« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ストレス放出中。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

Img_4623 

 

みなさま、こんにちはmaple

 

Img_4632
 

 

ようやく木々が色付きだして、紅葉シーズンですね。(遅すぎ?)

 

でももう、悠長に写真など撮ってられない時期の到来ですsign01

 

これからの4ケ月はしんどい。。。despair

 

Img_4572_2

 

もう序章は始まっているので

 

コアなロックを聴きつつ、気合を入れております。

 

どういう訳だかこの時期になるとロックなんだよなぁ(笑)

 

(どんな曲を聴いてるかは最後のご紹介したいと思いますnote

 

 

そんな忙しい時期に入る前に、身を清めようと

 

Img_4717


瀬戸大橋を通って

 

Img_4718


四国は

 

Img_4728


金毘羅さんへお参りしてまいりました。

 

Img_4724


本宮へ登りつくまで

 

かなりの体力を使うので

Img_4734 

 

体内のきちゃないもんが汗となってだらだらと放出typhoon

 

かなり清められました(笑)

 

Img_4741


帰りはぐるっとしまなみ街道経由で。

 

Img_4743


久々に海も見れて良かった~wave

 

 

でも帰ったら

 

コヤツ↓のいたずらでまた頭悩ませるてるんですけどね(笑)

 

Img_4666


今日も

 

Img_4670


元気だsign01

 

Img_4672


オカマheart01になったヤタsign03

 

Img_4671


おかげさまで術後の経過も順調です。

 

そして「くるねこ」効果からか、

 

アクセス数が凄く増えましたupup

 

Img_4673 

 

ご覧いただいている皆様、ありがとうございますhappy01

 

これからもヤタへの応援、よろしくお願い致しますhappy02

 

さあ、そこで躊躇しているあなた!

 

Img_4687_2

 

Img_4684 

 

ヤタが胴を長~くして待ってますよshine

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

では音楽の話。

 

今聞いているのは Evanescence

 

山里のお気に入りはこちら

「Call Me When You're Sober 」

ボーカルの声が綺麗!

 

女性ボーカルだから

 

PVもロックにありがちなダークさがなくて

 

免疫のない方でも見られるかとsmile

 

あとは定番すぎるけど Oasis も聞いてますね~。

「Stop Crying Your Heart out」

 

数あるOasisの曲の中でもこれが一番好きです。

 

最後はかなーりコアなバンドを。

 

これ知ってる人いるのかしら・・・

 

silverchir 「Without You」

 

このバントメンバーですが、確か私と同じ年。

 

補足資料:ボーカルの男性、

 

このアルバムぐらいまではすっごい美少年なんですけど、

 

この後

 

ものすごくオッサン化してしまってた・・・・_| ̄|○

 

「ロックなんて~」と思わず、色々聞いてみると

 

新しい発見なんかもあって楽しいと思いますよ。

 

まだおすすめしたいバンドや曲があるので小出しにしていきますねlovely

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

| | コメント (1)

お帰りなさい。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

Img_4618_3 

           さみぃ!annoy

 

みなさんこんにちはtyphoon

 

急に寒くなりましたね。

 

そんな、寒空の中、

 

Img_4528


馬鹿みたいに夕暮れ写真を撮っていたせいなのか、

 

今流行りの寒暖差アレルギーなのか。

 

それとも溜りに溜まったストレスを排出しているのか(笑)

 

頭痛と鼻水が止まらない山里ですshock

 

 

では本題。

 

Img_4577


何事もなく、無事に去勢手術終了ですsign01

 

丸裸になった秘密基地がなんとも愛らしい・・・・heart01

 

でもあまりの可愛さに

 

主人から掲載ngが出ましたので自主規制致しましたcoldsweats01

 

そのヤタさんですが、

 

Img_4471


やっぱり神経質な所があるようで、病院では朝ごはんを食べなかったとの事。

 

帰ってからもしばし挙動不審でしたが

 

Img_4475


カリカリを手であげたり、家族で声掛け運動をするうちに

 

Img_4487 

                 オレの足が病院クサい!


