« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

お知らせ

皆様こんにちは。

また久々の更新になりますが、残念なご報告になります。

 

Dsc00814


平成25年 2月13日 水曜 21時57分

 

にゃん様は虹の橋を渡り、天へと還りました。

 

私たち家族も

 

ある程度、予測はしていたのですがあまりにも早い訪れでした。

 

 

2月3日から急に食欲が落ち、水すら飲まなくなってしまいました。

 

原因、病状などは詳しく書きませんが、

 

以前より気になっていた肺機能に大問題が発生し、

 

治療などが困難な為、

 

自宅でのケアに徹する事にしました。

 

3日からの11日間、仕事に忙しい私に変わり、義姉が看病してくれていました。

 

私も時間が許す限り、にゃん様の傍に付き添いました。

 

一日、一日毎に呼吸が苦しくなり、

 

もがいたり、

 

這いずりまわったり、

 

声にならない声で

 

鳴いたりする彼を

 

見守り続ける事しかできませんでした。

 

そして13日の夜、

 

家族皆でにゃん様と一緒に寄り添い、語り合い、

 

その後、

 

義姉と私、二人で見守っていた所、

 

ようやく義父が迎えに来てくれたのか、

 

やっと魂が肉体を離れていきました。

 

たった一瞬の事でしたが、

 

魂という存在が

 

確かにあるんだと。

 

そして

 

にゃん様は旅立ったんだと、確信に変わりました。

 

 

 

そして昨日、

 

県南にあるペット専用葬祭場にて

 

荼毘にふせました。

 

Dsc00819

Dsc00818_2


私が言うのもなんなんですが、とてもいいお顔でしょ?

 

Dsc00820

 

きれいなお骨になって、戻ってきました。

 

 

にゃん様、最後はちょっと苦しかったねぇ。

 

Img_8063 

 

P1010050_2

 

Dsc00066

 

P1020240


Dsc00668_2



P1030604


Img_8060

 

Img_6335

 

Dsc00280 


Dsc00275 

 

今は楽になって、

 

最後の写真みたいに、あくびしているんかなぁ?

 

じゃあ、

 

いったんばいばい。

 

そして、また会おうね。

 

 

 

 

 

| | コメント (12)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »