おひさです。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!

Img_6262_2

かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい

 

 

Img_7919


って事でお久しぶりです。

 

さて、zikozaemonさんにもご心配頂いていた7月6日~7日の豪雨ですが

 

はい、それなり・・・にじゃなくて、けっこうヤバかったです。

 

Dvc00400 Dvc00404 

翌日の写真ですが、水は川岸の道にまであがりました(汗)

 

うちは浸水はしなかったものの、いつもは雨漏りしない所が雨漏り。

 

ほんとに危機感が迫ると写真どころではないんだと実感(笑)

 

うちは笑い事で済みましたが、他地域では甚大な被害になってましたね。

 

被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。

 

 

さて、最近の山里&にゃんずですが、

 

山里の物がぶっ続けに壊れまして

 

Dvc00351 Dvc00381 

鏡台のイスがヤバイ事になったので買い換え。

 

Dvc00401_2


プリンターも壊れて買い換えました。

 

そしてにゃんずですが

 

Img_7934


茶汰

 

Img_7953


ヤタ

 

元気ですupup

 

Img_8060


そしてにゃん様

 

先日病院でエコー検査をしました。

 

Dvc00421 

両脇剃りあげ、クールビズpenguin


心臓には異常なし、腫瘍なども見当たらなく、

 

一時的な膵臓の炎症はあったものの、

 

血液検査も異常値は見られませんでした。

 

やはり、肺機能に問題があるようです。

 

ただ今のところ、食欲もあり、元気もあるので

 

特別は処置はしていません。

 

私としては、にゃん様には出来るだけ自然の流れで・・・と思っているので

 

このまま、ただが苦しくないようにはしてあげようかと思っています。

 

Img_8062


 

そして〆の姫

 

Img_8064


相変わらずF1.4レンズがお嫌いbearing

 

Img_8065


でも元気です。

 

元気すぎて

 

Img_8066


顔に誰かの返り血を浴びております。。。。

 

はぁ~shock

 

| | コメント (4)

田舎者、都会へ②

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!

 

Img_3069


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

 

 

 

さて、続きです。

 

チャコさんに次の最寄駅まで送って頂きました。

 

送迎はほんとありがたかったです。

 

まず迷うことがありませんから(笑)

 

それに都会のバイパスや高速の恐ろしさを知りました・・・

 

 

それはさておき、次のお宅は

 

Img_3320 

 

はーこかと迷うこのおみ足・・・

 

そう、偽シャム仲間であり、私の師匠!

 

「ねころくっ!」 のきみどりさん宅houseです。

 

Img_3331

 「むっ!だれにゃむ??」

 

レーザービーム発射のにゃむにゃむさん

 

おもいっきりビビってます。

 

なぜなら。。。。

 

Img_6144 

(きみどりさん撮影)

 

恐怖の変態山里が始動!

 

Img_3335

                   「お・・・おかあしゃん!」

 

と助けを求めるにゃむにゃむさん

 

ああ、かわゆいheart01

 

逃げれば逃げるほど追いたくなるこの変態!(笑)

 

そんな事をしてるもんだから

 

Img_3326 

                    「・・・・・・」

 

うにさんから冷やかな視線を頂くsweat02

 

Img_3323_2 

                  「山里さ~ん、ももたはここですよ」

 

と呼ばれ我に戻り

 

Img_3327 

                   「ああ、あの山里さんね」

 

警戒を解いてもらいました。

 

Img_3324 

          「いらっしゃ~い。お茶にする?それともアタシ?」

 

そ、そんな。。ではもみじさんを・・・

 

Img_3328_3


                     「じゃあ、後でね」

 

焦らされる(笑)

 

 

Img_3329 

そうこうしているうちに主人がうにさんを手懐けていたsweat01

 

そしてきみどりさんのご厚意で引っ込み部隊を連れてきて頂きました。

Img_3338 

 

ツンデレのはなこさんup

 

Img_3341 

               「・・・・・・なんなのよっannoy

 

ツンデレなのは聞いておりましたので、

 

「お美しいはなこさま、華麗なはなこさま」と

 

ごあいさつのよいしょ攻撃up

 

Img_3342 

                   「・・・・・ふふんshine

 

お美しいお姿をcamera収める事が出来ました。

 

そして、そのツンデレはなこさんと似通ったお名前の

 

保護猫サビ猫おはなちゃんtulip

 

この子は

 

Img_3345 

                     「!!!!!!」

 

レンジ裏で固まっておられました。

 

あまりにも酷すぎるビビりようにさすがの私も撮影断念。

 

あと白トラのちゃあこちゃんと保護猫から繰り上がったむくむくですが・・・・sweat02

 

まあ、こちらを参考になさって下さい→ねころくっ!「営業組とびびり組」

 

そしてまだいますよ。

 

Img_3346

 

きみどりさんを勇敢に守るわんこ、バル君

 

主人に威嚇中annoy

 

でもきみどりさんから説明をうけると・・・・?

