« 一歳になったよ! | トップページ | ヤタのこと。 »

おひさです。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!

Img_6262_2

かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい

 

 

Img_7919


って事でお久しぶりです。

 

さて、zikozaemonさんにもご心配頂いていた7月6日~7日の豪雨ですが

 

はい、それなり・・・にじゃなくて、けっこうヤバかったです。

 

Dvc00400 Dvc00404 

翌日の写真ですが、水は川岸の道にまであがりました(汗)

 

うちは浸水はしなかったものの、いつもは雨漏りしない所が雨漏り。

 

ほんとに危機感が迫ると写真どころではないんだと実感(笑)

 

うちは笑い事で済みましたが、他地域では甚大な被害になってましたね。

 

被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。

 

 

さて、最近の山里&にゃんずですが、

 

山里の物がぶっ続けに壊れまして

 

Dvc00351 Dvc00381 

鏡台のイスがヤバイ事になったので買い換え。

 

Dvc00401_2


プリンターも壊れて買い換えました。

 

そしてにゃんずですが

 

Img_7934


茶汰

 

Img_7953


ヤタ

 

元気ですupup

 

Img_8060


そしてにゃん様

 

先日病院でエコー検査をしました。

 

Dvc00421 

両脇剃りあげ、クールビズpenguin


心臓には異常なし、腫瘍なども見当たらなく、

 

一時的な膵臓の炎症はあったものの、

 

血液検査も異常値は見られませんでした。

 

やはり、肺機能に問題があるようです。

 

ただ今のところ、食欲もあり、元気もあるので

 

特別は処置はしていません。

 

私としては、にゃん様には出来るだけ自然の流れで・・・と思っているので

 

このまま、ただが苦しくないようにはしてあげようかと思っています。

 

Img_8062


 

そして〆の姫

 

Img_8064


相変わらずF1.4レンズがお嫌いbearing

 

Img_8065


でも元気です。

 

元気すぎて

 

Img_8066


顔に誰かの返り血を浴びております。。。。

 

はぁ~shock

 

|

« 一歳になったよ! | トップページ | ヤタのこと。 »

にゃん様治療記」カテゴリの記事

保護猫日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あれだけの怪我をしたにゃん様ですもの、これだけ元気に慣れたのも山里さんのお家の方たちの協力があったからですね。 ヤタちゃんもすっかり茶太くんと同じ大きさになったようですね。わが家のフーも今ではおはなと体重も見た目も同じで私なんかは良く間違えて名前を呼んだりして居ます。はー子ちゃんは相変わらず「我一人」ですね。誰と喧嘩をしたのかしら?のらとしたのであれば、バイ菌が入らないと好いですけど・・・ 前にまだ外に自由に出て居た時にジーコがノラと喧嘩をして怪我をした時にすぐに今の病院でない所へ連れて行ったのに心配ありませんと薬だけ呉れて、消毒もしてくれなかったら、化膿して10日間も入院をしたことがありました。それから外に出さない事にしたのです。
生き物を飼う事は気の休まる事がありませんね。
私もまさか3匹も飼うなんて思ってもいませんでした。 でも飼った以上は家族ですから、飼い主の私が気を付けて、あげなければなりませんものね。

投稿: zikozaemon | 2012年7月24日 (火) 20:25

横浜からヤタ君を陰ながら応援してますf(^^;
だいぶ前に一度コメントしてX-<
何気にブログを見たら水害の写真で、ビックリ本当に何事もなくて良かったです(>_<)
年々、異常な気候になってます!
気をつけて下さいね♪
ちなみに、ヤタ君と家の居候親子?仔猫が同じぐらいに来たので、ネコろく?のブログから気になって拝見してますf(^^;

投稿: お玉さん | 2012年7月29日 (日) 15:54

ご無沙汰していますm(_ _)m

ヤタチャン、大きくなりましたね~*

猛暑続きですね・・・皆様、体調を崩さずに元気でお過ごしくださいね*

投稿: rinko | 2012年8月 3日 (金) 04:14

☆zikozaemonさん☆
ご無沙汰しております。
ヤタはただ4.5k、茶汰の5kには及びませんがにゃん様、はーこを追い越してすくすくと育ちました。
「飼った以上は家族」
本当にこの言葉がその通りだと思います。
差し伸べた手にちゃんと答えて責任を全うしたいと思います。

☆お玉さん☆
いつもありがとうございます。
結果、やはりこうなりました(笑)
でも、覚悟を決められたのは見守って下さる方々がいるからこそです。
本当に感謝感謝です!!

☆rinkoさん☆
こちらこそご無沙汰しております。
そちらはお変わりありませんか?
猛暑もあっという間に過ぎて、秋の心地よい・・・いや寒い風が吹くようになった山里の秋です。
また遊びに伺います♪

投稿: 山里 | 2012年10月 1日 (月) 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歳になったよ! | トップページ | ヤタのこと。 »