そらキタ━━━━!!!

朝一番から、とびっきり嬉しいニュースがsign01sign03

 

CHAGE and ASKA 

活動再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

この日をどんだけ待った事か・・・・・!

 

ここ何年、辛い時、いつも彼らの曲に支えられてきました。

 

ipodに入れて、毎日音を奏でてもらってました。

 

 

・・・・マジで朝から泣きましたcrying

 

で、とりあえず

 

この2月にASKAさんのコンサートがあるので姉と行くんですけどね(笑)

 

嬉しさ余って

 

投稿してみましたcoldsweats01

 

 

にゃんずはみんな元気ですョ。

 

Dsc00668

Dsc00774_3


Dsc00766 

 

Dsc00769

この忙しい時期を乗り越える糧になりました。

 

本物の音楽が帰って来る。

 

そんな気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

| | コメント (1)

田舎からMerry X’mas♪

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい

 

 

Merry X’mas~♪

 

田舎~から X’mas♪

 

Img_5115


はぁこからの~♪

 

Img_5116


贈り物は~♪

 

Img_5159 

 

土に還した~♪

 

Img_5113 

 

               なんで還すのよっannoy

 

原曲↓C&A「世界にMerry X’mas」

 

 

本日、朝3時に

 

生肉restaurant頂きました~(笑)

 

 

と、いうことでクリスマスbell

 

いつもは仕事で

 

きっつきつのピリピリムードannoyですが、

 

Img_5131


美人の③義姉家族が姫を連れて遊びに来ているので

 

クリスマスっぽい事になってます。

 

んでもって

 

あと1時間後に

 

②義姉家族も来てパーティですので、

 

嫁しますcoldsweats01

 

 

そして今日も元気だsign01

 

Img_5142 

 

来客にちょっと緊張気味のヤタsign03

 

Img_5146 

 

いつもと違う雰囲気にドキドキ。

 

Img_5145 

 

しかももうちょっとしたらヤタを愛してやまない

 

②甥っ子が来る。

 

Img_5148 

 

以前②甥っ子担当だった茶汰もドキドキ。

 

Img_5149


さあ、どうなるsign02(爆)

 

 

~☆★☆  I wish you a joyful Christmas 

          from the bottom of my heart ! ★☆★~

 

| | コメント (0)

ストレス放出中。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

Img_4623 

 

みなさま、こんにちはmaple

 

Img_4632
 

 

ようやく木々が色付きだして、紅葉シーズンですね。(遅すぎ?)

 

でももう、悠長に写真など撮ってられない時期の到来ですsign01

 

これからの4ケ月はしんどい。。。despair

 

Img_4572_2

 

もう序章は始まっているので

 

コアなロックを聴きつつ、気合を入れております。

 

どういう訳だかこの時期になるとロックなんだよなぁ(笑)

 

(どんな曲を聴いてるかは最後のご紹介したいと思いますnote

 

 

そんな忙しい時期に入る前に、身を清めようと

 

Img_4717


瀬戸大橋を通って

 

Img_4718


四国は

 

Img_4728


金毘羅さんへお参りしてまいりました。

 

Img_4724


本宮へ登りつくまで

 

かなりの体力を使うので

Img_4734 

 

体内のきちゃないもんが汗となってだらだらと放出typhoon

 

かなり清められました(笑)

 

Img_4741


帰りはぐるっとしまなみ街道経由で。

 

Img_4743


久々に海も見れて良かった~wave

 

 

でも帰ったら

 

コヤツ↓のいたずらでまた頭悩ませるてるんですけどね(笑)

 

Img_4666


今日も

 

Img_4670


元気だsign01

 

Img_4672


オカマheart01になったヤタsign03

 

Img_4671


おかげさまで術後の経過も順調です。

 

そして「くるねこ」効果からか、

 

アクセス数が凄く増えましたupup

 

Img_4673 

 

ご覧いただいている皆様、ありがとうございますhappy01

 

これからもヤタへの応援、よろしくお願い致しますhappy02

 

さあ、そこで躊躇しているあなた!

 

Img_4687_2

 

Img_4684 

 

ヤタが胴を長~くして待ってますよshine

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

では音楽の話。

 

今聞いているのは Evanescence

 

山里のお気に入りはこちら

「Call Me When You're Sober 」

ボーカルの声が綺麗!

 

女性ボーカルだから

 

PVもロックにありがちなダークさがなくて

 

免疫のない方でも見られるかとsmile

 

あとは定番すぎるけど Oasis も聞いてますね~。

「Stop Crying Your Heart out」

 

数あるOasisの曲の中でもこれが一番好きです。

 

最後はかなーりコアなバンドを。

 

これ知ってる人いるのかしら・・・

 

silverchir 「Without You」

 

このバントメンバーですが、確か私と同じ年。

 

補足資料:ボーカルの男性、

 

このアルバムぐらいまではすっごい美少年なんですけど、

 

この後

 

ものすごくオッサン化してしまってた・・・・_| ̄|○

 

「ロックなんて~」と思わず、色々聞いてみると

 

新しい発見なんかもあって楽しいと思いますよ。

 

まだおすすめしたいバンドや曲があるので小出しにしていきますねlovely

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

| | コメント (1)

音楽の話。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!

 

Img_3069


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

ではしょっぱなから

 

Img_3884 

 

今日も元気だsign01

 

Img_3898 

 

かわいいヤタさんsign03

 

Img_3895 

 

ご縁よコイコイnote

 

歯肉炎も落ち着いて、出血も見られなくなりましたヨup

 

が、

 

アタシがちょっとおかしい事になっている。

 

前回のブログ更新前、26日の水曜日。

 

夜におもっきりくしゃみを放出。

 

そしたら顎が

 

「ゴキッ」

 

と今までに聞いた事のない音と共に

 

激痛が脳天を直撃thunder

 

それから左顎、こめかみのちょい下が痛いんですわshock

 

口開けたら痛いんですわshock

 

もともと、顎が良く鳴るほうだったので

 

「顎関節症」だろうなと気を付けてはいたんですけどねぇ。

 

来週になっても痛みがひかなかったら病院でございます。。。

 

さて、そんな山里ですが、

 

顎音つながりと(笑)芸術の秋にかけて

 

今日は音楽の話をば。

 

思い出話と共にお読みくださいませ。

 

 

もともと、山里実家は音楽好き。

 

姉と共に小さい頃からオルガン・ピアノ・合唱団活動・吹奏楽と

 

何かと音楽に触れて育ちました。

 

合唱団は確か小3~中1までやったかなぁ?

 

その中でも覚えてる曲があって

 

 

「もしも私が風だったら」

「合唱、四季」

「星の神話」  だったかな。

 

題名は違ってるかもしれませんが、 「もしも私が風だったら」

 

もしも私が 風だったら

 

かもめ 飛んでいる 青い海

 

潮の香りを はこんであげるのに 

 

これは最初のワンフレーズですが、これが記憶に残っていて、

 

確か 病気で寝ているお母さんに、子供が

 

おかあさんの喜ぶことをしてあげたい

 

お母さんの事をとても思っている歌だった覚えがあります。

 

「合唱 四季」はヴィヴァルディの四季曲に歌詞を付けたものです。

「星の神話」は星座にまつわる神話を歌にしたものだったかなぁ・・・

 

上記3点を動画で探したけどなかった。

 

いい歌なので、もし動画が見つかったら掲載しますね。

 

んで、中学になると吹奏楽部でフルート吹いてました。

 

吹奏楽と言えば某テレビ局でご存じの方も多いとは思いますが、

 

「 コ ン ク ー ル 」 ですよ。

 

今でも背中がぞっとする(笑)

 

課題曲と自由曲があったんですが、

 

しかしながら

 

覚えてるのは自由曲のみという記憶力のなさ(笑)

 

1年生の時はフルートでは参加せず、パーカッション。

 

しかしこの時演奏した楽器が変わってるわ、目立つわと、

 

「ムチ」っていうんですけどね、

 

白木の板を合わせてシンバルのように鳴らすんです。

 

まあ、目立つ目立つ。

 

動画があったのでどうぞ

「呪文と踊り」

(2:31でなる音がムチ。しばらく見てるとメガネをした男性が鳴らしています)

 

あれから19年近くたつのに、リズムは体に刻み込まれて残ってるんですよね。

 

動画見ながら、緊張した(笑)

 

で、3年の時の自由曲「プスタ」

 

(おっちゃんの咳が気になる・・・)

 

この曲、かなりテンポが速く、難しかったです。

 

結果、練習のしすぎで学校の備品であったピッコロを壊しました。

 

しかも2つ ┐(´-`)┌ 先生ゴメンナサイ

 

それに加えて、あまりのプレッシャーにハゲました・・・・(マジ話)

 

自分たちの演奏したテープがあるのはあるのですが、何しろテープですから

 

もう聞く事は難しいでしょうね。

 

 

で、その当時、吹奏楽の先輩方でで大ブームだったのが

 

 

「CHAGE & ASKA」

 

某ドラマの主題歌で人気急上昇!(先輩方はヒットする以前より好きな人が多かった)

 

姉と母はコンサート行ってました。

 

私も好きなのは好きでしたが、

 

当時、姉と母に変な反発があって表に出すことはなかったです。

 

でも、何十年たった今でも好きです。

 

元気な時も、凹んでいる時もずっと聴いていました。

 

特に凹んだ時はこれが効く~happy02

 

その中で何曲か、セレクトしてみました。

 

 

ASKAさんのソロから。

 

「月が近づけば少しはましだろう」

 

これはオーケストラバージョンですが、これ聞いたときに

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

って思いましたよ。

 

オーケストラに負けない、そして調和する声を持つアーティストは彼だけでしょう!

 

それにこの歌詞・・・・

★-1995年TUG OF C&A会報3月号より-(ASKA)

 

誰もがもつし、誰もが経験して、誰もが思っていることが僕にもあるってことです。 

 

この詞に関しては、深くコメントする気持ちはないんだけど、ただ一生こういう経験というのは、繰り返し味わいながら生きていかなければいけないんだろうなと思います。

 

繰り返すわりには、過去どうやって切り抜けてきたかなんてのはあまりヒントにはならない。いくつになっても胸を傷め続けていく。

 

これも生まれてきた試練のひとつなんだと思います。

 

レコーディングでは、僕がいつも思っている

 

“メロディーで歌うな、歌詞を打て”という言葉が、実行できたような気もします。★

 

深すぎる、深すぎるよASKAさん!!

 

発表されてから何年も経ちますが、iPodに入れて毎日リピしてます。

 

あとC&Aから

 

「NO PAIN NO GAIN」

 

★-1995年TUG OF C&A会報7月号より-(ASKA)

 

“痛みなしでは得られない”という意味です。

 

~中略~物事が進まないからと言って、その瞬間で答えを出してしまう、マイナス感を否定する歌です。

 

まだやれる、まだ可能性はあるという、いつだって持ち続けてきた気持ちを込めました。★

 

私はこの曲に何度も助けられました。

 

どんなに辛くても、凹んでも、もう一度、踏ん張ってみようと思える曲です。

「PRIDE」

当時中学生だった私に、この歌詞は深すぎました。

 

それでもずっと心に残っていて、

 

大人になった今、この歌の持つ意味を分かりかけてきているような気がします。

 

CHAGEさんのハモリがぐっときますshine

 

でも、はもってないCHAGEさんの歌声もいいんですよ。

 

「終章~エピローグ~」

 

あっしのカラオケ定番曲です。(ただし絶対盛り上がらないので注意)

 

こんな経験はありませんが、本当に切なくなります。

 

この曲と対になっている「嘘」も大好きです。

 

 

まだまだ沢山ありますが、このあたりで止めときましょか。

 

ちょいちょい小出しにしよ~っとhappy02

 

よく考えたら、私の生まれた年にデビューしてらっしゃるんですよね。

 

それでも彼らの作る音楽は私の胸に届いて、共鳴していますlovely

 

今はC&Aとしての活動は休止されてますが、

 

再開されたらコンサート行きたいなぁ、と思ってます。

 

 

 

 

最近ココログにYouTube動画を埋め込むやり方が分かったので

 

(警告などがない限り)他のアーティストや洋楽、

 

もちろん吹奏楽なんかも入れていきますので

 

よろしくお付き合い下さいませ。

 

紹介した中に気に入った曲があれば嬉しく思いますheart01

 

| | コメント (6)

経過報告3と日常。

皆様、ご心配かけてすいません。

 

山里自身も色々あって忙しく過ごしております。

 

まあ、その話はまた後日にでも。

 

ではさっそくにゃん様の経過を。

 

体重は激減してしまいただ今3.8K。

 

2月に開催されたにこまる企画に参加させていただいた時は5.3Kだったので

 

かなり痩せてしまったのが分かると思います。

 

でも顔中を覆っていたかさぶたや汚れは綺麗にはがれ、(ほぼ毎日蒸しタオルで顔を拭いてました)

 

顎周辺の治癒具合も早いので

 

にゃん様の気力shineにはほんと驚かされてます。

 

実はにゃん様が入院していた時に

 

同じように事故で入院していた野良ちゃんは

 

お空へ帰っちゃったんですよ。。。。

 

だから先生や看護師さんは順調な快復をとても喜んでくれてます。

 

その経過を写真で・・・・

410  

4月10日、退院翌日。

 

痛々しい目元、舌は出ていて膿混じりのよだれがすごかった。

 

414  

4月14日、よだれは少なくなって膿も口元につかなくなって来ました。

 

420  

4月20日、かさぶたや汚れは綺麗になり

 

舌もひっこみ、よだれは垂れなくなりました!

 

422  

4月22日、鼻についた栄養剤もよくお似合い(笑)

 

事故からまだ三週間ぐらいしか経ってないのにこの快復ぶり!

 

ひとえににゃん様の治癒能力と皆様からの応援のおかげでございます!!

 

抗生物質はもう止めて栄養剤に粉々にしたカリカリを混ぜてあげてます。

 

でもまだ以前食べていたウェットには抵抗があるようで、

 

口元に持って行くと一応目は「やる気」はあるようですが、躊躇している様子が見られます。

 

やっぱり顎を動かすのがまだ辛いのでしょうか。

 

まあ、まだ三週間、ゆっくりと見守りたいと思います。

 

今日のにゃん様はちょっとゆるめのうんにょ、昨日の雨で体が冷えたのでしょう。

 

私の腹巻をさせて暖かくさせてます。

 

え?腹巻写真を見たい?

 

P1040908

 

ちょっと迷惑そう?(笑)

 

私もただ今この腹巻をしております。

 

何気にペアルックheart02

 

で、ふと隣を見ると・・・・ 

 

P1040911  

坊ちゃん爆睡中。

 

この坊ちゃん、最近トカゲがブームらしくて

 

トカゲばっかり獲ってきてます。

 

数えるのが嫌になってきた・・・・

 

そしてもう一人の

 

P1040856  

脱走大好きheart04ハンターはーこ

 

P1040855  

おくつろぎ中。

 

P1040859  

なでなで・・・・

 

P1040860  

剥いてみました。

 

この牙で何匹のモグラを殺傷したのでしょうか・・・・・?

 

では最近の記録を

 

にゃん様・休戦中。

 

茶汰・メジロ3匹、中型鳥1匹、小型ドブネズミ1匹、トカゲ数十匹(´Д`lll)

 

はーこ・コネズミ6匹、中型鳥1匹、モグラかなりでかいの1匹、小さいの3匹。

 

 

はーこさん、最近捕獲獲物を

 

生きた状態でお持ち帰りされてるので困ってます。。。( ̄▽ ̄;)

 

そんなはーことくつろぎのひと時↓

 

(私の苦笑が入ってますので注意してね)

 
 
好きな音楽性がまったく正反対の山里夫婦は
 
 
どういう訳か偶然にもXが好きだったんです~heart01
 
 
最近復活したXへの熱い思いに振り回されているはーこ
 
 
 
この間テレビでXの復活ライブをレポートしてましたが、
 
 
当時が好きだった人たちはお母さんになっていて
 
 
自分の子供達にコスプレをさせてたんです。
 
 
なんとなくその気持ちが分かるような・・・・(笑)
 
 
 
・・・・しようかしら???

| | コメント (23)