« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

年末のご挨拶。

あ、さてさて。

 

外の池が凍結し出したので、かわいいヤツらを室内へ。

 

Img_5239 

 

実はメダカもいた

 

年末の山里家です。

 

その前に

 

Img_5220 

 

ホワイトクリスマスxmas

 

Img_5202 

 

はーこにとって毎年恒例の風景ですが

 

Img_5219 

 

ヤタにとってはどきどきの雪snowとなりました。

 

さあ、そのヤタさんcherry

 

親族勢揃いでどうなるかと思いましたが

 

Img_5098 

 

茶汰兄ぃがいたおかげで通常営業(笑)

 

しかーし!

 

その茶汰兄ぃのせいで

 

Img_5267 

 

また回虫がすくすくとお育ちになってましたshock

 

うちの家はとっても古く、居間や部屋に通じる通路などは土間。

 

Img_5317

 

出入り自由、野良出身茶汰がいると、どうしてもなんかしら虫をお運びになる。

 

茶汰自身や、土間などに落ちた砂や土などがヤタの足に付いて体内へ・・・

 

Img_5268 

 

んでもって、抵抗力が弱いヤタの体内で大繁殖down

 

というちょっとした悪循環shock

 

Img_5279 

 

人間の生活環境はそう簡単には変えられないので

 

とりあえず、

 

茶汰を定期的に回虫駆除する事にしました。

 

Img_5246_2 

 

THE 回虫兄弟sign03

 

Img_5251 

 

って、笑えない・・・・down

 

Img_5252 

 

でも、色々頭や神経使って、感染しない努力はしていますので

 

Img_5255_2 

 

Img_5259 

 

今後も見守って頂ければありがたいです。

 

Img_5264 

 

今日も元気だsign01


Img_5101 

 

年越し決定sign01


Img_5102 

 

かわいいヤタsign03

 

年を越しても、里親様をお待ちしておりますsign01

 

そして、その茶トラ兄弟の親分

 

Img_5312 

 

にゃん様

 

あまり出番がありませんが、

 

Img_5316

 

ゆっくり、彼は彼のペースで日々を過ごされています。

 

Img_53211 

 

でも、まだまだ権力は絶大sign01

 

Img_5321_2 

 

この睨みで茶汰をしおしおにさせてますsign01

 

Img_5243 

 

今年も一年、色々あったけど

 

Img_4990

 

彼らと過ごせて良かったな。

 

 

さて、最後になりましたが

 

今年一年間、お付き合い頂きありがとうございました。

 

来年もどうぞ、猫馬鹿日誌をよろしくお願い致します。

 

皆様も、お元気で

 

良いお正月をお迎え下さい。

 

| | コメント (8)

田舎からMerry X’mas♪

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい

 

 

Merry X’mas~♪

 

田舎~から X’mas♪

 

Img_5115


はぁこからの~♪

 

Img_5116


贈り物は~♪

 

Img_5159 

 

土に還した~♪

 

Img_5113 

 

               なんで還すのよっannoy

 

原曲↓C&A「世界にMerry X’mas」

 

 

本日、朝3時に

 

生肉restaurant頂きました~(笑)

 

 

と、いうことでクリスマスbell

 

いつもは仕事で

 

きっつきつのピリピリムードannoyですが、

 

Img_5131


美人の③義姉家族が姫を連れて遊びに来ているので

 

クリスマスっぽい事になってます。

 

んでもって

 

あと1時間後に

 

②義姉家族も来てパーティですので、

 

嫁しますcoldsweats01

 

 

そして今日も元気だsign01

 

Img_5142 

 

来客にちょっと緊張気味のヤタsign03

 

Img_5146 

 

いつもと違う雰囲気にドキドキ。

 

Img_5145 

 

しかももうちょっとしたらヤタを愛してやまない

 

②甥っ子が来る。

 

Img_5148 

 

以前②甥っ子担当だった茶汰もドキドキ。

 

Img_5149


さあ、どうなるsign02(爆)

 

 

~☆★☆  I wish you a joyful Christmas 

          from the bottom of my heart ! ★☆★~

 

| | コメント (0)

肥るねこと肥らないねこ

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい

 

 

 

みなさんこんにちは

 

Img_5085
 

 

