« From 愛しきにゃんず。 | トップページ | ヤタさん、去勢します。 »

親孝行なふたり。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

Img_4180


みなさんこんにちは。

 

Img_3992

 

ようやく、秋らしい寒さになってきましたね。

 

Img_3966


義父が植えた菊、また種から花を咲かせてくれました。

 

なんて、ちょっとセンチメンタルな

 

お疲れぎみの山里です。

 

そんな私とは正反対の

 

Img_4109


今日も元気だsign01

 

Img_4107


カミカミ

 

Img_4120


キャラメルマキヤータsign03

 

 

ああ、もうこヤツは元気ですよ。

 

Img_4110


最近のブームは爪とぎとバトルをする事。

 

Img_4112


それと脱走(笑) って笑えねぇよ。

 

Img_4123


最近は母屋の柱から、屋根へ出る方法と

 

Img_4126 

 

母屋の勝手口の網戸開閉の方法を学ばれました。

 

Img_4131


このコ、すっごい賢いです。

 

 

んでもって、

 

白血病キャリアとは思えないほどの暴れん坊将軍horse

 

Img_4137 

 

おかげてアタシ、疲れが倍増shock

 

Img_4138 

 

いたずら放題、やり放題。

 

体力、知力ともに

 

毎日がヤタとの戦いですbomb

 

ある意味、親孝行?(笑)

 

Img_4146_2 

 

それでも、最終的には

 

可愛いぞコンチクショーsign01と思ってしまう、

 

Img_4143_3


お得なヤタなのでした。

 

さあ、こんな賢い、素敵なヤタがあなたを待ってますよ~sign03

 

そんな、いたずら大魔王ヤタとは

 

一味も二味も違う

 

Img_4055


美しき姫君shine

 

このはちゃんとアタシのお疲れ具合が分かってるのでしょう。

 

Img_4046 Img_4099


※この他にも5匹ほどありますが、載せない理由は推し測って下さいませ。

 

鉄分たっぷりの生肉を供給してくれてますrestaurant(昨日も頂きました)

 

そして、一番ウケたのがこの獲物。

 

Img_4049_2


削り節fish

 

Img_4048


なぜ削り節なのか。。

 

そして、どこから捕って・・・・

 

いや

 

Dvc00931


盗んでこられたのか。

 

労りの中にも、笑いのエッセンスも追加してくれる

 

Img_4251 

 

                たまには乾きモンもえんじゃね?

 

 

はーこ姫にも拍手喝采をお願い致しますshine

|

« From 愛しきにゃんず。 | トップページ | ヤタさん、去勢します。 »

いきもの」カテゴリの記事

保護猫日記」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

ヤタ君、元気目一杯ですね。
姫君からのお土産、こちらは鉄分目一杯(笑)、狩りがお上手なうえにお美しい、鬼に金棒ではありませんか、うらやましい。
うちのみぃも、ちくわやタコの足など、たいへん狩りが得意でした。あくまでも「狩り」ということで。
鰹節、これからの季節、湯豆腐に欠かせませんね。ふふふ〜。

投稿: がっち | 2011年11月15日 (火) 13:13

山里さんは大変だけど可愛くって仕方が無い様ですね。 それにしても相当活発なヤタちゃん。
爪とぎもこれではすぐにボロボロでしょうね。
フーもこんなキカン坊はと思って居ました。下にあるものは二階に、二階にあるスリッパは下にと紙袋は持ち手の所に首を入れて、下まで運んで来る、ふゆは家の出窓に置いてある植え木は全部ひっくり返すでした。でも今は(3才)暇さえあればジーコたちと同じに寝て居ます。外に出ないせいもあるのでしょうが、よく昼間あれだけ寝ているのに夜も寝られると感心しています。
ヤタちゃんは今が一番何もかもが自分の遊び相手になるのでしょうね。 今日のヤタちゃんの写真を見てフーの写真を見直して色々と思いだして仕舞いました。
はーこちゃんはもうすっかりもとの体に戻ったのですね。狩りも・・・・
削り節は好きですか? おはなもフーも今は療養食(尿結晶)なのですが、それだけだと食べて呉れないので、先生には内緒で本の一つまみだけ混ぜてあげています。フーなどはお腹を空かせてカリカリを欲しがるからと上げてもちゃんと見て居て、削り節が入るのを見届けてから食べて居ます。
フーは私にべったりで、出掛けて留守だと二階で一人寝て下に降りて来ないそうです。今も隣で電気の入った座布団に毛布をかけて、テープを聞きながらねています。 茶太ちゃん・にゃん様も元気ですか?

投稿: zikozaemon | 2011年11月16日 (水) 09:23

ご無沙汰デス!
充電中もコッソリ拝見してたので
ヤタ君の状況はしっかり把握してますよん (笑)

脱走覚えちゃったのかぁ。。。
いろいろ学習するお年頃だものね ^^;
お外の解放感がヤミツキになってしまう前に
なんとか新しいおウチを見つけたいですね~。

姫ちゃん... 削り節...
どっかのお宅で探してるよ~ ( ̄∀ ̄;)

そういえば、レオもチビもまだいない昔
どっかの猫がテーブルの上のパン盗んでいったっけ。
現場は押えてないんだけど 網戸が中途半端に開いててね。
今はチビの行動から 様子が容易に想像できるのよ (笑)

投稿: レオっち | 2011年11月18日 (金) 22:32

★コメントありがとうございます★

がっちさま♪

姫様からのお土産は鮮度抜群!
そして土壌の栄養も豊富だから本体の栄養もすんばらしいのでしょうね(笑)
ただ、たまーにレアすぎるものを盗ってくるので褒めていいのやら・・・(前に魚肉ソーセージのナイロンを持ち帰った事があります)


zikozaemonさま♪

ヤタは子猫の悪いところばかりを強調しています(笑)
ここまでヤンチャなコは初めてです。
あの姫でさえ、当時はこんなに活発ではありませんでした!
フーちゃんみたいに大人しくなってくれる事を祈るばかり・・
削り節はあげた事がないんですけど、そこはやはり本能なのでしょうか。
塩分があるのですぐに取り上げさせて頂きました。


レオっちさま♪

ヤタの脱走。
これがあるから早めにお婿に出したかったんですけどねぇ。。
今は出来るだけの防御策をしていますが、何しろヤタさん、すっごく賢いのでどこまで通用するか、知恵比べです!!

削り節。
ご近所のリフォームが(ようやく)完成して、仮住まいからお引越し。
台所用品も捨てていたので、その時出たゴミから盗ったのでは。。。と思ってます。

投稿: 山里 | 2011年11月22日 (火) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« From 愛しきにゃんず。 | トップページ | ヤタさん、去勢します。 »