まとめてにゃんず!

Dsc00519

ご無沙汰しておりますsweat01

 

なんだかんだとぐっちゃぐちゃで

 

2か月近く音信不通にしておりましたsweat02

 

ごめんなさいweep

 

では本題。

 

取り急ぎにゃんずはと言うと?

 

Dsc00425 

 

今年は松茸不作~のからの

孤高の姫

Dsc00483

 

近所になぜか増えてしまっている野良ネコとケンカし~の

Dsc00487 

 

犬歯折れちゃった~の

 

ケンカによる発熱に脱水症状になり~の

Dsc00491 

 

からの復活sign03

 

Dsc00511 

 

嘔吐が続いたりして、かなり心配でしたが

Dsc00512 

 

症状も落ち着き、今はそれこの通り

 

Dsc00524 

 

布団の主になられて冬を過ごしておられます(笑)

 

そして

 

Dsc00542 

 

母屋茶トラ兄弟heart01

 

Dsc00543


誰の名前を呼んでも振り向く茶トラ兄弟(笑)

 

Dsc00541


にゃん様、呼吸は苦しそうですが食欲もあり元気です。

 

Dsc00558 

 

撫でると嬉しそうな表情heart01

 

Dsc00554 

 

あれほど亭主関白だったのに、今や我が家の癒し系ですheart04

 

そして

 

Dsc00442 

 

元祖癒し系茶汰

 

Dsc00446 

 

相変わらずイラッannoyとさせてもらってますが

 

Dsc00561 

Dsc00562_3 

 

ヤタの面倒を見てくれる、いい兄ちゃんです。

 

そして〆の

 

Dsc00559 

 

わるさごヤタsign01

 

も~sweat02

 

わるさごすぎて

 

Dsc00546


Dsc00547


Dsc00548


Dsc00549


毎日が刺激的です(笑)

 

そんな刺激的なオトコですが、ちょっとした芸が出来るんです。

 

頑張って動画を撮影してみました。

 

ちょっと無理矢理感がありますが、

 

お手・おかわり・ハイタッチが出来るんですよ~up

 

| | コメント (4)

アニマルポリス

今日ぽちたまでアメリカのアニマルポリスを紹介していましたね。

その中で犯罪を犯した人の飼い犬を保護している様子が放映されていました。

10月25日の記事に書いたんですが、もし日本にアニマルポリスがあって、なおかつその事が人々に浸透して入ればあのような悲しい事件は起きなくてすんだのではと。

cyatora-zu、mikiさんのブログにアニマルポリスのリンクが張ってあるのでぜひ署名お願いします。

(10月17日の記事にて飼い主は不起訴となりました。以後:山陽新聞より引用→岡山地検は「餌が与えられなかったため、餓死した事実は認められる」とした上で男性は9月に窃盗容疑で逮捕され拘置中だったことから、「世話をする義務をおわせるのは困難な状況だった」と判断した。←生き残った犬達がその後どうなったのか分らない状況です。)


P1010596 テレビを真剣に見つめているはーこちん

猫は見えないって聞いた事あるんだけど、どうなんだろう?

P1010600 見えてるのかな?

| | コメント (3)

ごんたッチャブル

Photo_15 その子がこのわんこ ごんた(年は聞き忘れた♂)です。

大きいです。

舌が大きいです。

胃袋も大きいです。

うんにょも大きいそうです。

| | コメント (0)

夕食後

Photo_7  

夕食後、涼しくなったのではーこを外に出してみました。

 

庭の草むらの中に何かいるのかじーっと見つめています。

 

最近のブームは糸トンボらしく、よく狙っては格闘しています。

 

勝率は6割ぐらいかな?

 

この子は野性味が強く、気がついいたらよく何かを咥えてもぐもぐしてます・・・

 

別に私は虫嫌いではないのですが・・・・あまり好ましいものではナイ(-_-;)

 

ちゃんとご飯あげてるんだけど、なぜか食べます。

| | コメント (0)

はーこ

Photo_6 はーこでーす♪

女の子でーす♪

人見知りでーす♪

アップでも耐えられマース♪

若いっていいよね・・・

| | コメント (0)

今何してんの?

私の足音に反応し、起きました。

 

Photo_3

 

「・・・・・飯か?」

 Photo_4

こんな所にいます。

触るのに脚立が必要です。。。

足がつります

| | コメント (0)

うちの家族紹介2

 Photo_2                      

このコは はな(愛称はーこ 3才♀)

 

結婚1年目に主人の心優しき友人が保護しつれてきてくれました(N君感謝!) 

 

最初にゃん様との相性が格別に悪く(-.-;)日々奮闘、格闘の毎日。

 

でもやはり子猫から育てた存在。

 

とても愛しい、我がコです。

 

今もにゃん様との相性は悪いです。(はーこは彼を好きみたいですが)

 

人見知りが激しく、私と主人(たまに主人も怪しい・・)主人の姉しか受け付けません。

 

義母には慣れてきつつありますが、義父には全身で拒否します(笑)

| | コメント (0)

うちの家族紹介1

まずはうちのコを紹介します。

 

Photo

結婚半年前に保護したゃん様(年齢不詳・♂)です。

 

くるくる巻き尻尾が特徴のただ今5.5k級のどっしりした体格のよい益荒男ぶり。

 

ただ去勢済みのため、少々甘えんぼ・・・特に寝ぼけているとおなかを出してぐるぐるいいます。

 

が、意識がはっきりしているときは人の手を受け付けません(; ;)

 

人見知りはしませんが、無視します(-.-;)得に主人への態度が微妙・・・

 

義母には甘えます(ありがたい!)

| | コメント (0)