 

Img_3347

 

(目元に注目)

 

警戒を解いて頂きました。

 

おりこうわんこdog

 

ドーベルと紀州犬のMIXだから(10/19訂正sweat01

 

シェパードと紀州犬の血が入ってるから想像以上に大きかったわsweat01

 

まあそんなこんなで一通り面通しが済みました。


 

Img_3349 

 

楽しくお話ししているところにもみじさん参加中。

 

Img_3354 

 

きみどりママにすりりんこkissmark

 

ああ、魅惑のそのお尻・・・・shine

 

と思っていたら

 

Img_6155


(きみどりさん撮影)

 

山里にも熱き抱擁sign03

 

こんな事、誰にもされた事ありませんsign03

 

死んでもいいsign01と思いましたheart01

 

と、思ってたら

 

Img_3357


主人にもして頂きましたheart02

 

主人、これはかなり嬉しかったらしいsmile

 

さすが、もみじさん

 

猫好き人間のツボを押さえてらっしゃる。

 

Img_3361 

                「うにだよ~note

 

そしてうにさん

 

Img_3360 

 

なんてフォトジェニックなんでしょうshine

 

Img_3362


                「だってうにだし~shine

 

後ろでは

 

Img_3363

                  「・・・ちょっと疲れたかも」

 

 

ちょっとはしゃぎすぎだったかな?sweat01

 

あっと言う間に楽しい時間は過ぎて

 

どっぷり日が暮れてしまいました。

 

お名残惜しいなか、きみどり家を後にして

 

これまた宿泊先のホテルまで送って頂きました。

 

旅行記はまだ続きます(笑)

 

 

さてさて、山里もブログを開設して早6年。

 

結婚し、田舎での生活が始まったものの、

 

なかなか馴染めず、閉塞感でいっぱいでした。

 

そんな中、ブログを始めて自分の話や意見を伝えて行く中で

 

共通の思いを持ってる方や、もちろん違う考えの方など、

 

沢山の人とネットを通じて知り合う事が出来ました。

 

そうしているうちに自分の中でも少しづつ、凝り固まっていた気持ちが綻んでいくのを感じました。

 

今回、ブログ開設当初からのログ友であり、写真の大先生・チャコさんや

 

プライベートでも相談にのって頂いている姐御・きみどりさんと

 

直接会って話せてとても嬉しかったですheart01heart01

 

この事がまた、新たな一歩となるのは間違いないと思います。

 

今後も機会があればまた皆様にお目にかかれたら。。。

 

とよこしまな考えを頂いておりますので、

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

チャコさん、きみどりさん、お忙しいなか時間をとって頂きありがとうございましたhappy02

| | コメント (5)

田舎者、都会へ①

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!

 

Img_3069


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

 

 

さあ!

 

タイトル通り都会へ行ってきました。

 

 

・・・・って本来なら大都会の写真を載せるところですが、

 

そんな余裕はない!!

 

なにしろ新幹線に乗るのが何年かぶり(しかも数えるほどしかない)。

 

電車でさえも久々。

 

そして大量の人々は、私の目線の遥か上。

 

身長148センチの山里にとって、人々は巨大な柱なのですよ(笑)

 

その横にはかなり方向オンチの山里主人(爆)

 

一生懸命、上を見上げ、電車を乗り継ぎたどり着いた

 

Img_3298 

 

アタシの愛するアンちゃん家!!(from:ガルガル、ベンガル!)

 

もより駅でチャコさんと待ち合わせだったのですが、

 

一目で分かりました。

 

そこには猫を抱っこしてたたずむ一人の男性・・・・ 

 

この時の感情は言葉では表せません(笑)

 

まあ、それはさておき

 

Img_3296 

 

アタシの愛するアンちゃんheart01

 

0fe5f347 

 

ブログに掲載されていた(2006年8月)

 


F26a0ad5 

 

この写真に一目惚れして

 

はや6年。

 

夢にまで見た生アンちゃんheart01

 

しかしながら・・・・

Img_3301 

            「な、なに?このオンナのヒト???」


すっげー警戒されてますshock

 

まあ、そりゃそうだわな。

 

あった瞬間にタガが外れて、アンちゃんの意思関係なく

 

山里の変態すぎる愛情表現が始動。(それでも30%ほどですが)

 

Img_3308 

 

次は長女、チャコちゃん

 

チャコちゃんは人見知りするコではないと聞いていたのですが・・・

 

Img_3312

              「パパ。。助けて。。。。sweat02


(目線の先にはパパさん)

 

困惑するチャコちゃん

 

やっぱり山里の変態さにどぎまぎしていました。

 

そしてニューフェイス

 

Img_3313


妖怪シルヴィ

 

Img_3315 

 

最初こそ警戒していましたが、意外と度胸ある?

 

Img_3316_3

                      「・・・・・・・・」 

 

主人に掴まれてもどこ吹く風。

 

Img_3318 

 

さすがアタシが目を付けただけの事はあったなshine

 

きっとマニア受けするコだと思いますsign01

 

 

 

ここでちょい、ベンガル猫の感想を。

 

毛並は高級絨毯ってとこですか。

 

細かくて、しっとり、毛が圧縮されてるような手触りでした。

 

体つきはぬらりと長く、筋肉質、手足はがっしり。

 

肉球が大きかったなぁheart04

 

そしてやはりベンガルと言えばそのスポッテッド

 

蝶の鱗粉のような模様、見ててたまらんかったですね。

 

これは雑種にはないもん!

 

性格はいたって温和。

 

シルヴィちゃんは、ヤタとそう変わらないやんちゃ時期のはずなのに

 

まあ大人しいshine

 

・・・うちのが個性的すぎるのでベンガルズが優等生に見えましたsweat01

 

そんな事を考えながらも、もちろん遊んであげましたheart01(30%だけどね)

 

↓こっから下はチャコさん撮影camera(チャコさんブログへ ☆  ←山里訪問記)

 

Dsc05571c 

 

(↑たぶん棒が顔面にヒットした瞬間だと思う)

 

Dsc05638c 

 

Dsc05677c_3 

 

アタシの取り合い?

 

そして最後に記念撮影

 

Dsc05771b1 Dsc05783sr_4 

 

・・・白系ベンガルズ、どう見ても拒否反応 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

まあ、こんな感じでしたがあっと言う間に時間は過ぎてしまい、

 

かなりお名残惜しいなか、次のお家へと・・・

 

cardash送って頂いたのでした(笑)

 

続きます。

 

| | コメント (5)

お盆休み。

本日最初の写真camera

 

 Cimg2092

↑夕飯時、スタンバイする茶汰

 

いっつもこうで困ってますsweat02

 

皆さんこんにちは。

 

お盆ですね~。でもうちは仕事、ってほとんどの方が仕事ではないですか?

 

昨日ちょっと出かけましたが車も多くなかったし、人ごみにも会いませんでした。

 

 

でもやっぱり田舎では帰省してきた方が沢山いらっしゃいますよ。

 

だから夜ともなれば花火酒宴beer(笑)

 

そんな騒がしいのが大の苦手のはーこさん

 

うにゃにゃannoy文句言いながら夕方の散歩からお戻りになられました。

 

Cimg2097  

ごろんごろんと甘えモードに突入heart01

 

Cimg2098  

あふーんheart01heart04

 

Cimg2100_2

一瞬我に戻ったけどsweat02

 

Cimg2101  

やっぱりまったり甘えモードheart01

 

最近のはーこさんは家で大人しくしています。

 

散歩も夕方と夜の2回ぐらい、あとは部屋でまったりしたり、外を眺めたり。

 

だからあまり狩ってません(笑)

 

どういう心境の変化でしょうか?あ、でもこれが普通なんでしょうね(爆)

 

まあ、私としてははーこが居てくれて嬉しいですhappy01

 

そんな 部屋で押しピンと本気バトルするはーこさん動画slate

 

途中、机の下でしっぽが爆発している様子がかわいいですnote

 

