« 噂をすればなんとやら・・・ | トップページ | 改名 »

妖精が舞い降りました。

Dsc01371

 

はいsign01お待たせしましたsign03

 

さて、この子猫ちゃん、15日に実父が通勤時に見つけたコ。

 

一人でよちゃよちゃ歩いているところを見かけ、あわてて車の中へ。

 

その後親の姿を探したとの事ですが、見つからずそのまま連れて帰ったそうです。

 

しかし、実家もすでに5匹いるし、外猫も居ついているし、母には怒られるし(笑)

 

どうしたもんかと悩んだんでしょうねcoldsweats01翌日私にヘルプの電話。

 

Dsc01379 

 

そして山里家に持ち込まれました。

 

しかも母からの持参金つき(笑)

 

 

実は私、6月にある試験を控えているなか、ちょっとしたごたごたで気がめいってしまって

 

体調を崩してしまい、

 

病院へ行って2回目の胃カメラを頂いたりと大変だったので

 

正直、困ったし、悩みましたが、

 

やはり子猫に罪はないし、それぐらいしか親孝行が出来ませんしね。

 

それに、小さな命を見捨てる事ができなかった

 

心の優しい両親で良かったな・・・と思う訳です。

 

あと、他に心あたりもあるし↓↓↓↓↓

 

 

私の心の姐、きみどりさんとこいる保護猫、

 

Img_5118


こがねはずみちゃんがもうかわいっくてheart01かわいくってheart01

 

絶対無理なんだけど、

 

無理なんだけどsign03

 

欲しいっheart04heart01て連呼してたんです。

 

だってさぁ、、、、今頃になって 

 

にゃん様

Img_7774


いない事が辛くって。

 

 

そしたら、

 

Dsc01382


こうですから(笑)

 

皆様、うかつな発言は止めましょう(笑)

 

まあ、だいぶはしょりましたがこんな経緯です。

 

 

で、昨日病院へ連れていって検査をして頂きました。

 

Dvc00961_3 

意外とあばれるsweat01

 

Dvc00969 

 

ありがたい事に白血病、エイズともクリアshine

 

ノミはいたけど、回虫も見当たらず健康状態は良好のようです。

 

まあ、見るからにヤタの時とは状態が違っていたので想定の範囲内でした。

 

Dsc01383 

 

もう少し様子を見て、里親募集を開始しますsign01

 

さて、名前ですが8番目がヤタ、ときたら9番目だから

 

と言いたい所ですが、

 

事故で死んでいた子猫に9と10はあげちゃったので

 

このコは11番目の子猫になります。

 

保護ネームは『エルフ』

 

ドイツ語で『11』を表します。

 

英語のでいうところの妖精の意味も込めて、

 

皆様のところへ幸せを運んでくるようにと名付けました。

 

Dsc01384


どうぞ皆様、見守ってやって下さいね。

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 。。+゚゚  お知らせ  。。+゚゚ ゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

先に紹介したきみどりさんとこの保護猫、こがねちゃんは行き先が決まってますが

 

Dvc00987Dvc00988_3

まだあと5にゃんいますsign01(笑)

Img_5408_2_2 

ギズモに似てる(笑)ましろ♀

 

Img_5433 

ましろの兄弟

上から三毛のまるこ♀ ちゃとら白のゆーてん♂  びっくりお目めのなかめ♂

 

Img_5419_2 

 

別口のきくな♀(個人的にかなりタイプheart01
 

 

横浜在中ですsign01

 

皆様、募集お待ちしておりますsign03

 

あ、エルフは関西だろうが、関東だろうが、どっこでもお届けさせて頂きますので、

 

合わせてよろしくお願い致しますupup

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

« 噂をすればなんとやら・・・ | トップページ | 改名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(ひと)」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
で、エルフちゃん!
お父様に見つけて頂けて、運を掴んだ子ですね。
山里さん、胃カメラですか?どうぞお疲れが少しずつでもとれますように。

投稿: がっち | 2013年5月18日 (土) 19:44

玉付きなのが玉に傷!(笑)

可愛すぎる!

投稿: チャコ | 2013年5月19日 (日) 21:00

子猫はどの子もとても可愛いですけど、この子はヤタちゃんと同じ位かわいいです。気が付いたのですが、我が家の3猫はあまり家の子になる前は可愛く無かったのです。違いは鼻の頭が綺麗なピンクの子は大人になってもきれいですよね。それが我が家の子はみんな黒いのです。エルフちゃんは血液検査も合格。名前もきまり、検査も異常なし、そして可愛いと3拍子揃って完全に山里さん家の家族になれますね。
でも、山里さんのお身体大丈夫ですか?
私も何度か胃カメラで検査をしてもらったことがありますが、出来ればしたくないですよね。
私は今年80才になり、年のせいかとても3猫の世話がきつく感じて居ます。ジーコが糖尿のせいで、朝晩の注射、おはなとフーも尿結晶の為療養食は3匹みんな違うので、食いしん坊のジーコがすぐに横取りするのです。とうさんが居る時は見張り番をして貰えたのですが、今は一人で監視・食べて居の家に注射・あれもこれもとくたびれます。 おまけに腰は曲がるし、お風呂場で転んで尾てい骨にひびがいったり、80相応の物をすれはするし、毎日猫の為に生きているのかしら?と思う事があります。
でも、息子が猫達を可愛がって、居る時は世話をして呉れるので、どうにかくらしています。 1昨日はジーコの日帰り入院で血糖値が注射はして居ますが、初めて正常値になりました。体重はリバウンドして、3か月で1キロ増えて仕舞いましたが、とても元気で大きな体をふりふりおはなやフーをおいかけたりしています。
山里さんどうぞ、お身体お大事にしてくださいね。
私も3猫の為にもう少し頑張ります。

投稿: zikozaemon | 2013年5月20日 (月) 07:36

おうっ!
うちの保護にゃんの宣伝もどうもありがとうございます!
いっぱいいるからスペース占領しちゃってごめんなさい・・・。

エルフってそういう意味だったんですね。ぴったりです。ネーミングセンスの違いに苦笑(笑)

しかしうちの茶とら連続にしろ山里さんにしろ・・・ほんとに噂をすれば猫・・・。
言霊って、知ってる?とか思います。今回は黙っていたつもりなんですけどねえ・・・(笑)

お互いよいご縁をつなげるべく頑張りましょう。
そうか。関東でもよかったのだな。
私も関西でもどこへでも!
次の掲載には全国どこへでもって書いときますね!

投稿: きみどり | 2013年5月20日 (月) 11:14

追伸

胃カメラ…私も何回か飲んでます。おうえぇぇぇ~~~(笑)

お互い健康には注意していきましょうね。

試験がんばれ!私も去年の秋、いろいろ重なった中試験でした。
二次試験は受けることすら無理かもしれない、という状況だったのですがなんとか受けられ、
もう今年は受けられるだけラッキーと思おう、と思って受けたらなぜかひょっこり合格いただきました。

そんなもんかもしれません。
猫神様がついてる(笑)
気負わずいきまっしょ!

投稿: きみどり | 2013年5月20日 (月) 11:19

ちょっと!メチャ可愛いんですけど!
アビシニアンちっく?
この子は里親募集しても飼い主希望出ると思います 女の子かな?

ウチにもう1匹猫が換えるなら欲しいッスわ(≧∇≦)


名前…そっか11だったら「eleven」にして欲しかった…
それはB'zやっちゅーの

きゃん♪きゃん♪可愛い!

でも姐さん 体調大丈夫ですか?
試験前という事で 集中力がエルフちゃんに向いてしまいそうな…

投稿: じゃかぶきママ | 2013年5月20日 (月) 11:36

★がっちさま★
こんにちは!
どうぞ見る分には実害なく、癒し能力の高いコです(笑)
胃カメラ、今回は鎮静剤でやってもらったのですっごく楽でした&異常なしだったでご安心下さい(^・^)
ありがとうございます♪


☆チャコさん☆
面白い!(笑)
色々とアドバイスありがとうございました(*^_^*)


☆zikozaemonさま☆
そうやってママさんが頑張っているお姿に感銘を受けます。だから私も頑張れるんですよ!
そのお年で(失礼ですが汗)パソコンも打てる、ネットもブログもやってらっしゃって、カメラも撮影できるってすごい事だと思いますよ。
うちの義母と父に教えてあげて下さい(笑)
まだまだこれから!
手がかかる3にゃんの為にも体に気を付けて下さいね~!!


☆きみどり姐さま☆
言霊、知ってます。
だから迂闊に言わないようにしたのに、姐さまが誘うから~(笑)
ネーミングセンス、はたしていいのか?
名前とは真逆になってるヤツら・・・
&下手に思いこめると居残る可能性もある(汗)

んでもって、色々とアドバイス&応援ありがとうございます。試験勉強、頑張ります!


☆じゃかぶきママさん☆
顔の系統はアビシニアンっぽいですね。
でも性格はどうなんだろ。。。。ちなみに♂です。
うちは♂の比率が高いわ~(^_^;)
>それはB'z
分かりません!(爆)あとでググっときます。

体調は大丈夫、でも試験終わったらぐったりしそうですが(汗)


投稿: 山里 | 2013年5月25日 (土) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂をすればなんとやら・・・ | トップページ | 改名 »