« にゃん様の「老い」について | トップページ | おひさです。 »

一歳になったよ!

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!

Img_6262_2

かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい

 

お久しぶりです!

 

さて

 

Img_7839


今日もステキなヤタさんup

 

この27日でうちにおいでなさって

 

ちょうど1年経ちました!

 

Img_7840 

            noteハッピーバースディnoteヤータheart01

 

1年前、

 

梅雨の合間のよく晴れた日の夕方、

 

うちの倉庫で行き倒れになっていた

 

Dvc00524_2Dvc00530 

 

骨折してるわ、

 

目やににカサブタに血尿、下痢でまみれていた子猫は

 

Img_7903_2


こんなにステキ王子になりましたshineshine

 

そしておどおどしていた

 

Img_2014

 

Dvc00531 

 

Dvc00546

 

あのかわいらしさはいずこへ・・・・shock

 

Img_7969 

 

Img_7971 

 

Img_7973_2

 

茶汰に対しては挑戦的annoy

 

Img_7986 

 

Img_8024_3 

 

そして人間に対しては

 

Dvc00144Dvc00339


すべて『これnoteオレのモノnotes

 

的な態度で接するようになりました(汗)

 

Img_7943

             おかーさん、ボクは疲れましたよ・・・・

 

ほんと、子育てを手伝ってくれた茶汰には頭があがりません(笑)

 

Img_7887


いずれにしてもここまで無事に育ってくれてなによりですup

 

そんな

 

わるさご王子ヤタ

 

今後も応援&見守って下さいね!

 

Img_8039 

                       ヨロシクなsign03

 

さて、にゃん様の様子ですが

 

少しずつ食欲も戻り、体力も回復してきました。

 

Img_7859

 

梅雨が明けるのをまって精密検査をしようと思ってます。

 

Img_7955 

 

頑張ろうね。

 

そして

 

最近ひっさごぶさたな

 

Img_7860


カメラ嫌いの姫様ですがsweat02

 

コンデジでの動画撮影は許可が下りましたので

 

短いですがどうぞ。(内容に特に意味はありません)

|

« にゃん様の「老い」について | トップページ | おひさです。 »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ヤタくん、1歳おめでとう。
ちっちゃくて骨折して身体が弱っていたヤタ王子がこんなに
きれいで立派に育って…。
山里さんたちが一生懸命育てたのよね。
茶汰くんも子育て協力してくれたんだ^^

にゃん様のこと心配ですね。
食欲が戻ったようでよかったです。
病院はたしかに猫にとって大きなストレスですよね。
夏はどうしても体力が落ちるから、なんとかうまく
乗り切れるといいですね。食べやすいものをいろいろ
見つけてあげてください。

投稿: バジリコ(なるくるママ) | 2012年7月 2日 (月) 16:41

ヤタ君も7月が誕生日でしたか?
フーもわが家に飛び込んで来たのが、7月だったので7月誕生日にしています。 もう4才になるのです。
まるでハイエナの様な顔でした。片手に乗る位小さい位だったのに、今はおはなと同じ体重で、威張る事は誰よりも大威張り・甘えん坊・四年にもなるのに、未だに緒花からは嫌われ者。ヤタちゃんも茶太君と同じ毛並みで、ちょっとみると区別が付かないくらいですね。
ニャン様も少し口に後遺症がある様に見えますが、良く此処まで元気になりましたね。山里さんだから助かったのでしょうね。
はーこちゃんは少しやせましたか? 狩りはまだしているのかしら? ジーコも朝晩インシュリンに注射はしていますが、今の所血糖値も落ち着いて居るので一か月に1回、日帰り入院をしています。体重は8.4キロでもう少しやせると好いのだがと先生にいわれていますが、私は今の体重の方が、元気で居られる様に感じて居るので、カリカリも先生が言われるよりも多くあげています。もう16さいになるのですものね。 ニャン様元気になって来てよかったですね。

投稿: zikozaemon | 2012年7月 2日 (月) 20:22

ヤタくん 保護されと 1年が過ぎたのですね
色んな、密度の濃い1年ですね…
元気になって良かった!

にゃん様、検査でストレス感じません様に。
ウチのJは かなり神経質なので 病院はストレスです(>_<)


ハーコ姫、夏バテ気味な私に もっと そのパンチのある顔を見せて!

投稿: じゃかぶきママ | 2012年7月13日 (金) 18:52

前にお家の傍の川があふれそうだったと言われていたと思ったのですが、今回も酷いあめの様ですが、大丈夫でしたか? 今年は九州方面が酷い被害になっているそうですね。新潟も昨日は一日中雨でしたが、今日は朝からお日様が出て良いお天気になっています。
猫ちゃんたちは元気にしていますか?
ジーコは良く食べ良く寝て居るのは好いのですが、折角のダイエットも盗み食い(おはなのご飯の横どり)で、じわじわとふえつつです。
血糖値は今の所落ち着いて居るのですが、注射の量が増えているからだと思って居ます。
梅雨ももう少しの事だとは思いますが、お気を付け下さいね。

投稿: zikozaemon | 2012年7月16日 (月) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃん様の「老い」について | トップページ | おひさです。 »