From 愛しきにゃんず。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

私の顎ですが、先週病院に行きまして

 

痛み緩和の為のレーザーを照射して、

 

消炎剤で治療しています。

 

少し楽になりました。

 

注意点を教わったので、なるべく気を付けたいと思います。

 

さて、そんな私とは違って(笑)

 

ヤタは順調に成長しています。

 

Img_4029

 

10/28の再診で2.8Kでした。

 

Img_4026 

 

Dvc00929

 

最近、だっこするとより重い気がします・・・sweat02(姫3.2K)

 

そんなヤタさんですが、

 

Img_3905

 

ヤケドをさせてしまいましてshock

 

10月の後半、急に冷えた日があり

 

石油ファンヒーターを付けていたところ、その吹き出し口でヤケドをしてしまいました。

 

写真はだいぶ治りかけた時のですが、当初は皮がむけて、酷かったです。

 

あわててガードを買い、

 

ヤタに安全な暖房器具はないか探しました。

 

そこで 出会ったのが

 

Img_3903


写真の遠赤外線パネルヒーター

 

これは某ブログサイトでも使われていて

 

ベルメゾンにも掲載されていました。

 

何しろ直接触ってもヤケドするほど熱くないし、

 

石油ストーブのように火を焚かないから喚起の必要もないし、なにしろ危なくない!

 

Img_4030 

(こんなに近づいても大丈夫good

 

メーカーに質問メールをして、この880Hという型を購入致しました。

 

ただ、注意するべき点はその使い方。

 

使い方によって、かなり効果が違ってくるので

 

メーカーのサイト (←クリック)をよくご覧になって下さいねhappy01

 

気に入ったので、自分用にも購入しました。

 

Img_3751_2

 

Img_3752_2 

         ・・・・なんだか超キモチいいんですけど

 

んで、

Dvc00936_2 

 

茶汰にいたってはこんなんだし(笑)

 

Dvc00953 

 

でもにゃん様の無言の圧力にびくびくsweat01

 

こんな感じでにゃんずもトリコのようです。

 

Img_4033

 

ヤタに出会って沢山の事を勉強し、知る事が出来ています。

 

でも、やっぱり

 

本当の家族を見つけて欲しいと願ってやみません。

 

 

愛すべき最初の保護猫

 

Dvc00732Dvc00707

Dvc00733

 

イチゴや(オレsign01街道だけど、イチゴママの子供達には優しいみたいです)

 

Stil0012Stil0014_3 

 

Stil0015_2 

ニゴのようにね。(ニゴママさん、9/20に長男となる第2子を出産されましたsign01

 

Img_4034_4


今日も元気なsign01

 

Img_4043


かわいいヤタsign03 を

 

どうぞよろしくお願い致しますsign03

| | コメント (3)

実家の猫その後とあったかアイテム

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆ お知らせ ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

シャム仲間、きみどりさん開設ブログ 「ねころくっ!」

新しいご家族を探してるにゃんずがいます!

Kaisentai_pink  

もずく君は新しい家族が決まりましたnote

ほたて君とひじきちゃんは引き続き募集中ですup

新しい家族にゃんこを探している皆さん!ぜひこちらを覗いて見てね!

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

 

 

さて、実家の話題を一つsun

 

 

以前紹介した(こちらをクリック→徒然なるままに・・)実家に居ついた野良

 

Cimg2084

こちらの美女shine

 

Cimg2467  

産んでましたΣ(゚д゚;)

 

9月2日生まれ、ちょうど1ヶ月かな?

 

Cimg2472  

長男sign01

 

Cimg2469  

次男sign01

 

そして一番でかい

 

Cimg2475  

長女sign03

 

なんてこったいdownぶっさいく~sign03

女の子なのに(ノ_-。)

 

Cimg2476

用意におやじの顔が想像できます(笑)

 

ちなみに・・・

Cimg2474 

また入れ替わって違う黒白にゃんこ(♂)がいる。。。(前のは ちょびヒゲなし)

 

このコ達はこの美女母がいるので

 

実家の父母は成長を見守るだけ、手は出さないそうです。

 

ただ美女母は乳離れが済み次第、すぐ避妊するようには伝えました。

 

これ以上猫屋敷になったら困る・・・・shock

 

 

 

で、最近のさんは?

 

Cimg2466  

新しく省スペースコタツをベルメゾンで購入shine

 

設置すると

 

Cimg2465  

さっそくお入りになられました。

 

Cimg2481  

そしてあったか布団にもお入りになられてます。

 

Cimg2482  

    暖かい場所占領が当たり前の権利よshine

 

 

 

続きを読む "実家の猫その後とあったかアイテム"

| | コメント (8)

お買い物。

通販ご愛用の山里。

 

ベルメゾンから春夏用の新しいカタログが到着。

 

さっそく時間の合間に読んでましたが、、、

 

P1010939 お邪魔中。

P1010938 まーた無駄物買いするんじゃろ!

わしの新しい毛布買えよ!

それかおやつ!

 

 

ベルメゾンにはおやつ売ってないよ~(^_^;)

 

とやりすごしていたらベルメゾンから買ったものが届きました。

 

P1010916 きらーん☆

 

買ったとは冗談で入荷待ちだったズボンがよーやく到着。その空き袋にーこ突入!!

 

でもね、

P1010920 主人大喜び♪♪♪♪

P1010921 ←よっぽどうれしかったのかこのまましばらく持ってました

 

主人にはいい買い物となったようです(笑)

| | コメント (5)

通販生活

Photo_26 通販好きっすね~(^-^)

きっかけはテレビ通販だったんですが(とあるニキビ用化粧品を注文、かなり効果あったよ)雑貨やインテリア用品を注文するようになりました。

その他の使い道としては情報収集かな?スメルキラーを知ったのも雑誌からだし。(でも購入したのはロフト)で値段がお店と変わらないなら通販のほうが高いポイントがつくのでお得ですね♪(ちなみに○○会ではプラチナ会員になっているのでポイントが倍ついています)

○○会で気に入っているのは靴。私は足のサイズが小さいのでどうしても市販のSやMサイズでは合わないことが多くて、シューズ派だったのですが○○会の靴専門雑誌ではサイズもですがワイズ(足の幅)にも考慮してくれていて、ヒールの高い靴も履きやすく設定してくれています。詳しく知りたいかたは教えますので~♪

| | コメント (0)

におい消し

私は芳香剤があまり好きではありません。

 

 

かといって何もしないとどうしてもペット独特のにおいが部屋にこもってしまうので悩んでました・・・

がこれですよ、

 

Photo_5

最近のヒット商品スメルキラー!!

 

これ、はーこのトイレの近くにおいて試してみたんですが、におわないの!

 

 

これはタイプが小さいので効果範囲は広くないので今度通販で大きいサイズのを購入予定。

 

 

値段はなかなか・・・いいお値段です(* *)

| | コメント (0)