« 改名 | トップページ | 岡山より子猫の里親募集中です! »

何かある・・・・

Dsc01494


再び久々でございますsweat01

 

先日お話ししていた試験ですが、無事合格致しましたsign01smile

 

スタートから一年かかりましたが、なんとか踏ん張る事が出来たぁぁぁぁcrying

 

で、今その後遺症でだらけております(笑)

 

まあ、雨だし、梅雨だし、

 

今月はゆっくりリラックスして

 

来月から本気出そうと思ってますbleah

 

 

で、しばらく見ない間に

 

Dsc01502


着実に大きくなっているエルニーニョですが

 

Dvc00081


いたのよsign01虫がsign03

 

 

うんにょがちょっと緩いなぁ、と思ってたら

 

ランブルさんが潜んでおりましたshock

 

 

茶汰条虫から始まり、ヤタこう虫、回虫、コクシエルの原虫・・・

 

これで寄生虫は制覇したかsign02

 

なんて、冗談が言えるほど慣れてしまいました(笑)

 

Dsc01510 

 

あと、問題がもう一つ。。。。

 

Dsc01522


お分かりですか?

 

Dsc01529


そう、でべそなんです。

 

これ、『臍(サイ)ヘルニア』と言いまして

 

先天的にへその部分の腹壁(ふくへき:腹腔を構成する壁)が、

 

出生後、完全に閉じず、そこから脂肪や大網(だいもう=腸全体をつつむ腹膜の一種)、

 

内臓の一部が外側へ飛び出てしまう病気です。

 

下手すると腸閉塞を起こしたり、腸が飛び出たりするので

 

場合によっては外科手術が必要です。

 

臍ヘルニアには常時飛び出ている場合と、

 

興奮したりすると飛び出る場合とありますが、

 

彼の場合常時なので、今後様子をみて除去手術をする事を考えなければなりません。

 

・・・・まあ、やっぱりうちに来るコってのは何かしらあるんだなぁ(;´д`)トホホ…

 

Dsc01530 

 

それ以外は元気なエルニーニョですsign01

 

Dsc01539 

 

Dsc01531 

 

今後は手術の事も考えながら、早急に里親探しをするか、


Dsc01541 

 

手術をするまで我が家で過ごさせるか

 

Dsc01514 

 

(主人の仕事バックがお気に入りheart01


Dsc01515 

 

Dsc01513

 

それともこのまま我が家のコにするか・・・・・

 

Dsc01516 

 

などなど、しっかり考えようと思ってます。

 

|

« 改名 | トップページ | 岡山より子猫の里親募集中です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございます。山里さんは何に対しても一生懸命されているのですね。
エルちゃんはやはり虫がいたのですね。 それに脱腸ですか? ノラ猫は赤ちゃんでもお母さんのお腹に居る時には、もう無視はもらっているのだそうですね。フーもそうでした。最初の病院で虫も居ませんよと言われて喜んで居た翌日のウンチの中でニョロニョロとおどってまいた。びっくりして別の(今お世話になっている)病院で綺麗に取って貰うのに3カ月かかりました。可哀想だからとやたらに拾っても、私の様に自分の年を考えると、気安く飼う事は出来ませんものね。 今80歳で3猫はとても大変です。イクラ息子が手伝って呉れても、ジーコの朝晩の予防注射、3匹3様の療養食。ジーコの様にうっかりするとおはなやフーのご飯まで横取りされるので、食べ終るまで監視。主人が居なくなったので、倍眼が回りそうです。
茶太君はヤタ君とは相性がよかったのですね。
きっとエルちゃんも其のうち、かわいがってくれますよね。

投稿: zikozaemon | 2013年6月24日 (月) 09:17

試験合格おめでとうございます!

ね?言ったでしょ~?絶対合格するって!(笑)
ともかく山里さんの努力のたまものですね。
やったー!感からの~、脱力。ゆっくりのんびりしてください。

で、
うんうん・・・なにかあるね~、いつも。
しかも珍しい事ばかり。

山里家に来る子が何かある、というより、
何かあるから山里家を選ぶように猫神様に言われてきたんじゃないかっていう気がします。

エルニーニョ、なんとも可愛い顔つきになってきましたね!

投稿: きみどり | 2013年6月24日 (月) 22:02

臍ヘルニアですか…。

イオナもそけいヘルニアです。

お腹の両脇にポコっと出ていましたが、成長するにつれ目立たなくなってきました。

今4か月で、5か月からフィラリアの薬をもらうので診てもらいます。

ノラちゃんしてた子は、ほとんど虫がいますね…。

つつじもそうでした。

エルニーニョちゃんてかわいい名前ですね。

投稿: ごんママ | 2013年6月25日 (火) 21:17

一ヶ月で随分大きくなりましたね!
さすが仔猫^m^
「でべそ」ってそんなに大変なものだったんですね。知らなかった・・・
うん・・・きっとにゃん様が山里家の住所を教えてるんだと思います。
どう転んでも山里家に潜り込めさえすれば明るい未来が見えるもの(^^)
ジメジメした鬱陶しい毎日ですが、山里さんも体調お気を付け下さいね。

投稿: halu | 2013年6月26日 (水) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改名 | トップページ | 岡山より子猫の里親募集中です! »