« お知らせ | トップページ | 一つの区切り »

春の訪れ


Dsc00834

皆さんこんにちは!

 

にゃん様へのお悔みの気持ち、心から感謝申し上げます。

 

そんな中、あたたかい気持ちが届きました。

 

 

Dsc00825


きみどりさんからとても華やかなお花を(都会仕様shine

 

Dsc00837


チャコさんからはブリザードフラワーを頂きました。

(しかも日比谷花壇shineやっぱり都会って素敵shine

 

お二人の心遣いと華やかなお花のおかげで、家族みんな癒されました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

あれから23日、なんだかぼーっとしている感じで過ごしています。

 

覇気がないっていうか、頑張ってはいるんですけど、なんだか空回り(笑)

 

泣きたい自分と泣けない自分がいて、泣いちゃ駄目っていう気持ちが強いような。

 

もう少し素直になって泣けたら楽なんでしょうけどね。

 

人にはしっかり泣いてと言いながら、いざ自分となると難しい。

 

 

 

でも、こんな夢を見たんですよ。

 

私が高校生の頃に戻っていて、体育館?みたいな所で沢山の人が集まっている。

 

私はなぜか大泣きしていて、「ありがとう」と「ごめんね」とを繰り返してて、

 

私の一つ隣にいた少年が傍に寄ってきて、頭を撫でてくれてました。

 

その少年は目がくりくりで大きくて、童顔、髪形はアフロ?まではいかないけどふあふあな感じ。

 

で、なぜかシャツのボタンは2番目まで開けている(笑)

 

あれってにゃん様だったんだろうか・・・?

 

でも私の中での彼の人型像は北村〇輝的なワイルド親父だったんですけどね(笑)

 

→過去参考

 

泣いている私の頭を撫でるってところがにゃん様らしいっていうか。

 

2月28日に見た夢なのに、今でもはっきり思い出せるので、

 

願望とかではなく、

 

たぶんそうだったのでしょうね。

 

まあ、そんなこんなで日々を過ごしてます。

 

うまくまとめられずすいません。

 

 

偽シャム姫と薄茶トラーズは元気に過ごしています。

 

Dsc00833


まだ朝は冷えるので

 

寒がりはーこは布団でまったり。

 

Dsc00864


気が付いたら離れに茶汰が入り込んで

 

Dsc00865_2


ちょっと修羅場(笑)

 

Dsc00840


素敵なヤタは早春を謳歌up

 

Dsc00854_2 

 

Dsc00853 

 

Dsc00862_2 

 

Dsc00850_2 

茶汰も謳歌・・・・・・shock

Dsc00867_2 ←ヒヨドリGetcrying(過去最大)

 

さあさあsign01春も来たことだし、

 

いつまででもくよくよしてたらにゃん様にしかられちゃうsweat01

 

年度末sign01頑張ってのりきりますsign03

|

« お知らせ | トップページ | 一つの区切り »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
新潟はちょっと暖かくなって来ていますが、やはり2猫はストーブのまん前に、じーこはクーラーの一番暖かい所に寝て居ます。
淋しさは少し時間がたったころにジワリときますね。 これから気候も良くなると又はーこちゃんの狩りが始まるのでしょうね。
我が家は3匹も猫がいるのに、ネズミが住みついて鳥に上げるご飯やひまわり・パンを我がもの顔で食べに来ています。フーはすっかり鳥よりもネズミの方がおきにいりになって、ニャンとも言わずじっとガラス越しに見て居ます。ジーコもおはなまでしらんかおなんですよ。 これからは年度末でいそがしくなるのでしょうから、風邪など引かれません様にニャン様天国から何時も見て居て呉れてるのですからがんばってくださいね。

投稿: | 2013年3月 9日 (土) 06:59

ごめんなさい。名前を入れるのわすれました。

投稿: zikozaemon | 2013年3月 9日 (土) 07:00

山里さん、大変ご無沙汰してます。
みゅうです。
メールを頂いてたのに全然チェックしてなくて、気付くのが遅れてしまって本当にごめんなさい。

にゃん様、逝ってしまったんですね・・・
はーこちゃんと共に野性味溢れる猫様との交流が始まって7年。
ブログを始めた頃のにゃん様を思い出します。
それから大変なケガをしても復活したにゃん様。
もう後輩に任せても大丈夫と思っちゃったんでしょうか・・・

お付き合いのある猫様の訃報は特に本当に悲しいです・・・
まだまだ時間が経たないと思い出にはできないですよね・・・
山里さん、楽しかった時間をたくさん思い出してあげてくださいね。
私も人様のことを言えるような立場にはないけど、一緒に頑張りましょう。

にゃん様、お疲れ様でした。ありがとうね。

私事で申し訳ないのですが、新しいブログを始めています(まだ新猫は迎えてません)
昔の写真を見ながら思い出を整理してるとこなので前ブログとダブることが多く、誰にもお知らせしてませんでした。
ブログにメールフォームを置いてるんですが、そちらはPCを開けるときは必ずチェックするアドレスなので今回みたいなことはないと思います・・・
心が落ち着きましたら空メールでいいので頂けたら嬉しいです。
厚かましいお願いをしてすみません。

お悔みが遅くなってしまって本当にごめんなさい。

投稿: halu | 2013年3月13日 (水) 11:34

にゃん様、突然でしたね
大きな怪我も乗り越えて、とても強運な仔だなぁ〜とブログを楽しませて頂いてました
楽しいにゃん生だったのでは、ないかしら?と勝手に思ってます
大変おそくなりましたが、にゃん様のご冥福をお祈りしております

これからも、ブログ楽しみにしてますよ(^∇^)
ハンターも更に腕上げてね〜!

投稿: rinko | 2013年3月17日 (日) 07:19

ここしばらく御ブログにお邪魔出来ずにいましたら……
にゃん様の事、今知りました。
心よりお悔やみ申し上げます。そして、遅くなりまして本当にごめんなさい。
三年前、私も愛猫みぃと別れましたので、今、山里さんがどんなにかお辛いかと……おかけする言葉が見つかりません。
そして、にゃん様、どうか安らかに…。
悲しみやお疲れで、御家族様が大きく体調を崩されません様にお祈りいたします。

投稿: がっち | 2013年4月 1日 (月) 21:09

♥zikozaemonさん♥
はーこは狩り出しました!
茶汰もやり出しました!(笑)
もう年度末と一緒にいろんな波が来るくる(笑)
おかげで気鬱も晴れました。
これからは通常運転に戻ります。


♡haluさま♡
よくお戻り下さいました!
やっぱり長くお付き合いのある方からのコメントはじんわりきてしまいましたよ(汗)
なんだかんだと彼と過ごして10年、いろんな事がありました。
忘れかけてる事もブログをしている事、そしてそのブログでお知り合いになった方からのコメントでまざまざと思い出す事ができています。
感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします!!


☆rinkoさま☆
お悔みのコメントありがとうございます。
色々あったけど、にゃん様には沢山の事を教わりました。
彼には苦労をかけてしまったかもしれないけど(笑)
きっと今頃は自由気ままに、そして時々虹の上から見てるんかな~?と思ってます。


★がっちさん★
コメントありがとうございます!
年度末の事もあって忙しい毎日の中、にゃん様のお骨を見て励まされてました。
あんまり落ち込んでいるとほんと、叱られちゃうので(笑)

投稿: 山里 | 2013年4月 9日 (火) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 一つの区切り »