ちょっとずつリラックスしてきました。

 

Img_4503


かみかみも再開shine(うさちゃんも病院へ同行されました)

 

Img_4506


でも夕方までは表情が硬かったかなdown

 

 

Img_4540

                         フッ・・・・・

 

Img_4541 

                       小童も一つ経験じゃな

 

と、にゃん様は冷静に、ヤタの成長を見守られております。

 

Img_4550 

 

一方茶汰は動揺しまくり。

 

Img_4551_2


ヤタの尻を嗅ぎまくってますsweat02にゃん様の冷めた目に注目!)

 

そして夜には

 

Img_4597


元通りの

 

Img_4604


やんちゃヤタupに戻りました。

 

とりあえず

 

今日は

 

Img_4562


お疲れsign01

 

Img_4563 

 

頑張ったヤタさんsign03

 

なのでした。

 

そして最後になりましたが、

 

くるねこ大和さんヤタの里親募集の掲載をお願いしていたところ、

 

 

昨日の記事(11/23)に掲載されました!

 

 

くるねこ大和さんブログ←クリックpc

 

くるねこ大和さん、お忙しいなかご協力ありがとうございます!

 

そして、コメントにて応援して下さっている皆様、声援ありがとうございます。

 

Img_4425


いいご縁がつながりますようにnote

 

そーいや、11/23は山里夫婦8回目の結婚式記念日だったわ・・・

何かの符合かな?

 

| | コメント (3)

ヤタさん、去勢します。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

みなさんこんにちはmaple

 

Img_4254


よーく考えたらもう11月も終わり頃なんですねsweat02

 

 

Img_4223

 

そりゃ、日暮れが早いはずだわ・・・・

 

と、いう事で時季の感覚がまったくなくなっている山里ですが

 

Img_4156


寝起きのヤタさん

 

はちょっと怖いshock

 

Img_4157 

                      ぷすぅぅぅ~

 

でも

 

Img_4158


明日去勢します!

 

Img_4159 

                         なんだぁ~それ?

 

ちょっと遅いのでは?と思われた方もいらっしゃるかと。

 

病気の事を踏まえ、ある程度体が成長してからにしましょうと

 

安全策をとりました。

 

おかげさまであっちは程よく熟成shine

 

Img_4395


白玉大で今が一番いい頃かしら?

 

熟成しすぎの参考例P1040356_2_2

Img_4175_2


体格も3.5Kと、とても大きくなりました。

 

Img_4320


最近はいっちょまえに茶汰を権勢するまでにannoy

 

Img_4325


でも茶汰の力には

 

Img_4326 

 

まだまだかなわない。

 

Img_4341 

 

それでも挑戦し続けるヤタ

 

Img_4344_2 

 

茶汰はうんざりらしいです(笑)

 

まあ、でも

 

Img_4347
 

 

Img_4348_2


一日、一回だけの触れ合いだから

 

茶汰には我慢してもらおうかな(笑)

 

Img_4377 

 

今日も元気だsign01

 

Img_4389 

 

賢いヤタsign03

 

Img_4390


明日、お泊りですhospital

 

いいコにしててねhappy01

| | コメント (5)

親孝行なふたり。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

Img_4180


みなさんこんにちは。

 

Img_3992

 

ようやく、秋らしい寒さになってきましたね。

 

Img_3966


義父が植えた菊、また種から花を咲かせてくれました。

 

なんて、ちょっとセンチメンタルな

 

お疲れぎみの山里です。

 

そんな私とは正反対の

 

Img_4109


今日も元気だsign01

 

Img_4107


カミカミ

 

Img_4120


キャラメルマキヤータsign03

 

 

ああ、もうこヤツは元気ですよ。

 

Img_4110


最近のブームは爪とぎとバトルをする事。

 

Img_4112


それと脱走(笑) って笑えねぇよ。

 

Img_4123


最近は母屋の柱から、屋根へ出る方法と

 

Img_4126 

 

母屋の勝手口の網戸開閉の方法を学ばれました。

 

Img_4131


このコ、すっごい賢いです。

 

 

んでもって、

 

白血病キャリアとは思えないほどの暴れん坊将軍horse

 

Img_4137 

 

おかげてアタシ、疲れが倍増shock

 

