」 (岡山市幸町9-17)っていうお店で

 

野菜をおいしく食べてもらいたいというのがコンセプト。

 

店内はこじんまりとしててちょっと隠れ家的?

 

 

 

トイレに飾ってあった花。

 

綺麗だったので(携帯で)撮影。

 

Dvc00040 本日のランチプレート。

 

 

 

 

 

 

合鴨の生ハム、野菜のかきあげ、寒ブリのお刺身、桃太郎地鶏の野菜炒め、カブのお漬物とおかかとキビナゴ?の佃煮。

 

野菜のかき揚げとかかっていたタレ(?)が見事に合っていてめちゃウマ~(*´∀`*)

こういうおされ(おしゃれ)で素材厳選ランチは久々。

 

Dvc00039 雑穀ごはんと具沢山のお汁(三つ葉・豆腐・昆布・魚のあら、にんじんetc)

 

ごはんはもちおかわりOK!!

 

Dvc00038 デザートもよかった!

 

主人注文の抹茶シャーベットと山里注文の白味噌プリン♪♪

 

しかもコショウと山葵を付けて食べるんですよ~。

 

一瞬引いたけど(笑)付けて食べるとウマス!∑(☉∀☉)

 

これで1200円は安かった。

 

山里の胃も騒がなかったし、

 

味や雰囲気にうるさい主人もご満悦でした♪♪

 

都会じゃーこんな店当たり前にあるんでしょうねぇ。

 

リピーターになる事間違いないお店でした。

 

で、また買っちゃいました。

 

P1040514  

NATIONAL DEPARTさんO(≧∇≦)Oイエイ!

 

前回なかった抹茶さつまいもバラのパンですよ~。

 

P1040517  

ぎっしり~(*/∇\*)キャ

 

バラの香りがまったり~(*´ェ`*)ポッ

 

ああ、このウマさを伝えられたらいいのに・・・

 

さてそんなこんなで浮かれまくってるおかんをよそに常に冷静なこの方。

 

P1040488  

♡We Love はーこ♡

P1040487  

憮然とした目付きもたまりませーん(♥∀♥)

 

そして

 

P1040485  

この手!! (∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

 

で、その手に欲情した(笑)おとんがむじゃぶりついた!

 

が、

 

P1040489  

はいー、(´。`; )皆様ご想像通りでしたね。

 

もう一発。

 

P1040492_2 

なかなかタイミングの合わない二人なのでした。

(それでも幸せそうな主人(笑))

 

↓おまけ。

 

P1040405_2 タイミングが合ってもかなり偉そうな姫様(爆)

| | コメント (15)

パン情報4とにゃんず。

さて前回の続きです。

 

ちょっと不調モードに陥ってた胃も

 

一月中頃から調子が良くなってたので

 

以前から気になっていたパン屋さんへ。

 

そこもかなりこだわりをお持ちのお店。

 

すっごく大きいパンを切り分けて売ってるんですよ。

 

店員さんがざっくざっく切ってました。

 

とりあえず店頭にあったのを3点、購入。

 

P1010427  

焼きたてだったので袋の中が曇っちゃった。

 

P1010425  

外袋がおしゃれでしょ?

 

P1010428  

タグもかわいい♡^▽^♡

 

P1010430  

色とりどりのカンパーニュ

 

上から紅いもと栗、ドライフルーツいっぱいのアプレミディ、真ん中のはアールグレイアップル、これが一番山里好み♪

 

トーストするとドライアップルの香りと甘みがより引き立ちます。

 

あとショコラ・バナーヌ、ココアのいい香りが。。。まるでデセールのよう・+(*゜∀゜*)+・

 

最後のはまだ味わってないので分かりません。

P1010429  

パン好きはーこも参戦!

 

P1010431  

焼きあがってすぐ売り切れるというアンパン

 

アンがめっちゃ美味しくて、生地もしっとりしてて最高でした!

  

ライ麦パンは生地がしっかり詰まってて、酸味がありながら決して誇張せず、

 

野菜やチーズとの相性が抜群でした!(ゆでた金時にんじんやインゲン、かぼちゃなど色々野菜を乗せて食べるとなおいい感じ!)

 

ライ麦パンの美味しいのってなかなか無いですよね~。

 

ここは通販もやってるようですし、東京で販売会もしてるそうなので

 

よかったらHPをチェックして下さい。

 

NATIONAL DEPART さん。

 

久々に幸せな気分にひたれました~(○´3`)ノありがとうございます♪

 

 

さてその後の茶汰くん

 

P1040427  

下痢は止まり、いいうんにょをしてくれてます。

 

軟禁から一時開放されてご満悦。

 

P1040428_2 義父と義母、そして茶汰くん

 

冷凍ギョーザの話題に注目!

 

目線が一緒(笑)

 

 

 

 

 

話は変わって、はーこちゃん

 

P1040407  

1月29日の大雪と触れ合う。

P1040411  

P1040412  

寄り目で試食。

 

P1040409  

けっこう積もったので

 

P1040413  

埋めてみました(笑)

 

P1040415  

かなり怒られました。(^-^;)

 

P1040404  

雪だるま

 

モデルはもちろんはーこちゃん

 

ちょっとしたアクセントを付けておきました、分かるかな?

| | コメント (10)

実家でお正月。

正月が終わりました。

 

4日、昨日から仕事が始まりちょっとどたばた走り回って・・・

 

また今日、明日と休み。

 

なんか変な休日間隔がどんどん体を怠けさせますねぇ。

 

月曜から仕事の方は朝が辛そう(笑)

 

それになんか変な風邪熱がはやってるようで、

 

実家へ帰ったものの父は大晦日からダウン。(たぶん餅つき・片付け疲れ)

 

姉の旦那、義兄の家も熱風邪菌が蔓延しているらしく、、義兄も元旦早々から発熱で結局会えずじまい。(義兄の実家はうちの実家と車で10分ほどの所。)

 

 

と、いう事で姪っ子みくぼうと姉は

 

母が拉致。(我が家へ緊急避難とも言う)

 

P1040316  

大きくなりまちたー!!

 

しっかしこうやって見ると

 

義兄にDNAを半分奪われてるなぁ・・・・(ーー;)

 

複雑(笑)

 

まあ、そんなこんなで病魔が蔓延してる実家でしたが

 

父はちゃーんと雑煮を作ってくれてました。

 

P1040263  

左がおすまし風(北海道風ではないとの事・父流)、右が白味噌、香川風。

 

P1040264  

あ~ん餅! (。→∀←。)キャハ♡

 

うげーっ(TwTlll)て思うでしょ?でもこれがけっこうクセになる!

 

主人も最初うげーっ(TДT|||)て言ってましたが、

 

今やと・り・こ(´ω`*)

 

 

あ、うちは餅もちゃんと臼で付きます。

 

ただ餡だけはお菓子屋さんから購入。

 

でも祖母が生きていた頃は餡も仕込んで作ってたんですヨ!

 

30日に家族が集まって搗き、丸めるのが恒例です。

 

ただ、私と祖父は片栗粉・餅とり粉の感触が駄目で(←変な遺伝(笑))

 

もっぱらもち米を蒸す釜の火の番でした。

 

結婚してから参加できなくなりちょっと寂しい・・・(´_`。)

 

 

 

 

さてみくぼうが生まれてから父の部屋に移動されたちーこP1040324 は?

ん?

 

P1040325_2

誰?

 

P1040329 ちょっと警戒モード。

 

P1040328

やっぱりマンソン茶汰と近いDNAを感じるなぁ・・・。

 

 

さて、その日の夕方、

 

実家に帰った目的のひとつである近くの公園へ。

 

P1040291  

鴨の集団に包囲され(たかった)る山里(←これが目的)

 

P1040279  

ニュースでやってた百貨店の福袋争奪戦のようです!!

 

P1040285  

勇気のある者だけが得られる勝利のパン。

 

しかし、袋ごと持ち去ろうとする敗者の視線有。

 

P1040287_2 

目の前で小競り合いが始まりました。

 

P1040297  

こうやって胸の辺りを当てあって

 

最後にはくちばしでバトル開始!

 

間近で見るとなんか可笑しいです。

 

P1040293  

ガチョウが目の前で必死のアピール。

 

パンをあげないと変な声でまた必死のアピール。(笑)

 

そんな雑魚共を跳ね除けてやって来てさりげない?アピールをする

P1040296  

白鳥。

 

P1040302

至近距離で触れ合えます♪♪

 

昔、冬はここでデートするのが定番。

 

まだ彼と彼女だった時を懐かしみ、

 

鳥達と触れ合う時間を楽しんだ山里夫婦、2008・正月でした。

 

| | コメント (13)

謹賀新年!

皆様、明けましておめでとうございます。

 

本年もどうか『猫馬鹿日誌』とうちのにゃんずをご愛顧願います。

 

さて無事仕事を終え(くそ寒かったけど大雪にはなりませんでした!)、

 

大晦日の晩を迎えました。

 

と、いうことでにゃんずには年越しそばならぬ、

 

・゜・*:.。..。.:*・゜高額缶詰゜・*:.。..。.:*・゜

 

ということで!

 

P1040233  

外猫(茶汰ペケ)には一個98円の銀のスプーンを、

 

家猫(にゃん様はーこ)には一個138円のMiaw Miawを。

 

缶詰って値段あがりましたね・・・・(_ _lll)しかも内容量減ってません?