+音を大きくしていただければ はーこの爪威力を感じることが出来ますsign01

 

↓大満足&お疲れの様。

 

Cimg2055_2  

こうやって室内でも活躍されてます。

 

| | コメント (8)

消防操法大会。

先日ちょこっと書きましたが、

 

何かと忙しかった山里主人

 

忙しかった集大成を日曜日に発揮しました。

 

主人は「消防団」

(→消防組織法に基づき、各市町村に配置されている消防機関・その地域の市民により団員が構成、火災はもちろんの事、水害、台風などによる災害・救護対策にも従事。)

 

に入っており、その中での「消防操法」

(→火災現場を想定し、火点と呼ばれる的までホースを伸ばし、放水(しないけどね)・撤収するまでの手順、基本的な消火作業操作)

 

の地区大会があり

 

この地域分団の選手となってました。

 

去年の9月ごろから練習を始め、ほぼ半年の時間を費やしました。

 

実は一度、結婚してすぐの年も選手となってたんですよね。

 

私もその頃は「消防団」というものを知らなかったので

 

イマイチ理解が出来ませんでしたが

 

さすがにあれから5年もたつと色々な事が分かり

 

協力出来る様になりました。

 

「消防操法」には批判的な意見も多々あるようですが、

 

うちのような田舎の地域(なにしろ消防署が来るまで時間がかかる)には

 

各自で自衛できる「消防団」はとても大切だと思います。

 

その中で基本的な動作や操作を学べる「操法」は必要不可欠だと思います。

 

 

さて、前置きはここまで。

 

山里カメラマンによる写真をいくつかご紹介。

 

Cimg0610  

みーんないい顔してるので個人的には顔アップしたかったのですけどね(笑)

 

このただ整列してるだけに見えますが、ちゃんと「形」があります。

 

Cimg0612

指揮者、操法開始の報告。

 

Cimg0614  

隊員、配置。

 

Cimg0615  

火点へ向かってホースを伸ばす!!

これをうちの主人がしました。

 

・・・かっこいいでしょ?(笑)

 

Cimg0621  

火点に向かって放水。

 

Cimg0634  

伸ばしたホースを撤去。

 

Cimg0635

用具の再点検。

 

Cimg0636  

服装の点検後、指揮者作業終了報告。

 

山里カメラマンは1番員の主人を追って走ってましたので

 

どうしても指揮者と1番員の動きしか撮影出来ませんでしたが、

 

防火水槽と小型ポンプの操作をしていた2番員・3番員の動きも重要で綺麗です。

 

気になる方は「消防操法、動画」で検索すれば出てくるかと思います。

 

そして結果は地区大会準優勝となりました。

 

優勝したところはぶっちぎり一位でいつも県大会へ行っている地区なので仕方がありませんsweat01

 

でも本当によく頑張ったと思います。

 

奥様連中でキャーキャーheart04言ってました。

 

ってあっしだけか?(笑)

 

誰彼経験出来ない事だったので

 

今後も語れる貴重な思い出となるでしょう。

 

 

興奮さめやらぬその夕方、

 

玄関でのーんびりくつろいでるはーこ姫と親子の会話。

 

Cimg0656  

朝5時起きだったからねぇsweat01

 

でもね、おとうちゃん準優勝だったんよ?

 

Cimg0660  

うん、かっこ良かったよlovely

 

はーこちゃん、ビデオ撮ってくれてる見たいだから一緒に見る?

 

Cimg0661  

ありゃりゃcoldsweats01sweat01

 

でも何かお祝いしてあげないとね?

 

Cimg0664  

・・・coldsweats02

 

Cimg0666  

って言ったかどうかは分かりませんが、

 

Cimg0682 ←翌日即実行・・・・。

| | コメント (7)

三十路への抱負。

お久しぶりなのに、

 

いきなりですが。

 

山里、

 

三十路になりましたーーー!!!

 

 

って自慢する事でもない?

 

でも待ちに待ったshine三十路shineです

 

 

と、いう訳で

 

我が旦那様より

 

日頃のご奉公(?)に対し、

 

ご褒美のspa温泉旅行spaを頂きました!

