« 一つの区切り | トップページ | 噂をすればなんとやら・・・ »

生ものおもちゃ。

ちょっとイライラしていたら

 

Dsc01313


この惨状・・・・

 

皆様、イライラからはイライラしか生みません。

 

気を付けましょう(笑)

 

さーて!!

 

茶汰がとある獲物をゲットしてきたので

 

その獲物の一部分を使って、おもちゃにしてみました。

 

その名もsign01

 

Dsc01017

 

とかげのしっぽじゃらしsign03

 

2~3日日干しにして、ちょっとレア感を残しながらも血抜き完了ok

 

そしたらば

 

Dsc00968_2


姫、大興奮sign03

 

Dsc00967


眼光鋭くimpact

 

Dsc00972


無駄のない動きでじゃらしを捕える

 

Dsc00975 

 

狙いを定めて~shine

 


Dsc00980_2


飛ぶsign01

 

Dsc00983_2 

 

飛ぶsign03

 

そして

 

Dsc00987 

 

駆け巡るはーこsign03

 

想像以上の喰いつきですsign03

 

その後、私がダウンしたため終了(笑)

 

やはりハンターはーこ、その片鱗を見せてくれました。

 

そして一方箱入り息子なヤタ

 

Dsc01016 

 

Dsc01010_2 

 

匂いには喰いつきましたが(どちらかと言うとはーこ臭が気になったのかも)

 

遊んではくれませんでした。

 

小者すぎたのでしょうか?smile

 

で、このおもちゃ。

 

丁度その時間、メールでやり取りしていたきみどり姐さんに贈呈しました。

 

そのうち、きみどり家での活躍が見られるかも??(笑)

以下、ナマモノの話になるので、苦手な方はスルーして下さい

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜・★

 

このおもちゃの本体は逃がした為、写真はありませんが、

 

他の個体でどうぞcamera

 

Dvc00016


あれ??違うくね?と思われた方。

 

800pxtakydromus_tachydromoides1


(Wikipediaより画像転載)

 

よくその辺で日向ぼっこしてるトカゲ↑はニホンカナヘビと言います。

 

Dvc00018


こっちが本家、ニホントカゲ

 

カナヘビに比べて動きが超早いので

 

なかなかお目にかかれない&捕まえられないからレアっぽいんでしょうかね?

 

ってそんなコをつかんでる山里にはスルーしておいてねheart01

 

Dvc00017

 

ニホンカナヘビニホントカゲは同じトカゲ目には属するのだけど、が違うらしいです。

 

子育ての方法も違えば、

 

皮膚?の質感もニホンカナヘビは乾燥しててザラザラ、

 

ニホントカゲはつるっとしていてちょっと生っぽい。

 

まあ、どちらもかわいい、身近にいる生物です。

 

久々の山里、ナマモノ生物講座でしたshine

 

|

« 一つの区切り | トップページ | 噂をすればなんとやら・・・ »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

山里さんは虫でも動物でも平気で捕まえられるのですね。をたと葉蛇とかトカゲは苦手です。良くおはなが外に自由に出て居る時は尻尾の無いと影を獲ってきましたが・・・
今我が家の庭にネズミがたてこもっています。早く何処かにいってくれればいいのですが、鳥に餌をあげて居てらネズミが来る様になってしまったのです。ですからネズミは大威張りで見て居ても逃げずにいます。ネズミの目はとても可愛いのですが、一日も早くひっこしてもらいたいです。はー子ちゃんが居たら位置に一日で解決してくれるでしょうにね

投稿: zikozaemon | 2013年4月18日 (木) 11:22

遅まきながら、生じゃらし贈呈ありがとうございました。
山里さんの許可が出たので(笑)記事にさせていtだきましたよ~!

知ってる知ってる!このトカゲ。ね~。
ワタシはトカゲとはあの青い筋が入ったものだと思っていたので、
最初、まだ子供だった娘たちが大きいのを3匹も採ってきたときは、なにこれーーっ!?とびっくりして調べて、初めてトカゲは大きくなるとこうなるって知りました。青い筋は子供の頃だけなのね~。
ほんとに蛇っぽいですよね!

かなへびちゃんは二年にわたって飼ってました。冬眠もさせたし、卵もかえった。
かなへびのほうが性格もトカゲよりフレンドリーだと思います。きっと。

ともあれ、どうもありがとうございました~!

投稿: きみどり | 2013年4月20日 (土) 22:28

初めまして きみどりさんのところから来ました。
カナヘビは知っていて
散歩の時に犬が追いかけてしっぽを落としたことがあったのですが
持って帰ってくるんだったあ♪
その時は猫はいなかったのですが
こういうレアおもちゃもあるのですね。
今度公園でよく見かけるので気を付けておこうっと。(カナヘビがいます)

ハンター君イケメンですね!
うちも茶トラにゃんこです。

投稿: ヤムヤムママ | 2013年4月20日 (土) 23:42

ちょっと待て!干乾しした尻尾でジャラシを作るか!?(┳◇┳)

姫は さすがに食い付いてくれますね(笑) ちっと物足りないのでは?


ウチ ヤモリはたまに出ます
住んでるんでしょうか? メッチャ逃げ足速いです

こういう系め触れる姐さん 流石です!

ん?最初の写真は誰の仕業?
私、イライラする時は 鍋や鏡を磨いてます

♪ピリピリするなら すぐにムッとするのグッと耐えて~♪
って稲葉様が仰るので 耐えてます(笑)
耐え過ぎてハゲそ…

投稿: じゃかぶきママ | 2013年4月23日 (火) 12:27

お久ぶりです。
うちの駐車場がまだ土だったとき、よくカナヘビが出ました。
こういうものに真剣になるのは、小梅です。
今は、倉庫と、駐車場にしてしまったので、アスファルトになりました。

たまにベランダにヤモリがいるらしく、小梅が捕まえてきます…。
私はカメは触れるけど、その他の爬虫類は苦手なので、キャーキャー言ってしまいます…。

ねねが亡くなって、11日に半年をむかえました。
夜、夢を見て、ごんにパンをあげる夢でした。
パンが食べたいのかな?
時間のある時に、お墓詣り行ってきたいと思います。

投稿: ごんママ | 2013年5月14日 (火) 13:56

★zikozaemonさま★
動物系は大丈夫ですが、虫だとGさんとMさんは嫌いです。
ネズミは困りますよね。
はーこは人見知りなので、茶汰をお貸ししましょうか?(笑)


☆きみどりねえさま☆
ブログ掲載ありがとうございました。
こんな三十路のオンナがいるって事を世間に知らしめて頂いて感謝感謝です。(笑)
でもさすがにかなへびを飼った事はないので、やっぱり姐さまのほうが上手!!


★ヤムヤムママさん★
はじめまして!ようこそお越し下さいました!
後程ご挨拶に伺います。
とかげのしっぽ、今度は活用して下さいね(笑)


☆じゃかぶきママさん☆
これぞ山里でしょ!
ヤモリもしっぽ切れますから、やってみては?(笑)
でもヤモリは最近数が減っているらしいですよ。
よく噛むのですが、顎が弱いらしく、無理矢理離すと顎が砕けてしまうらしく、捕まえる時は十分気を付けてやって下さい。
バラバラ事件は私がやりました。。。。


★ごんママさん★
小梅ちゃんがやるんですか。意外!
こんどぜひ写真をお願いします(=^・^=)

ねねちゃん、もう半年なんですね。
ごんちゃんはあちらでパン食べてるのかな?

投稿: 山里 | 2013年5月16日 (木) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一つの区切り | トップページ | 噂をすればなんとやら・・・ »