 

人間が食べる年越しそばより高い?(笑)

 

まあ、それはさておき、

 

P1040234  

茶汰くんスペシャル!にぼしを添えて。

 

P1040236  

一瞬で空になりました。(´Д`;)(しかもピカピカ)

 

P1040237  

にゃん様もお気に召したのか、がっついて食べました。

 

P1040246  

Miaw Miawがスプーンに残ってたのでお裾分け。

 

でもそれぐらいじゃー満足しないマンソン茶汰

P1040239

はーこのを狙っております。( ̄ー ̄;)

 

あわてて離れへ持って上がりました。

 

P1040248  

はーこには一缶まるごとは多かったようで、

 

食べきれず朝まで持ち越し。(笑)

 

 

そして新年の朝、

 

P1040254

 

人間達のご馳走を。

 

P1040253

うちは毎年、年末ぎりぎりまでお仕事なのでおせちは作れません。

 

なので簡単なオードブルが食卓を飾ります。

 

けっこう在りきたりの食材ですが、これだけでもけっこう豪華でしょ?

 

おばあちゃん用ミニオードブルも作成・+(*゜∀゜*)+・

 

P1040255  

うちの雑煮はブリ入りです。

 

でも実は山里、未だにこの手の雑煮には慣れない・・・・(ーー;)

 

なぜなら実家は四国風(母方の祖父母が四国出身)なので白味噌雑煮なんですよ。

だからこのしょうゆベースのだし汁に慣れないし、ましてや魚を入れる発想もなかったもんで

 

最初食べた時はかなーり抵抗がありました。

 

今もあるけど。。。。(^_^;)

 

まあそんなこんなで朝から贅沢したい所でしたが、食べすぎは禁物なので

 

雑煮を半分と伊達巻、昆布を少し食べていつもの主婦活動。

 

その後はーことまったりしました。

 

P1040259  

積雪を見学中。

 

P1040260  

積雪を確認中。(室外機の上)

 

平和です・・・・.(´ω`*)

 

 

 

明日は実家に一泊してきますので

 

2・3日後にはちーこみくぼうの最新情報と共に

 

父が作ってくれる四国+北海道風(父は北海道出身・板前の修業をしてた経験有)

 

お雑煮をお伝えできるかと思います。

 

では改めて、皆様今年も

P1040232  

お願いします!!

| | コメント (11)

本当の収穫祭とかわいいはーこ。

皆さんこんにちは。

 

前回の記事ですが

 

コメントを見る限りとっても好感触♪(v〃∇〃)ノ

 

微妙に受け入れられたのか?(笑)

 

これほどの反響なら今後も大丈夫??

 

せっかくなので

 

携帯に保存されてるやつや過去の写真を探しまくって

 

またお伝えしましょう!

 

あ、もう嫌?(爆)

 

まあ、そう言わず、甘んじて受け止めてっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

 

 

さてさて季節の話題ですが・・・

 

去年は少ないとは言えぼちぼち取れた高級キノコ

 

107  

去年の写真です。

 

そして今年は・・・・

 

P1030914  

これだけ。

 

P1030915  

にゃん様の尻尾ほどのが一本だけ。

 

P1030916  

フッ・・・・

 

今年は9月に雨があまり降らなかったのに加え、

 

10月になっても気温が下がらず10月下旬でもこのありさま。

 

まあ、別に食べたくてしょうがない訳ではないので(←贅沢?)すが

 

義父の楽しみが無くなってしまってるのでちょっとかわいそうです。

 

やっぱりこれも地球温暖化現象の影響なのでしょうか・・・・。

 

そんな中、布団に夢中のはーこちん。

 

P1030899

 

P1030900  

(*´ω`)カワユス♪♪

でも調子のってアップで撮ってたら・・

 

P1030901  

目は口ほどに・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

覚悟の上でアゴを撫でてみました。

 

P1030902  

このお顔も好き♪

 

P1030903

ちょっといい感じ?

 

P1030904

だいぶリラックスされましたが、油断は禁物です。

 

この後、やっぱり噛みつかれました・・・(p_;)

 

でもあの表情とはうって変わって

 

布団で寝ている姿は天使そのものです!