 

場所は有馬温泉

 

実は11月に一度宿泊していたのですが

 

掲載するのをすっかり忘れていましたdown

 

ので11月旅行分と会わせて掲載させて頂きます。

 

ちょっと長くなるのでゆっくりご覧下さい。

 

11月は神戸の須磨水族館に行ってから有馬へ行きました。

 

P1060213  

またタコの吸盤撮ったり、

 

P1060204  

大好きなウツボ。

 

P1060229  

平べったいカエル撮ったり、まともな写真はございません(笑)

 

個人的に好きな一枚camera

 

P1060214_2

主人とイカheart01

 

あ、一応イルカも↓

 

P1060219_2  

 

11月と言えば遠足シーズン、

 

この日も人間版ぴぎゃお~ズがたーくさん来てましたよ。(ウツボ写真に参加)

 

イルカ見てぴぎゃぴぎゃnotenote言ってました(笑)

 

そんな人ごみを抜けて本番の温泉旅館です。

 

宿泊したのは中の坊瑞苑さん。

 

P1060315

 

ここ、12歳以下のお子様ご遠慮のshine大人の高級旅館shine

 

テレビで見て泊まりたいな~って思ってたんですよ。

 

P1060285  

綺麗なロビー

 

11月宿泊の際はちょっと広めのお部屋

 

P1060242  

部屋つき風呂はなんとヒノキ風呂up

 

P1060248  

そして今回は和モダンのお部屋に

 

Cimg0364  

Cimg0366  

床暖完備!

 

Cimg0365  

パウダールーム完備!

 

しかしこのコーナーで頭を殴打した主人。。。。(^_^;)

 

メインの温泉の様子を隠し撮りflair

 

朝五時撮影。(11月掲載の写真はコレ

 

P1060270  

露天風呂

 

Cimg0384 

開放風呂

 

今回は露天風呂の一つがheart02バラ風呂heart02になってましたのよー!

 

Cimg0380  

一緒に入ってたご婦人方とうひゃうひゃ言いながら埋まってました(笑)

 

そのご婦人方、おもむろに写メ撮り始めたので。。。。

 

Cimg0382 山里もやっちゃいました(^-^;

 

そんなこんなでバラに癒されお食事です。

 

実は前回宿泊した際、普通に懐石を頼んだのですが・・・

 

P1060253 

前菜 ざくろ酒付き(主人は日本酒)

 

P1060256  

カニと寒ブリのお造り(主人の)

 

P1060255  

車えびの塩焼き(胃の弱い山里特別注文)

 

この2品で

 

P1060260  

山里撃沈down(たぶん食前酒で酔った)

 

この後も白味噌仕立ての煮物椀が入り

 

P1060259  

鴨肉在中。

 

P1060261  

お好み料理のかわはぎ煮付け

かわはぎ独特の臭みがなく、美味しかったですheart04

 

P1060263  

主人はすき焼き

 

P1060265  

焚き合わせの伊勢えびの具足煮本しめじ添え

 

カニ雑炊が入り。。。

 

P1060268

デザートと来たもんだから

 

久々のウマいもんに胃が深夜大活動(笑)

 

勿体無いから戻さないように布団で唸ってましたcrying

 

量より質の懐石にして数減らしたんだけどねぇ。。。

 

 

だから今回は旅館内の食事処で軽めの夕食。

 

私はとりあえずご飯と味噌汁

 

Cimg0368  

主人は酒の肴5種を注文

 

別注文の天麩羅と揚げだし豆腐まとめてドン!↓

3  

この量なら大丈夫でした。

 

で、誕生日という事でラウンジでデザートのサービス

 

Cimg0377  

二人で記念写真も撮影して頂き

 

三十路へのいい誕生日を迎える事が出来ました。

 

 

二十代は前半は怖いもの知らずで突き進み、後半は色々勉強させてもらいました。

 

やっぱり結婚した事が大きかったですね。

 

彼・彼女の関係から夫婦として一つの家族となり、

 

それに伴い一人の大人としての責任や

 

年配の方々との関わり合いが生まれ

 

今まで自分がいかに両親に守られていたかが痛感できました。

 

人生まだまだこれから、

 

甘ちゃんすぎる私はもっと色んな事を経験、勉強し

 

いい三十代を過ごしていけるよう頑張っていきますね。

 

これからも山里をどうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (14)

神戸、大阪海遊館の旅。

帰りました。

ってだいぶ前に(笑)

 

しかし、、、、夏休み期間中の旅行って厳しいですね。

 

