« 解体。 | トップページ | 6月~7月までまとめてドン! »

電柱移動

ふと気が付いたんですけど。

Dsc02826


エルフの生誕祭を忘れておりました。。。。

 

一か月以上放置。。。

 

近々ちゃんとお祝いします(;´Д`A ```

 

↓一年前camera

 

Dsc01372 

 

やっぱりきゃわわわheart01heart01

 

 

 

さて、お家の方ですが

 

Dsc02919


地盤調査をしまして~

 

結果、改良が必要という事になりました・・・dollardollardollar

 

あと電柱を移動の為の下準備で、

 

敷地内の別の場所に電柱を建てるという作業をしてもらいました。(日本語変??)

 

このままだと↓

Dsc02550 

 

2階建てはどう考えても無理です。はい。

 

本音を言えば敷地内からは出て行って欲しかったのですけどね~down

 

その辺りのござござはさらっと流して

 

今度は敷地内を縦断しないようにしております。

 

電柱自体も最新式?にshine

 

Dsc02956


以前のより太く、そして長くなりました。

 

Dsc02957 

 


Dsc02958


こまごまとした下準備をして(今現在しております)

 

今週金曜に電気が切り替わり、

 

Dsc02357


家に刺さっていた(笑)

 

電柱が抜かれます。

 

まあ、これも思い出ですねhappy02

 

 

さて、にゃんずの写真と最近の様子をばcamera

 

Dsc02836 

 

荒ぶるエルニーニョannoy

 

今年はエルニーニョらしいですね~。

 

ニュースtv見てエルニーニョ連呼で笑った笑ったbleah


Dsc02843


Dsc02844


Dsc02847 

 

仲がいい末っ子クラブup

 

一緒に遊んだり、ケンカしたり、こちらは以前と変わらない生活を送っております。

 

 

Dsc02849 

 

荒ぶるヤタannoy噛み癖は治ってませんが、

 

環境には慣れたようです。

 

が、なかなかここまでが難しかった。

 

もちろん、神経質な所があるヤタのフォローもしかり、

 

Dsc02963_2


ちんまりはーこ様の事・・・・

 

Dsc02959


Dsc02960


ヤタと犬猿の仲なので、一緒になると大変です。。。。

 

 

今までは母屋と離れで分かれて生活していたので心配なかったのですが、

 

今は母屋がないですからね~sweat02

 

だから昼間、ヤタ(末っ子クラブ)が離れにいる時は部屋を区切ってます。

 

でもこの状況を理解しているのか、日中はお出かけされてます。

 

夜になると末っ子クラブはプレハブで寝るので、それを見計らって

 

ご帰宅、寛がれておられます(感謝です)

 

さて、元祖母屋組

 

Dsc02853


茶汰

 

はーこに嫌われてはいますが、

 

ヤタとは違い、決してケンカを買ったり売ったりするタイプではないので

 

Dsc02854 

 

はーこ様からは 無視 という形ではありますが、

 

部屋にいる事を許されておりますのでご安心下さい(笑)

 

猫社会もいろいろあるようですsmile

|

« 解体。 | トップページ | 6月~7月までまとめてドン! »

家創り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

エルフちゃんは目の色がとてもきれいですね。今が一番やんちゃなときですね。
はーこちゃんは流石貫禄充分!
タワーもこれだけよく遊んで呉れれば、買ってあげた甲斐があります。あれから虫はでなくなりましたか?

お家の方も大・大的になっているのですね。
悪かったけど筍の様に電柱が屋根を突き破って出ているのを見てわらってしまいました。今までのお家は,築何年もたっていたのでしようね。
ここほれにゃんにゃん猫ちゃんたちがたからものをさがしてくれるかもですよ。
今は大変ですが、出来上がった時はきっと巣バラしてお家になっているのでしようね。
新潟は雨が全然降らないのですが、そちらは工事をしているけど、雨は大丈夫ですか?
今年中に歯できあがるのでしょうね。たのしみですね。

投稿: zikozaemon | 2014年6月26日 (木) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解体。 | トップページ | 6月~7月までまとめてドン! »