経過報告2

ふとカレンダーを見ると4月の中頃。

 

P1040815 

(ただ今ピークのラショウモンカズラ・もっと紫色は濃い)

 

ゆっくり桜を見る気にもなりませんでしたが、

 

事故から一週間経ち、仕事も落ち着き、

 

にゃん様介護のペースも出来てきて

 

昨日久々に散歩をしました。

 

山桜も満開、山野草も芽吹いてとても綺麗です。

 

 

さてにゃん様の経過ですが、ずーっと寝てばっかりです。

 

やっぱり退院の初日は気が張っていたのでしょう。

 

気分転換にと、外へ連れ出してみるもののすぐ帰還。

 

外への関心は薄れているようです。

 

でもちゃんとトイレは自分でするんですよ!

 

今日一週間ぶりに(コロッコロッの)うんにょをしましたshine

 

そしてなぜか栄養剤の香ばしい香り(笑)

 

食べてないと臭くないのですね・・・・(変な感想でごめんなさい)

 

P1040823  

さて一番大傷の顎の様子を見てみましたが

 

やっぱり歪んでますね。

 

見比べてみました。

 

そんな時に役立つこの坊ちゃん

 

P1040820_2茶ーくんマン。

 

はーこ姫は噛み付かれる恐れがあるので不参加。)

 

 

P1040817  

まあ、坊ちゃんも歯並びはイマイチなんですけど、

 

下の犬歯が上の犬歯の間にはまってますよね。

 

それがにゃん様の場合

 

P1040824

下顎を強打したせいなのでしょう、全体が→へずれちゃってます。

 

上の犬歯も折れてしまっていかに衝撃が強かったか分かります・・・

 

明日、病院へ薬を貰いに行くので

 

今後の対策や治療方針などを聞いてみる予定です。

 

改めてですが、皆様の応援コメントが励みになってます!

 

ほんまありがとうございます!!!

 

実際なかなか大変ですが、ゆるゆるとやってますのでご安心下さい。

 

 

そんな中、ちょっと話題から外されているはーこ姫

 

P1040813  

(追加の)ごはん待ち・・・・annoy(よかったら大きくしてお楽しみ下さい)

 

最後ににゃん様の動画をどうぞ。

 

 

主人のでっかい手で撫でられても怒らず、

 

ちゃんとしっぽでご返事して下さってますヨhappy01

| | コメント (21)

撮り溜め写真放出!2

おい、もう真夏かよ!

 

と言いたくなる昨日の温度。

 

私、室内でもくもくと事務処理してました。

 

なんかだんだん頭がぼーっとしてきたので 

 

アイスノンを出して 

 

ふと室内温度計を見れば。。。

 

31度・・・・

 

なんてったってこの市、

 

日本一暑かったらしいですからね。

 

今この時期でこの温度なら

 

真夏はどうなるんだーっ!?

 

今部屋には

 

扇風機とストーブが 

 

一緒に並んでいるという不可解な状態となっております。

 

 

さて本日も撮り溜めた写真をどうぞ。(少し大きくなります)

 

Photo_9 義母が植えてたエビネラン

 

Photo_10 川沿いの石垣に生えてたキランソウ

 

名前めっちゃ調べました。

 

Photo_11 ヒメウズ。

 

可憐な花ですねえ。

 

P1020894 これは調べてもわかんなかった。

 

誰か教えて。

 

(追記・の~♪さんよりキュウリソウとの知らせが!ありがとうございました。)

 

どれも家近辺で見つけて撮ったものです。

 

小さくて分りにくいですが、よく見るととても美しい花を咲かせてました。

 

P1020906_1 木のまたにいたアマガエル

 

暑いのをやりすごしてます。

 

P1020907 柄がちょっと気持ち悪い感じ?

 

Photo_12 だぶんツユムシの幼虫。

 

 

 

 

 

もう少ししたら「ジー、ジー」と 

 

ツユムシの大合唱が始まります。

 

かなりやかましいです。

 

去年飼っていた鈴虫の子供たちももうそろそろお出ましかしら?