8月の頭にしか土日休みが取れなくて無理やり敢行したのですが、

 

人ゴミに凹みましたshock

 

実のところ今回は買い出しがメインだったのであまり観光らしい事はしてません。

 

結婚前によく行っていた「三井アウトレットパークマリンピア神戸」

 

ここのナイキのショップで靴を購入するべく行ったのです。

 

↓購入商品

 

P1050533  

主人2足、あたし一足。

 

一足、色違いのおそろいなのですが、足サイズぜんぜん違うのに

 

値段一緒って 

 

なんかわりにあわねーpout

 

 

夏休みらしく子供向けのイベントをしてました↓

 

P1050369  

これ、やりたかったです(笑)

 

このアウトレットパークなんですが、なんか質が落ちたイメージがありました。

 

ナイキのショップもそうなんですが、品揃え薄っ!

 

それとも私の目が肥えたのでしょうか??

 

ちょっともう少しやる気を見せて欲しかったです。

 

さてさてそして神戸へ。

 

しかし運良く大規模な花火大会

 

もう人が!人が!!shock

 

死ぬる思いで掻き分け夕ご飯の場所、

 

生田神社近くにある創作和食の店「甕屋」さんへ。

 

P1050374  

つき出し三種とお造り三種盛り、イカのお刺身は軽く炙ってあってスダチをかけていただきました。

 

P1050375  

私も主人も大好きなそら豆の炭火焼きshine

まさかさやのまま出てくるとは思いませんでしたhappy02

 

P1050377  

ネギとしいたけ。このネギ、めっちゃ甘くてウマーイ!

 

P1050378  

そしてめっちゃ食べたかった金目鯛!!

 

炭火で焼くので皮はパリパリ、身はほんわか、そしていい香り~shine

 

P1050381  

ヒレまでおいしく頂きましたnote

 

P1050380  

季節の根菜まんじゅう、今月は蓮根さーん。

 

ダシは甘口でまんじゅうはもっちもち。

 

P1050379  

そして思った以上にでかかったおにぎり。

 

一つは桜海老でもう一つはちりめん山椒入りでした。

 

P1050385  

そして〆のゆずシャーベット、ちょっと甘すぎかな?もっとさっぱりしてても良かったかも。

 

総合評価は70点。ちょっと焼く時間がかかりすぎのような・・・

 

まあでも主人は焼酎をしこたま飲めたし、山里はあったかいお茶でのんびりお食事できたからヨシとしましょう。

 

そして帰りも花火帰りの人ごみに揉まれちゃいました。

 

P1050387  

岡山ではありえないほどの人・人・人!!

 

んで、どこもかしこもカラオケ待ちの行列。

 

山里:9時ごろからしかも花火帰り、汗ぎっとぎっとでカラオケってすげーなぁ。

主人:●●(地元)じゃーもうしもうとるで(笑)

山里:●●じゃーありえん行列じゃな。

主人:って●●カラオケするとこねーし(爆)

 

老夫婦はそそくさとホテルへ直帰させて頂きました。

 

今回宿泊したホテルはオリンピック・スペインの競泳?競艇?だったか

 

P1050388

 

代表選手団が宿泊していて「応援メッセージを書いて!」とあったので

 

P1050390  

書いておきました。

 

はーこ付きで♪

 

 

そして二日目、本日メインは久々の海遊館

 

・・・・朝一で行ったのにやっぱり家族連れが多かったぁ~sweat01

 

人気のイルカやアザラシ、ラッコ、ペンギンの展示場では写真は撮れずじまい。

 

撮れたのは・・・・・

 

 P1050477_2 

P1050478  

タコの吸盤(笑)

 

P1050510  

サメ

 

P1050421  

イグアナの日干し。

 

P1050442  

こちらも日干し中のワニ

 

P1050447  

マタマタ(カメの仲間)のアップ。

 

鼻の先端にある部分だけ水面に出して呼吸しているそうです。

P1050435  

大きい熱帯魚!