Img_4138 

 

いたずら放題、やり放題。

 

体力、知力ともに

 

毎日がヤタとの戦いですbomb

 

ある意味、親孝行?(笑)

 

Img_4146_2 

 

それでも、最終的には

 

可愛いぞコンチクショーsign01と思ってしまう、

 

Img_4143_3


お得なヤタなのでした。

 

さあ、こんな賢い、素敵なヤタがあなたを待ってますよ~sign03

 

そんな、いたずら大魔王ヤタとは

 

一味も二味も違う

 

Img_4055


美しき姫君shine

 

このはちゃんとアタシのお疲れ具合が分かってるのでしょう。

 

Img_4046 Img_4099


※この他にも5匹ほどありますが、載せない理由は推し測って下さいませ。

 

鉄分たっぷりの生肉を供給してくれてますrestaurant(昨日も頂きました)

 

そして、一番ウケたのがこの獲物。

 

Img_4049_2


削り節fish

 

Img_4048


なぜ削り節なのか。。

 

そして、どこから捕って・・・・

 

いや

 

Dvc00931


盗んでこられたのか。

 

労りの中にも、笑いのエッセンスも追加してくれる

 

Img_4251 

 

                たまには乾きモンもえんじゃね?

 

 

はーこ姫にも拍手喝采をお願い致しますshine

| | コメント (4)

From 愛しきにゃんず。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!



Img_3710


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

私の顎ですが、先週病院に行きまして

 

痛み緩和の為のレーザーを照射して、

 

消炎剤で治療しています。

 

少し楽になりました。

 

注意点を教わったので、なるべく気を付けたいと思います。

 

さて、そんな私とは違って(笑)

 

ヤタは順調に成長しています。

 

Img_4029

 

10/28の再診で2.8Kでした。

 

Img_4026 

 

Dvc00929

 

最近、だっこするとより重い気がします・・・sweat02(姫3.2K)

 

そんなヤタさんですが、

 

Img_3905

 

ヤケドをさせてしまいましてshock

 

10月の後半、急に冷えた日があり

 

石油ファンヒーターを付けていたところ、その吹き出し口でヤケドをしてしまいました。

 

写真はだいぶ治りかけた時のですが、当初は皮がむけて、酷かったです。

 

あわててガードを買い、

 

ヤタに安全な暖房器具はないか探しました。

 

そこで 出会ったのが

 

Img_3903


写真の遠赤外線パネルヒーター

 

これは某ブログサイトでも使われていて

 

ベルメゾンにも掲載されていました。

 

何しろ直接触ってもヤケドするほど熱くないし、

 

石油ストーブのように火を焚かないから喚起の必要もないし、なにしろ危なくない!

 

Img_4030 

(こんなに近づいても大丈夫good

 

メーカーに質問メールをして、この880Hという型を購入致しました。

 

ただ、注意するべき点はその使い方。

 

使い方によって、かなり効果が違ってくるので

 

メーカーのサイト (←クリック)をよくご覧になって下さいねhappy01

 

気に入ったので、自分用にも購入しました。

 

Img_3751_2

 

Img_3752_2 

         ・・・・なんだか超キモチいいんですけど

 

んで、

Dvc00936_2 

 

茶汰にいたってはこんなんだし(笑)

 

Dvc00953 

 

でもにゃん様の無言の圧力にびくびくsweat01

 

こんな感じでにゃんずもトリコのようです。

 

Img_4033

 

ヤタに出会って沢山の事を勉強し、知る事が出来ています。

 

でも、やっぱり

 

本当の家族を見つけて欲しいと願ってやみません。

 

 

愛すべき最初の保護猫

 

Dvc00732Dvc00707

Dvc00733

 

イチゴや(オレsign01街道だけど、イチゴママの子供達には優しいみたいです)

 

Stil0012Stil0014_3 

 

Stil0015_2 

ニゴのようにね。(ニゴママさん、9/20に長男となる第2子を出産されましたsign01

 

Img_4034_4


今日も元気なsign01

 

Img_4043


かわいいヤタsign03 を

 

どうぞよろしくお願い致しますsign03

| | コメント (3)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »