« 避妊手術終了しました。 | トップページ

お久しぶりで話題いっぱい!

Dsc05403


あ~sweat01晩秋の写真から再開でございますsweat01

 

お久しぶりな山里です。

 

なんだかめまぐるしく、忙しくしており、完全にブログ放置になっておりました。

 

ダンナをはじめ、みーんな元気なんですけど、

 

一度放置してしまうとこれがずるずると・・・・sweat02

 

そんな中、アクセスして頂いていた皆様、申し訳ありませんcrying

 

さて、取り急ぎにゃんずの様子を復習がてらshine

 

Dsc_8150


まず長女のはーこさま

 

は、

 

Dsc_8436


shineはーこさまshineのままであらせられますshine

 

結局新しいお家には慣れず、そのまま離れの別宅にてお暮しでございます。

 

Dsc_8149 

神経質でストレスをためやすいはーこにとっては

 

一人で好きなように暮らせるほうが良かったのでしょうね。

 

私的には一緒に寝れなくなって寂しいですが・・・

 

そして次男坊茶汰

 

Dsc04798 

相変わらずKYで、おっとら太陽sun

Dsc_8480


のまんまです(笑)

 

そして素敵な三男坊ヤタ

 

Dsc_8119


こちらは膀胱炎になってしまい、療養食生活ですが、いたって元気。

 

女子ズの良き兄貴

 

Dsc_7550


として活躍してくれております。

 

そしてエルニーニョこと

 Dsc05186


四男坊エルフは去勢後、『てんかん』の発作を起こす事が分かり、

 

その為うちのコに迎える事になりました。

 

その後も発作は定期的に起こっています。

 

発作は定期的ながら、月1~2回、まったく発作が出ない月もあるため、

 

肝臓に負担のかかる薬などは投薬をせず、様子を見ている状況です。

 

これについてはまた後日、動画などと一緒にお話しできればと思っております。

 

その発作のせいなのか、以前の暴れん坊ぶりとは一変、

 

Dsc05145

 

気難しいけどおっとりとした気性に変わりました。

 

ちょっとにゃん様を思い出させますup

 

そーしーてー

 

Dsc05063


とってもかわいいtulip女子ズtulip

 

は、その後里親様とご縁がないまま、

 

Dsc_8060 

我が家ですくすくとお育ちになり、

 
Dsc_8294 

 

Dsc05220 
 

結局、

 

うちのコとして迎える事にしましたsign01coldsweats01

 

もう、ここまで来ると里親探しよりも、愛しい気持ちが勝ってしまい、

 

手放せなくなってしまった、というのが本音です。

 

個人で保護活動してる身としては、本当はこれダメなんですけどね~sweat01

 

まあ、なんか毎日こんな感じで↓

 

Dsc_8267 

楽しいからえっかな、と(笑)

 

次女(五女)ちりめん

 

Dsc04459

こうから

 

Dsc_8440

こうsign03

 

女子にしてはでかいですsweat01

 

で、性格はこうで↓

 

Dsc_8360 

 

Dsc_8419

こうsign03(笑)

 

写真を見ればお分かりでしょうが、ちょっと茶汰系です(笑)

 

サビ猫って性格が良いと聞いていましたが、それに違わず本当にいいコです。

 

私の後を付いて歩いたり、よく話しかけてくれたり、べろべろ舐めたり

 

ちょっと犬っぽい??かも。

 

そして三女(六女)つむぎ

Dsc03934 

 

Dsc05295
 

こちらはちりめんとは違い、あまり大きくなりませんでした。

 

しかし、heart01女子力heart01には磨きがかかって

 

Dsc_8204




Dsc_8439


こんな感じでheart01女子力heart01を山里に見せつけております(汗)

 

でもはっちゃけぶりは以前と変わらず

 

Dsc_7443


Dsc_8414


山里一族の誰よりも全力ではっちゃけてくれてます。

 

う~ん、これぞheart01魅惑の三毛heart01ですな。

 

こんな感じで、また増加した山里一家ですがup

 

今後もゆる~くお付き合い下さいませsign01

 

|

« 避妊手術終了しました。 | トップページ

保護猫日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

コメント

待ってました!お久しぶり。
そうかあ。山里家、ねころく!お揃い!笑
これくらいがたのしくて良いですよ〜。いや、ホント!
続編お待ちしております。

投稿: きみどり | 2015年11月10日 (火) 22:01

初めましてm(__)m
ねころく!のきみどりさんに岡山の方だとお聞きしてお邪魔しました(*´ェ`*)
私も岡山県人なのです!

猫ちゃんたくさん(*^^*)
はーこさまの足元にあるのはもぐら…? さすがハンターですね!
サビ猫のちりめんちゃん、でろっでろですね(*^m^)
きみどりさんが保護されたサビ猫姉妹がなかなか大変そうだったのを覚えているので、サビ猫がこんなにのびのび甘えているのを見るととっても嬉しいです!

今日のブログで猫ちゃんズの性格はわかったのですが、初めましてなので、過去のブログを読ませてもらって勉強しまーす(^w^)

投稿: 花猫 | 2015年11月11日 (水) 22:58

山里さん
本当におひさしぶりでしたね。
相変わらずお仕事が忙しいのですね。時々覗いては居ました。
はー子ちゃんは少しスマートになったのかしら?でも相変わらずがの腕前は健在ですね。
ジーコもおじいさんになり、21才ですが年のわりに食慾旺盛で、私の目を盗んでは、おはなやフーの療養食を自分のは後回しで、食べて叱られると大きな体を低くして耳を伏せて、慌てて自分のご飯を食べて居ます。一日ねているのですが、ご飯の時間だけはきちんと起こさなくっても起きて来ています。おはなな上と下に挟まって一番小さくなって居ますが、フーに対してはやはり負けていません。体はフーより2Kも小さいです。
何をするにも遠慮がちで見て居るとちょっと可哀想に見えます。
山里さんの方は今年の色々の災害は大丈夫でしたか?
茶太くんは元気そうですね。私にはとても沢山の猫ちゃんだ何匹いるかどの子がなんて名前か、とても覚えられそうもありませんが、こんなに沢山だとお世話も大変でしょうね。
私も1月には84才になります。でも未だに猫世話係で頑張って居ますと言うよりさせられています。
今は次男と二人暮らしですが、何でもして呉れているので、猫の世話も何とかさいていげんでやっています。ジーコの糖尿の注射は私が朝晩して、夜19時のおはなの腎不全予防の薬は息子と二人で飲ませて居ます。腎不全ではないのですが、先生がそれをよほうする薬ですらと言われて(セミントラ4mg)をまいにちのませています。お陰で私の年金はジーコとおはなのためにもらっているみたいです。保険に入って居ないので仕方がないですね。病院に初めて行った時に入りたいと言ったのですが、入れないと言われて・・・でも今はすべて猫に掛かるお金は息子負担ですのでたすかってます。
ジーコも2年生きられるかといわれたのですが、今年で5年になりますがピンピンです。

投稿: zikozaemon | 2015年11月12日 (木) 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避妊手術終了しました。 | トップページ