 

P1050508

岩の下に潜む巨大ウツボ

 

これ、ほとんど気づかれなくてスルーされてました(笑)

 

P1050476  

あとあたしの大好きなマンボウheart01

 

でもこのコって思ったよりでかいから子供は泣きわめいてましたcoldsweats01

 

↓動画

 

 

P1050519  

これも(いろんな意味で)好きshineタカアシガニ

 

P1050526  

昨日お世話になったキンメダイrestaurant

 

朝早かったのが功を奏したのかジンベイザメのお食事風景を撮影できました。

 

↓(ちょっと遠いけどね~)

 

 

これ動画じゃ分からないですけど、かなりの迫力でしたよ。

 

「ごがーっ」て水と一緒にオキアミを吸い込むんです。なんか硝子越しに振動が伝わってきました。

 

そして世界初の展示になるイトマキエイにもあっとうされました。

 

なんとか撮れた一枚。

 

P1050465

 

ジンベイと一緒の大水槽にいたんですけど、網で仕切ってそれぞれの環境を整えてあげてました。

 

大きいのとデリケートさって正比例するんですね。

 

↓この方はどこでも生活できそうな顔ですけど(笑)

 

P1050528

 

P1050530  

立ち姿がかわいいカエルアンコウ

 

最後は特別展示コツメカワウソの子供達。

 

おとんとおかんが食事中だったので隔離されてるんですけど、

 

うちのぴぎゃおーず

 

P1050536  

とかなりダブリました。

 

↓動画

 

 

 

ね?

 

夏休みでかなりどたばた、人ごみに凹みつつも

 

夫婦二人旅行heart04はひっさびさだったのでかなり満足しました

 

9月になれば少し落ち着くからまた行こうかな??

 

| | コメント (11)

病気治癒。

せっかくの春本番、これからというのに

 

天気悪いですねぇ(ーー;) 

 

桜も咲き始め、やっとアンニュイな気分一新!ってとこだったのに・・・

 

しかも県議会選も始まったのでうるさい事!

 

P1020660 ←ぶれてるけどびびってまーす。

 

 

 

 

 

4月8日、 皆さん投票行きましょうね♪♪

 

 

さてさて、以前再び京都へ行くと豪語しておりましたが、

 

なかなか胃の調子があがってこないので

 

湯治に変更しました。

 

はは、爺むさい?

 

まあ、主人からのリクエストもあったんですよ、

 

美味しいもん食べて~

 

ひろーいお風呂(?)でお酒(焼酎)呑んで~

 

ってね。

 

私は食べれないので後処理は主人にまかせて温泉三昧だな♪

 

露天風呂付き部屋か、離れがいいなあ(*^_^*)

 

今考えてるのは近場の三朝か、道後、あと有馬

 

ポイント高いのは道後だな。

 

以前四国一週したと行ってましたが、

 

通過しただけで、愛媛はちゃんと寄ってないので

 

連泊してゆっくり愛媛を堪能したいところですね。

 

道後有馬でいい旅館知ってたら教えて下さーい!!

 

↓暇だったので

 

P1020658普通のはーこ

 

P1020655 セピアはーこ。

 

P1020657 ナチュラルはーこ。

 

P1020659_1 また逢引してるし~!

| | コメント (12)

再び・・・

【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】

 

再び頂きました!

今回頂いたのは『cyatora-zu』のmikiさんからです。

 

mikiさんはそのブログ名そのまんま。二匹の茶トラ猫を飼ってらっしゃる方。

特に溺愛されてるjuniorちゃんはお目目ぱっちりの美人猫ちゃん。

もうお一方デ○猫マニアにはたまらない重量級のチビ君。

この二猫による漫才は最高です!(笑)

最近チビ君がjuniorちゃんをストーキングしてるとか・・・(^_^;)

こちらでも同じ春の病にかかってるという事でしょうか。

私推測するにmikiさんはjuniorちゃんとよく似た美人さんではないか?という事。

そして何より、猫(猫に限らす、いきもの)をとても大好きで大切に思ってらっしゃると言う事。

アニマルポリスの活動を知ったのもmikiさんのブログでした。

自分より一歩先んじて行動されてるんだと感じました。

 

チャコさんから頂いたばっかしなのですが

 

せっかくなのでお答えしようかと思います。

 

今回のお題は

【ねこまにあ】

 

【ね】寝・寝ます・寝てた・姉・ネット

【こ】凍ら・事・今夜・濃く・股間←!?

【ま】舞うわ・前・参ります・真っ黒・毎日

【に】任侠・妊婦・携帯の絵文字が続く・・・

【あ】明日・会って・会う・泡立て・アイラブ

 

股間って何!?

 

調べてみたら実家に帰ってるときに主人の股座にはーこが寝てて

 

そのときに股間が写ってたので(服着てますよ!!)・・・その返信時に使った。

ちなみに昨日の『ヴァー』はヴァーナル化粧品の事でした。

 

義姉からヴァーナルの泡立てネットを貰って使ってるのだが、それを実家に持って行った所、姉が非常に気に入ったので予備がないか、義姉にメールを入れたのが残ってたらしい。

宇宙人は未だ不明・・・

 

『アイラブ』は実家に帰ってる時に主人から送られたはーこの写真の返信に

 

アイラブはーこ!!

 

と入れた事により残ったものです♪♪

 

あと任侠は・・・・・(ーー;)まあ、言わないでおこう。

 

 

さて話は変わって

 

5月末頃に・・・

 

京都リベンジ!!

 

計画中でございます。

 

今回は主人とまったり夫婦旅行♪♪

 

2泊3日で行ってやろうと思ってます。

 

観光と言うよりもゆっくり歩いて京都を満喫しようかな?と思ってます。

 

でも、せっかくなのでできれば京都御所の特別拝観へ応募してみようかとも思ってます。

 

今度はちゃんと歩きやすいように履き慣れたスニーカーで行きます(^_^;)

 

前回、めっちゃ足痛かった・・・・

 

P1020579
『またどっかいくんかい!?』

 

と、睨むはーこ

 

↓おまけ。

 

P1020580 ちょっといたずらしました。

 

かわいい?

| | コメント (11)

動物めぐり♪2

12時現在、出仕事から帰ってきてもまだはーこは布団の中・・・・

 

さてさて、昨日の続き。

 

P1010948 ←今まで行った水族館、及び動物園サファリパークパンフレット

 

主人はこういうのをきちっと取っておくタイプ。

 

でも行った場所はごっちゃになってる・・・(笑)

 

高知の桂浜水族館は規模は小さいんだけど、生き物と人間の距離が近くてちょっと面白かったな。

H142 ←エサを目的に水槽から出てきそうな勢いの亀達。

 

 

 

 

ちなみに前のうつぼもここで撮影。

 

2_14 ←泣く子もだまる四万十川

 

 

 

 

その当時岡山県南にいた山里にとって、こんなに雄大な自然を見たのは初めてでした。

 

高知って自然の造形が場所によって全然違うんですよね~。

 

海の方はすっごく荒々しく、崖なんてサスペンスで殺人事件がおこりそうなぐらい切り立ってるし。

Photo_95 ←道に迷って変な所へ行った・・・。

 

でもいい景色をGET!!

 

一方内陸のほうは穏やかな川があったり、、、

 

で、一番感動したのは夜!

 

星空の綺麗なこと!! 

 

とくに天の川が海へ流れて入ってるのを見た時涙がでましたもの。

 

あれを写真で収めたいんだけどね。。。高感度カメラがいるなあ。

 

四国は高速を通るより下道のほうが景色を楽しめるのでいいですよ♪

 

ただしコンビニとかは無いので(今はあるのかな?)覚悟は必要。

 

そんな道沿いには 

 

H13_1←大歩危、小歩危のかずらばし

14 ←橋の上から。

 

 

 

 

でもこの時は猛暑で水かさが減っていたのでイマイチ迫力に欠ける。。。。

 

でもゆっさゆっさしてて楽しかったですよ。(他の方が揺らしてた)

 

さてさてH14になりますと兵庫や山口へと攻めて行きます。

 

H14 ←神戸の王子動物園にて。

 

オヤジカンガルー(笑)

これ、続編がありますので。

 

H141須磨水族館にて。

 

これ、よーく見てください。

 

 

アハなんとかの効果があるかも。

 

実は 

H141mo2 のところ、魚が並んでるんですよ~!!

 

これ気づいた時すっごく嬉しかった。

 

 

 

王子動物園須磨水族館はわりと街中にあるんだけど、規模が大きくて見ごたえタップリでした。

しかも王子動物園は市立だから入園料も600円と安かったし。駐車場も広かった。

須磨水族館は1300円、駐車場は手狭。)

 

さて話は変わって今はーこは?

P1020048 まだいます。

 

P1020046 熟睡。

 

猫はえーのう(-_-;)

 

| | コメント (7)

より以前の記事一覧