 

ちゃんと孵化してくれたらいいんだけどなあ・・・。

 

P1020954 これは日曜日のはーこちゃん

 

P1020956 ちょっと肌寒かったのでお気にいりのクッションの上でまったり。

P1020966 これは昨日のはーこ

 

だれてます(笑)

 

P1020953夕方になってにゃん様と川涼み♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の気温の変化が激しいので体調くずさないようにしなくっちゃ☆

 

皆様もお気をつけ下さい!

 

| | コメント (10)

撮り溜め写真放出!

・・・暑い(ーー;)

 

山里は暑いの苦手です。

 

でも冬は

 

2月生まれだからかしら、めっぽう寒さには強い!!

 

でも夏は完全に融けてます。

 

ああ、夏が来る・・・(>_<)

 

 

さてさて、ちょっと休んでた間にも写真を撮りまくってたので

 

本日よりぼちぼち放出して行きたいと思います。

 

まずは4月28日に撮影した実家近くの海です。(かなり大きくなります!)

 

P1020923 一番奥、かすかに見えるのが瀬戸大橋です。

 

実はこの場所、

 

P1020924 2.3週間前の鉄腕ダッシュにて

 

ソーラーカーが止まった場所なんですね~。

 

 

ソーラーカーはさすがにいませんでしたけど。

 

 

そしてこの後の写真、虫嫌いの方は遠慮して下さい。

 

P1020932_1 でかい蚊。お手持ちの糸ようじで比較してみて下さい。

 

P1020933 すごい背中(?)が出てます。この部位が発達してるからこそ

 

これだけ大きい羽を動かす事ができるんでしょう。

P1020938 表情が見たかったので上から撮影。

あんまり近づくとちょっと怖いわ!正式名、誰か知ってたら教えて!

 

P1020944 これはゾウムシ

 

そう、あのファーブルさんが研究してたやつですね。

 

P1020943 ひっくり返してみました。ちょっとお間抜け。

 

P1020945 はーこにはおいしそうには感じなかったようです。

 

殻硬そうだしね。

 

色も色だしね。

 

ここからははーこ山里のラブラブショット♪♪

 

P1020960 会話中です。

 

P1020961 引っ付いてみました。

 

←ちょっと嫌そう?

 

P1020963 キーボードの上を占拠されたので持ち上げてみました。

 

 

 

 

この3枚に意味はありません。

 

↓おまけ。

 

P1020964_1 無言の圧力。

 

おとん、遊んで! てな感じかな?

 

ようやく日常が戻ってきました♪

| | コメント (15)

春ですよ。

まずははーこを探せ!!

P1020865 どこでしょう!(難解度70)

 

ここんとこ天気が悪くて金曜に撮影したものです。

 

ふと思ったら

 

うちの枝垂れ桜を撮影するのを忘れてたー!!

 

ちょっと散り始めちゃったけど。(写真はすべて大きくなります)

 

P1020858 あう~(ーー;)

 

やっぱり見ごたえなし。

 

という事で前に撮った写真をスキャナしました。

 

0001 この写真はずーっと前にも載せたけどね。

 

2003年のにゃん様です。

 

ちょっと若い?

 

P1020866 接写で。

 

P1020859 天気が良く、日差しも強かったのではーこの目が点。

 

P1020860_1 以前載せたさなぎもいつの間にか脱皮していなくなってました。

 

P1020863 足元を見れば可憐な花が。 

 

ぎりぎりの角度で撮ったのでちょいピンボケ(^_^;)

  

 

匍匐前進のようにして撮らないと駄目ですね。

 

最近雑草の花の美しさに目覚めました。

 

天気のいい日にでも接写モードで撮っていきたいと思います。

 

P1020868 唐突ですがにゃん様はーこの毛玉。

 

毛玉の大きさは体格に比例するのかしら?

  

お手持ちのにゃん仔たちでもやってみて比べてください。(笑)

 

P1020869 ここんとこ天気が悪くてお外に出られない

 

アンニュイはーこちゃん

 

 

寝起き悪し。(山里と一緒^_^;)

 

| | コメント (10)