« 怒涛の春夏秋冬。 | トップページ | 解体。 »

春からの再出発

Dsc02252 

 

お久しぶりです!!

 

ほんと長くご無沙汰をしてしまい、すいませんsweat01sweat01

 

Dsc02264


はーこ様はもちろんの事、茶汰

 

Dsc02198


ヤタ

 

Dsc02280


エルフことエルニーニョ(愛称ニーニョ)も元気に過ごしておりますsign01

 

で今さらですが、ニーニョはなんだかんだでうちのコになりました。

 

報告が遅れましてすいませんcoldsweats01

 

で、ざーっとこの何か月間の事を写真にて。

 

Dsc02297 

2月某日、まれにみる大雪

 

初の雪まみれにもかかわらず

 

Dsc02296


安定のニーニョ、普通に散歩に行こうとする(笑)

 

Dsc02303


ヤタは腰が引ける。

 

で、にゃん様の一周忌をして、

 

Dsc02311


Dsc02312


怒涛の3月を

 

Dsc02328

 

この癒し効果でなんとか乗り切り

 

Dsc02408


桜が咲き始めたともに、建て替えの為の下準備となりました。

 

Dsc02422


Dsc02432 

母屋の片づけはもちろんの事、

 

私たち夫婦は仕事の事もあるし、にゃんずを連れての一時引っ越しは無理な為、

 

このままここにとどまり、義母と義姉はちょっと離れた場所へ仮住まいとなります。

 

離れには水場がない為、一部リフォームをすると共に

 

仮設トイレや風呂、

 

Dsc02511


書類や荷物の一時保管場所&エルの寝床を設置。

 

Dsc_0713

 

                 ↓


Dsc_0727 

 

Dsc02513


はーこチェック完了shine

 

そして母屋の片づけも終了。

 

 

Dsc02517

義父がいつももたれかかっていた柱のある台所兼居間。


Dsc02524 

にゃん様の爪とぎと化していた柱とトイレのあった土間。

 

この柱はちょうど屋根の隙間へ抜けている為、ヤタの脱走経路となっていました(汗)


Dsc02525 

義母の部屋から客間、合わせると20畳の大広間でした。


Dsc02532

にゃん様の寝床だった義姉の部屋。

Dsc02541 

ヤタニーニョの部屋。(※ほんとは客間)

 

Dsc02457


長い年月、

 

この場所にあったこの風景も今年が最後です。

 

 

Img 

私が結婚して初めて川沿いに咲いているこの桜を撮影した2004年から



Dsc02489 

2014年の今、

 

そして

 

来年はまた違った組み合わせで

 

この桜を撮らせてくれるのを楽しみに

 

家づくりを頑張ろうと思いますsign01

|

« 怒涛の春夏秋冬。 | トップページ | 解体。 »

保護猫日記」カテゴリの記事

家創り」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
ねこちゃんたちは元気のようですね。
お家の建て替えはたいへんですね。 まず何かあると猫達の事を考えてしまいますものね。
動物が居るといちばん心配の種です。
わが家も水回りを改装した時は、毎日脱走だけはさせられないと必死でした。ニーニョちゃんは家族になれたのですね。良かった事。一番の元気者で・・
ヤタ君は負けそう!茶太くんだったかしら
?目はなおりましたか?
山里さんのお家は随分大きく、歴史のあるおうちなんでしょうね。
大分前にミーさんがブログにコメントをくださいました。 にゃんさまも1ねんたったのですか?
我が家の主人も先月三回忌をすませました。
お家の建て替えやお仕事・猫ちゃんたちの世話と大変でしょうが、お身体に気を付けてくださいね。
はーこちゃんは相変わらずノ様ですね。ジーコは今年に入ってからは糖尿の血糖値が正常になったのですよ。でも朝晩のインシュリンは毎日私がしてあげています。おいそがしいでしょうが、ジーコたちの顔もみてあげてくださいね。

投稿: zikozaemon | 2014年5月11日 (日) 15:52

zikozaemonさま♡

これから記事を更新しますが、解体はなんとか無事終わりました。
その間、おっしゃっている通り茶汰が外へ出ると危ないので部屋へ閉じ込めておくのが大変でしたcoldsweats01
茶汰の目の虫は無事駆除できましたが、他にいろいろありまして。。。(~_~;)(すべて完治済み)

ご主人も三回忌を済まされたのですね。
これで少しは落ち着かれたかと思いますが、また暑い季節がやってきますので、お体お大事に。

投稿: 山里 | 2014年6月 2日 (月) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の春夏秋冬。 | トップページ | 解体。 »