雪フッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

という事でほぼ県北の県南地域は冬まっしぐらです。

 

そうなると心配になってくるインフルエンザ。

 

おととしの大失敗をふまえて、今年は予防接種をしましたhospital

 

Img_5072 

県南の病院にてcamera

 

Img_5071_2 

車で2時間ほどなのに、この季節の違いったら・・・

 

Img_5070


写真とはまったく関係ないですが

 

予防接種した所が、

 

ハチで刺されたみたいに、ありえないほどに腫れてるんですけど・・・

 

大丈夫なんでしょうか?coldsweats01

 

 

さあ、そんな腫れてる箇所に負けるとも劣らない、

 

Img_5082 

冬肥りはーこ姫pig

 

Img_5084


最近はほぼ食っちゃ寝。

 

Img_5083


ぶっとい腕も3割り増しです。

 

この冬で筋肉が脂肪に変わらないか心配shock

 

そんな食っちゃ寝姫とは正反対の活動的(すぎる)

 

Img_5026


今日も元気だsign01

 

Img_5028 

 

叱られるとふてるヤタsign03

 

Img_5030_3


現体重3.5ksandclock

 

Img_5031 

 

お高い高栄養のフードを食べさせているし、

 

ヤタもがっつり食べるわりには

 

にゃんずの平均より体系・骨格が小さめ。

 

去勢後の体重増加予防もしつつ、白血病の事もあるので

 

栄養もきっちり与えないといけないので管理が大変sweat01

 

 

でもそんなアタシの苦労も知らず、

 

Img_5021


人間の食べ物に興味深々shine

 

Img_5024


魚だけでなく、何にでもいくのがヤタ流らしい(笑)

 

故にうちの食事時は

 

Img_5022_2 

 

主人が捕縛(笑)

 

そんなヤタの肥満予防の一貫となっている夜の上下・左右運動updown

 

動画でどうぞ。(アタシの見苦しい姿は頭の中でモザイク加工してくれっ)

 

 

 

これ、撮られているのが分かるのか、60%ぐらいの遊び方です。

 

本当はもっと凄いです。

 

別名:夜のマトリックスヤタsign03

 

これを毎夜、欠かさず行ってるから肥らないのかな。

 

アタシも腕のたるたるが引き締まった気がするし(笑)

 

Img_4770

 

さあ、腕の引き締め効果もアリの

 

Img_4772 

 

マトリックスヤタとのひと時、どうですか?

 

| | コメント (3)

笑顔。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

みなさまこんにちは。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、お元気でしょうか?

 

こちらは、おかげさまで毎日忙しくしております。

 

先日は(義)叔母の3回忌でした。

 

義父のすぐ上のお姉さんで、

 

義父と同じように

 

とても朗らかで、笑顔の素敵な方でした。

 

せっかくなので笑顔で写っている遺影を飾って拝んでいただいたのですが、

 

その遺影を見られたお坊様が、

 

「笑顔もお布施なのですよ」とお話しされました。

 

どんな辛い、苦しい時も笑顔を忘れず過ごす事の大切さ、

 

それを仏様はちゃんとご覧になっていて、

 

いつかその幸せが自分に戻ってきますよ。

 

という話でした。

 

確かに、笑顔は人を幸せにしますよね。 

 

なんだか、ここ最近忘れていたような気がします。

 

それが一人だけじゃなくて、みんなを幸せに出来るように

 

笑顔を忘れず、頑張ろうっとnote

 

さて、そんな私を

 

笑顔般若(笑)にしてくれる

 

我が家のにゃんずですが

 

Img_4658_2 

 

Img_4659_2 

 

こたつから顔だけ出す茶汰spa

 

Img_4801_2 

 

Img_4803_2


座椅子の使い方を得てしてらっしゃるにゃん様(ちょっと興奮中impact

 

そして、そんなshineイケてる中年shine

 

Img_4789


密室での2ショットにたじたじな

 

Img_4805 

 

冬太りsnowはーこ姫 (3.2k→3.7k・・・ちょっとヤバし

 

そして〆の

 

Img_4778


今日も元気な

 

Img_4758 

 

目つきが鋭いヤタsign03

 

Img_4763_2


みんな元気で過ごしてますヨupup

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »