« 音楽の話。 | トップページ | 親孝行なふたり。 »

From 愛しきにゃんず。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

私の顎ですが、先週病院に行きまして

 

痛み緩和の為のレーザーを照射して、

 

消炎剤で治療しています。

 

少し楽になりました。

 

注意点を教わったので、なるべく気を付けたいと思います。

 

さて、そんな私とは違って(笑)

 

ヤタは順調に成長しています。

 

Img_4029

 

10/28の再診で2.8Kでした。

 

Img_4026 

 

Dvc00929

 

最近、だっこするとより重い気がします・・・sweat02(姫3.2K)

 

そんなヤタさんですが、

 

Img_3905

 

ヤケドをさせてしまいましてshock

 

10月の後半、急に冷えた日があり

 

石油ファンヒーターを付けていたところ、その吹き出し口でヤケドをしてしまいました。

 

写真はだいぶ治りかけた時のですが、当初は皮がむけて、酷かったです。

 

あわててガードを買い、

 

ヤタに安全な暖房器具はないか探しました。

 

そこで 出会ったのが

 

Img_3903


写真の遠赤外線パネルヒーター

 

これは某ブログサイトでも使われていて

 

ベルメゾンにも掲載されていました。

 

何しろ直接触ってもヤケドするほど熱くないし、

 

石油ストーブのように火を焚かないから喚起の必要もないし、なにしろ危なくない!

 

Img_4030 

(こんなに近づいても大丈夫good

 

メーカーに質問メールをして、この880Hという型を購入致しました。

 

ただ、注意するべき点はその使い方。

 

使い方によって、かなり効果が違ってくるので

 

メーカーのサイト (←クリック)をよくご覧になって下さいねhappy01

 

気に入ったので、自分用にも購入しました。

 

Img_3751_2

 

Img_3752_2 

         ・・・・なんだか超キモチいいんですけど

 

んで、

Dvc00936_2 

 

茶汰にいたってはこんなんだし(笑)

 

Dvc00953 

 

でもにゃん様の無言の圧力にびくびくsweat01

 

こんな感じでにゃんずもトリコのようです。

 

Img_4033

 

ヤタに出会って沢山の事を勉強し、知る事が出来ています。

 

でも、やっぱり

 

本当の家族を見つけて欲しいと願ってやみません。

 

 

愛すべき最初の保護猫

 

Dvc00732Dvc00707

Dvc00733

 

イチゴや(オレsign01街道だけど、イチゴママの子供達には優しいみたいです)

 

Stil0012Stil0014_3 

 

Stil0015_2 

ニゴのようにね。(ニゴママさん、9/20に長男となる第2子を出産されましたsign01

 

Img_4034_4


今日も元気なsign01

 

Img_4043


かわいいヤタsign03 を

 

どうぞよろしくお願い致しますsign03

|

« 音楽の話。 | トップページ | 親孝行なふたり。 »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

イチゴちゃん・ニゴちゃん、懐かしいですね。
とても、幸せそうな顔をして・・ 子供さんとも仲良しさんなんですね。ヤタちゃんは熱い・痛い思いをして・・でもそうして色々の事、危険なものとかこれは触っても大丈夫など覚えて行くのですね。
本当に痛かったでしょうね。まだ小さいから肉球も柔らかい時ですものね。 わが家では私が人一倍の心配症ですから、ストーブは全部ガード付きにしてありますが、それでも心配で電気カーペットも万が一、爪でも立てるとと思って少し厚めの上敷きを引いて居ます。
山里さんの顎もお医者さんに行かれたのですね。
顎はだへものを食べたり、お話をしたりと一日中動かす所ですから、気をつけてくださいね。
茶太くんとニャン様はわが家のおはなとフー見たいです。おはなの睨みひとつでフーは一応は遠慮をしていますが、ちょっとしたおはなの油断を見逃さずちょっかいを出しては、ポカンと猫パンチを貰って居ますよ。

投稿: zikozaemon | 2011年11月 9日 (水) 09:39

お久しぶりです。
ヤタくんにいいおうち、いい家族が見つかるといいねえ。
おうちのそばで貼り紙とかしてもあんまり効果ない?

投稿: バジリコ | 2011年11月14日 (月) 20:19

☆コメントありがとうございます☆

zikozaemonさん♪

ヤタのヤケド、すぐには気付いてあげれなくて。
足をかばっているのでおかしいな?とみたら皮がべろんと剥けて酷い状態でした。
ストーブならカードがあるのですが、ファンヒーターなので大丈夫と思って油断していました。。。
ヤタも経験して、私も経験してと、ちょっとづつまたお母さんにさせてもらってる気がします。

バジリコさま♪

家の近所には、ちょっとお渡しできないので、市外の病院や岡山中心街の美容院などに張らせて頂いてますが・・・なかなか(-_-;)

投稿: 山里 | 2011年11月22日 (火) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽の話。 | トップページ | 親孝行なふたり。 »