 

ああ、このかわいい感じを

 

はーこ臭(笑)と共に

 

皆様に伝えられたらいいのに・・・

| | コメント (18)

パン情報3♪と秋の訪れ。

  いやー、朝晩はようやく秋らしくなりましたね。

 

おとついの朝、寒くて目が覚めた(笑)

 

そしてはーこが毛布へ入ってくる時期となりました。

 

P1030766 耳だけ出すのが秋のはーこ流(笑)

 

このまま冬へと突入するのか?と思いけりゃ、

 

昼間の暑さは変わりません。。。。

 

あ、でもクーラーなしでもなんとか過ごせるようになったから

 

やっぱり秋が来てるって事なんでしょうね。

 

今年はマツタケ沢山採れるかしら?(自慢)

 

さてさて、前回紹介したパン屋、「雪bolo」さんのパンの解説です。

P1030690 8月31日、初めて買ったときの写真です。

 

向って左から全粒粉、プレーンと黒ゴマ。食パンとガーリックエピ。

ボーロとラスクとあんぱん、そしてレーズンドーナッツとシュークリーム。

 

P1030691 レーズンドーナッツはもちっとしてキビ砂糖かな?表面に塗してあってとっても柔らかな甘さでした。

シュークリームの皮は香ばしく、中のカスタードの優しい甘みととても相性が良かったです。これらは義姉とおばあちゃんの胃袋へと・・・(笑)

 

P1030693あまりのいい香りに帰りの車の中でかじっちゃった(笑)

 

ボーロは全粒粉入りなのでぷちぷちとした食感と香ばしさ!

その辺に売ってるボーロとは全然違う!これ大好き!!(友達の子供にもあげたところ、数10分で一袋制覇(笑))

 

P1030695食パンの切り口はこんな感じ。

・・・こうやって見るだけでも胃液が出そう。

 

トーストしなくても十分美味しかったです。でもトーストしたら口に広がる小麦の香ばしさがたまらなくいい!

中ももっちりして最高でした。レーズン入りのもうまかった~(*´ω`)

 

P1030694 全粒粉。プレーンと黒ゴマ。

主人は食パンよりこちらがお気に入り♪♪

 

食パンよりシンプルな味わいでした。

黒ゴマはかむとじんわりゴマのいい香りと小麦粉の香りが混ざってふふーん♪って感じ!

 

雪boloさんのパンはシンプルで素朴、でもちゃんと小麦の香りや酵母が生きてるパン。

 

作り手のこだわりが目に見えぬ所で息づいてる。

 

季節で言うなら爽やかな秋空・実りと蓄えの秋のパンでしょうか。

 

あー、私一人こんな贅沢してていいんでしょうか?

 

幸せ・・・・゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

 

そんな雪boloさんにあったかわいらしい木のおもちゃ↓

 

 

 

↓おまけ。

下で義父とどっかのおっちゃんが話してる声に警戒警報発令はーこ。(腰がひけてます)

P1030717

| | コメント (13)

たまには小ネタで。

たまには猫話題なしで。

 

先週はどたばた、雑用が色々あり

山里夫婦共々精神的に凹んでいたので(ちなみに今週・来週もどたばたする予定・・・(-_-;))

 

気分転換にハイキング&パンを仕入れに山へ行ってきました。

 

↓道中・ナビにておもろい地名?発見。

 

P1030721 空の畑ってどこ?

 

さてそれはさておき、今回の目的、

 

新たなる石釜パン屋『雪boloさん』へ。

 

P1030733 うちを上回る、ど田舎にありました(笑)

 

左が工房、右かお家。

 

工房もそうなんですが古民家をご自身の手でちょこまかリフォームされたそうで。(詳しくはHPに載ってます)

 

ここのパンの紹介は後日♪♪

 

P1030728 ウッドデッキにおしゃれに飾り付けられたかぼちゃたち。

 

P1030729 おっきい、じんわり熱が伝わる石釜さん。よーく働いてます。

 

P1030730 パンの陳列棚もレトロな家具でおっしゃれ~♪♪

 

P1030731 そう、猫好きなご夫婦です。

今度はーこ達の写真も飾ってとお願いしときました(笑)どの写真にしようかな??

 

そして大量にパンを購入後、

 

車を走らせ

 

もう一軒の『焼き屋さん』でもパンを購入し、

 

P1030739 こんな景色のいい所でランチターイム!!

 

P1030735 えへ、簡単ですが一応手作り弁当です("▽"*)

かぼちゃのサラダとちくわ青海苔焼き、ミートボールと鶉卵串。あとは生ハムとサラダ盛り合わせ♪♪

 

あ、胃薬写ってた(笑)

 

上の写真、主人の頬膨らみすぎ!!

 

P1030740 食べた後のパンくずをアリにおすそわけ。

 

P1030743 この場所は宇甘渓と言って

 

新緑や夏の時期も美しいですが

 

紅葉がとても綺麗な所なんですよ。

 

紅葉の時期に行くことがあればまた写真を撮りたいと思ってます。

 

 

こんな感じで久々にいい気晴らし&デートになりました。

 

おまけ↓道の駅「かもがわ円城」で売ってたおばけかぼちゃ♪

 

P1030734 一個4000円のがありました

が、これ何に使うんだろ??

 

誰か知ってます?

| | コメント (12)

より以前の記事一覧