« 田舎からMerry X’mas♪ | トップページ | 年始のご挨拶(代理:ヤタ) »

年末のご挨拶。

あ、さてさて。

 

外の池が凍結し出したので、かわいいヤツらを室内へ。

 

Img_5239 

 

実はメダカもいた

 

年末の山里家です。

 

その前に

 

Img_5220 

 

ホワイトクリスマスxmas

 

Img_5202 

 

はーこにとって毎年恒例の風景ですが

 

Img_5219 

 

ヤタにとってはどきどきの雪snowとなりました。

 

さあ、そのヤタさんcherry

 

親族勢揃いでどうなるかと思いましたが

 

Img_5098 

 

茶汰兄ぃがいたおかげで通常営業(笑)

 

しかーし!

 

その茶汰兄ぃのせいで

 

Img_5267 

 

また回虫がすくすくとお育ちになってましたshock

 

うちの家はとっても古く、居間や部屋に通じる通路などは土間。

 

Img_5317

 

出入り自由、野良出身茶汰がいると、どうしてもなんかしら虫をお運びになる。

 

茶汰自身や、土間などに落ちた砂や土などがヤタの足に付いて体内へ・・・

 

Img_5268 

 

んでもって、抵抗力が弱いヤタの体内で大繁殖down

 

というちょっとした悪循環shock

 

Img_5279 

 

人間の生活環境はそう簡単には変えられないので

 

とりあえず、

 

茶汰を定期的に回虫駆除する事にしました。

 

Img_5246_2 

 

THE 回虫兄弟sign03

 

Img_5251 

 

って、笑えない・・・・down

 

Img_5252 

 

でも、色々頭や神経使って、感染しない努力はしていますので

 

Img_5255_2 

 

Img_5259 

 

今後も見守って頂ければありがたいです。

 

Img_5264 

 

今日も元気だsign01


Img_5101 

 

年越し決定sign01


Img_5102 

 

かわいいヤタsign03

 

年を越しても、里親様をお待ちしておりますsign01

 

そして、その茶トラ兄弟の親分

 

Img_5312 

 

にゃん様

 

あまり出番がありませんが、

 

Img_5316

 

ゆっくり、彼は彼のペースで日々を過ごされています。

 

Img_53211 

 

でも、まだまだ権力は絶大sign01

 

Img_5321_2 

 

この睨みで茶汰をしおしおにさせてますsign01

 

Img_5243 

 

今年も一年、色々あったけど

 

Img_4990

 

彼らと過ごせて良かったな。

 

 

さて、最後になりましたが

 

今年一年間、お付き合い頂きありがとうございました。

 

来年もどうぞ、猫馬鹿日誌をよろしくお願い致します。

 

皆様も、お元気で

 

良いお正月をお迎え下さい。

 

|

« 田舎からMerry X’mas♪ | トップページ | 年始のご挨拶(代理:ヤタ) »

保護猫日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
何はともあれ、みんな無事で一緒にいられることが幸せですね。
今年は悲しい出来事が多い年だったけど、来年は笑顔の多い年にしたいものです。
山里さん、はーこちゃん、にゃん様、茶汰くん、ヤタちゃん、たくさん楽しませてくれてありがとねhappy01
来年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: みゅう | 2011年12月31日 (土) 14:35

おー、ホワイトクリスマスだったのですね、ヤタ君にとっては初めての雪…
新しい年が穏やかで、笑顔あふれるものでありますように。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

投稿: がっち | 2011年12月31日 (土) 18:21

回虫兄弟・・・coldsweats01
笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまった~!
そちらもホワイトクリスマスだったのですね☆
コチラもそうだったのですが、ホワイトというよりも
ツルツルなクリスマスと言ったほうがいいかも知れません。

ニャンズたちは皆それぞれ抱えているものがあるけれど
来年もイキイキしてほしいです。
どうか良いお年をお迎え下さい。

投稿: マリー・ミミー | 2011年12月31日 (土) 22:35

今年もよろしくお願い致します。
お陰さまで暮には大変な思いをしましたが、息子たちが丁度年末年始のお休みもあったので、何もかもして呉れたので、私もすっかり体を休める事が出来、PCも茶の間で猫達を見ながら出来る様になりました。まだ毎日病院に顔を見に行かなければならないので、少し筒ゆっくりとして行けたらと思って居ます。

投稿: zikozaemon | 2012年1月 3日 (火) 20:03

ご無沙汰しております。
今年も宜しくおねがいします。
我が家も新しいにゃんことの生活が実は
始まってて、やっと更新し始めましたので
また遊びに来ていただけたらと思います!!
うちの回虫で結構悩まされましたよ(笑)

投稿: ミー | 2012年1月 3日 (火) 22:51

新年のご挨拶を!
今年も宜しくです o(^-^)o

ヤタくんって めちゃ口角上がってますね
香取信吾みたいだぞぉ(笑)

にゃん様・・・・流石に迫力あります
ハーコさんと並んだらもう・・・・coldsweats02

雪、凄いんですねー
雪かきで屋根から落ちないでくださいね!!

投稿: じゃかぶきママ | 2012年1月 4日 (水) 11:24

あけましておめでとうございます!

って、もう三が日も過ぎちゃってるし・・・。

毎年一日一日を大事に過ごそうと思うのに、この分じゃすぐにまた大みそかだわ(笑)

相変わらずずぼらな私をお許しください。

年越しヤタくんは・・・また回虫ですか~い!
まめに駆除するしかないですね~。

お互い、里親さん募集がんばりましょう。
今年もどうぞよろしくおねがいします!

投稿: きみどり | 2012年1月 4日 (水) 22:37

☆コメレス遅くなりました☆
 
みゅうさま♪
なんだかいろいろありましたが、こうやって家族が笑ってすごせる事が大切なんだな、と思える一年でした。
こちらこそ今年もお願いします!


がっちさま♪
毎年この時期には一回どかっ!と降るのですが今年はタイミング良くロマンチックになりました。。(?)
今年も見守って下さいね!

マリー・ミミーさま♪
笑っちゃいけないんだけど、このネーミングは自分でも上出来だと思ってます(笑)
にゃんず達は病気など気になる事がたくさんありますが、いつも笑顔にしてくれる彼らの為、出来るだけの気遣いをしてあげようと思ってます。

zikozaemonさま♪
年末に大変な事でしたね。
お体は大丈夫でしょうか?
だんだんペースもつかめてくると思いますのでご無理だけはなさらないようにして下さいね。

ミーさま♪
こちらこそご無沙汰しております。
新しいにゃんことの生活はどうですか?
ミーさんにとって新たに、そしていい一年となりますように!

じゃかぶきママさん♪
こちらこそよろしくお願いします!
ヤタの顔、信吾くんか!
言われたらそうかも。
気付かなかった~。
だからちゃめっけたっぷりなんですね。

きみどり姉さま♪
うちはもう2週間すぎちゃいましたよ(汗)
私も同じように、一日を大切にしなきゃな・・・と思いつつ、昼寝したり、無駄喰いしたり(笑)

年越しヤタは回虫ですよ。
茶汰と共に気を付けなければ、と反省。

どうぞ今年もよろしくお願いします!

投稿: 山里 | 2012年1月15日 (日) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎からMerry X’mas♪ | トップページ | 年始のご挨拶(代理:ヤタ) »