薄型対応策と蛍

みなさんこんにちは。

 

Img_1651 

濃い方を真似する薄い方

Dvc00470Dvc00487


最近出番が少ないけど、元気ですよnote

 

さて、、、
 
 

Img_1635


はーこ姫が凝視するその先には・・・・

 

 

Img_1639 

 

(ようやく)地デジ対応テレビがやってきましたshine

 

Img_1641 

              アタシ、許可してないわよ?

 

そう、時代はどんどん薄型へ。。。

 

猫の置き場所に困る時代になってきてますsweat02

 

だってパソコンも買い換えちゃったから。

 

あの存在感たっぷりの

 

Cimg3759 

ハードディスクの上がお気に入りだった

 

Dvc00494
 

      許可してねーっつぅのannoy

 

お怒りです(汗)

 

でも、パソコンはだいぶ前から買い換えるつもりだったので、

 

事前に対応策をしておきました。

 

Dvc00477

 

書類棚を買い換えて設置。

 

お許しを頂きました。

 

で、テレビには

 

Img_1721 

 

キャットタワーを設置。

 

しかし、このキャットタワー、コンパクトかつ、不安定な為

 

Img_1722


許可下りずdown

 

Img_1723 

山里、改造構想中sweat01

 

薄型テレビ対応のキャットタワー、どっか考えてくれたらいいのに。。。

(絶対需要あるはず!)

 

また改造できたら掲載しますね。

 

 

 

話は変わって

 

この時期と言えば

 

Dvc00480_4

蛍ですよね~upup

 

せっかくデジイチユーザーcameraになったんだから、今年は盛大に撮ろうsign03

 

と、思ってたんですけど

 

体調崩しましたshock

 

それでも根性で家の前で飛んでいたを撮影。

 

勉強もあまりせず、これまたカン?で撮ったので

 

突っ込みどころ満載なのは分かってます。

 

あたたかく見守って下さい(笑)

 

Img_1713

 

Img_1709_2

 

Img_1720

来年は、もっと頑張ります(;´д`)トホホ…

| | コメント (3)

ベットはいかが?

当選しましたshine

 

Cimg1181  

Cimg1182  

カフェイン中毒cafe&スタバ中毒の山里夫婦。

 

店頭にあった「ごほうび体験」応募用紙を見つけ、ネットで投稿。

 

軽いノリだったのですが、こういう時に限って当たるもんですねsweat01

 

しかし、これ甘くて冷たいフラペチーノsnow(しかもトールサイズ)限定。

 

いつもブラックを頼む主人はおろか、ホットのキャラメルマキアート限定の胃腸虚弱体質山里には無理(-_-;)

 

友人にでもあげようかと思ってます。

 

さて、この茶汰が寝ているベット。

 

Cimg1183  

でかい(笑)

 

Cimg0477  

はーこのベットがSSサイズでぴったりだったので

 

柄違いのSサイズ買ったんだけど、思った以上にでかかったsweat02

 

にゃん様が横に寝てもいいくらいなんだけど、

 

ほらうち、みーんな個人部屋持ちだから(笑)

 

Cimg1187

ちなみににゃん様は長年愛用のカゴベット

 

Cimg1189  

元は果物カゴだったのを義母にゃん様へプレゼント。

 

ここへ来てからずーっとこのベットです。

 

Cimg1190  

こうやってくつろげるし~

 

Cimg1192

ミニアンカ(実は人間用)をひいてぬくぬく寝ております。

 

取っ手も取れてけっこうぼろぼろなんですけど

 

これに勝るものがなくてねぇ(^-^;

 

茶汰用のは買い換えようとは思ってるんですが、今年の1月購入したばかりで

 

けっこう高かった(確か8,900円)ので使用頻度も低かったし

 

捨てるのもったいなくてねぇ・・・

 

誰か2,500~3,000円ぐらいで買ってくれないかしら?

 

2~3匹、まとめて床につくにゃんずをお持ちの皆様!

 

フードも付いてるし、冬暖か素材。

 

今なら茶汰臭付き!!

 

いかがっすか~!

| | コメント (8)

日曜日♪

土日の天気は最高!!

 

暑くもなく、寒くもなく、

 

病院帰りに

 

今まで行きたかった所へ足を運んできました♪♪

 

楽しかった~(*^。^*)

 

 

さて、話は変わって

 

主人に日曜大工をしてもらいました。

 

玄関の網戸がスパイダーはーこによって破壊されてたので

 

それを治してもらいました。

 

P1030040 逆光だけど、

 

スパイダーはーこが十分伝わるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと強度の強い網戸を探していたんですが、

 

ペット用の網戸を発見!!

 

素材はなんとビニール!!

 

ビニールコーティングされているポリエステルなので、網戸に穴が開かないと同時に強度アップというすぐれもの!!

 

値段も幅91cm、長さ1.95mで\1,980だからそんなに高くなない。

 

でさっそく購入、付け替えてみましたが、

 

風も通すし、何より網戸に穴が開かない!

 

網戸を破壊されつくしている実家にも薦めてみようかと思ってます。

 

もう一個。

 

P1030042 はーこ見学スペース。

 

まあ、ただ板を打ち付けたダケなんだけどね。

 

 

 

もとからあるスペースだけではくつろげないかと思い、スペースを広げてみました。

 

今後暑くなる夏に活用してくれると思ってます。

 

唐突ですが、近くの川にリアル牛

 

P1030037 近くで見るとでかい!

 

しかも草が吸い込まれるように牛さんの口の中へ・・・

 

草刈の必要はなさそうです(笑)

 

P1030039 よく見るとちゃんと耳に識別番号付いてます・・

という事は食用?

 

牛さん、いつもありがとう。

 

P1030036 涼しげな河の写真をどうぞ。

 

日曜の昼はここでおにぎりを食べました♪♪

 

P1030034 大阪に住む義兄のご両親が送ってくれた

 

今話題の宮崎マンゴー★

 

 

 

 

しかし残念な事に

山里は口がかぶれちゃうので味を伝える事はできませんが、

 

義姉に聞くとおいしかったそうです!

 

一仁義兄さま、ありがとうございましたとお伝え下さい!

  

↓おまけ。

これがほんとの

P1030006 たんすの肥やし。

 

P1030007 最近のお気に入りスポットです。

 

 

| | コメント (11)

NEW!!

Photo_16 結婚4年目にして初めて冷蔵庫購入しました!

うれし~(^◇^)

ピカピカで中いっぱい入るし、野菜室がいいの!!

どんな野菜室か気になる方はお近くの○゛○ト電気までどうぞ。

っておいてなかったかも。。。

| | コメント (0)