« 田舎者、都会へ① | トップページ | トリプル茶トラなう。 »

田舎者、都会へ②

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!

 

Img_3069


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

 

 

 

さて、続きです。

 

チャコさんに次の最寄駅まで送って頂きました。

 

送迎はほんとありがたかったです。

 

まず迷うことがありませんから(笑)

 

それに都会のバイパスや高速の恐ろしさを知りました・・・

 

 

それはさておき、次のお宅は

 

Img_3320 

 

はーこかと迷うこのおみ足・・・

 

そう、偽シャム仲間であり、私の師匠!

 

「ねころくっ!」 のきみどりさん宅houseです。

 

Img_3331

 「むっ!だれにゃむ??」

 

レーザービーム発射のにゃむにゃむさん

 

おもいっきりビビってます。

 

なぜなら。。。。

 

Img_6144 

(きみどりさん撮影)

 

恐怖の変態山里が始動!

 

Img_3335

                   「お・・・おかあしゃん!」

 

と助けを求めるにゃむにゃむさん

 

ああ、かわゆいheart01

 

逃げれば逃げるほど追いたくなるこの変態!(笑)

 

そんな事をしてるもんだから

 

Img_3326 

                    「・・・・・・」

 

うにさんから冷やかな視線を頂くsweat02

 

Img_3323_2 

                  「山里さ~ん、ももたはここですよ」

 

と呼ばれ我に戻り

 

Img_3327 

                   「ああ、あの山里さんね」

 

警戒を解いてもらいました。

 

Img_3324 

          「いらっしゃ~い。お茶にする?それともアタシ?」

 

そ、そんな。。ではもみじさんを・・・

 

Img_3328_3


                     「じゃあ、後でね」

 

焦らされる(笑)

 

 

Img_3329 

そうこうしているうちに主人がうにさんを手懐けていたsweat01

 

そしてきみどりさんのご厚意で引っ込み部隊を連れてきて頂きました。

Img_3338 

 

ツンデレのはなこさんup

 

Img_3341 

               「・・・・・・なんなのよっannoy

 

ツンデレなのは聞いておりましたので、

 

「お美しいはなこさま、華麗なはなこさま」と

 

ごあいさつのよいしょ攻撃up

 

Img_3342 

                   「・・・・・ふふんshine

 

お美しいお姿をcamera収める事が出来ました。

 

そして、そのツンデレはなこさんと似通ったお名前の

 

保護猫サビ猫おはなちゃんtulip

 

この子は

 

Img_3345 

                     「!!!!!!」

 

レンジ裏で固まっておられました。

 

あまりにも酷すぎるビビりようにさすがの私も撮影断念。

 

あと白トラのちゃあこちゃんと保護猫から繰り上がったむくむくですが・・・・sweat02

 

まあ、こちらを参考になさって下さい→ねころくっ!「営業組とびびり組」

 

そしてまだいますよ。

 

Img_3346

 

きみどりさんを勇敢に守るわんこ、バル君

 

主人に威嚇中annoy

 

でもきみどりさんから説明をうけると・・・・?

 

Img_3347

 

(目元に注目)

 

警戒を解いて頂きました。

 

おりこうわんこdog

 

ドーベルと紀州犬のMIXだから(10/19訂正sweat01

 

シェパードと紀州犬の血が入ってるから想像以上に大きかったわsweat01

 

まあそんなこんなで一通り面通しが済みました。


 

Img_3349 

 

楽しくお話ししているところにもみじさん参加中。

 

Img_3354 

 

きみどりママにすりりんこkissmark

 

ああ、魅惑のそのお尻・・・・shine

 

と思っていたら

 

Img_6155


(きみどりさん撮影)

 

山里にも熱き抱擁sign03

 

こんな事、誰にもされた事ありませんsign03

 

死んでもいいsign01と思いましたheart01

 

と、思ってたら

 

Img_3357


主人にもして頂きましたheart02

 

主人、これはかなり嬉しかったらしいsmile

 

さすが、もみじさん

 

猫好き人間のツボを押さえてらっしゃる。

 

Img_3361 

                「うにだよ~note

 

そしてうにさん

 

Img_3360 

 

なんてフォトジェニックなんでしょうshine

 

Img_3362


                「だってうにだし~shine

 

後ろでは

 

Img_3363

                  「・・・ちょっと疲れたかも」

 

 

ちょっとはしゃぎすぎだったかな?sweat01

 

あっと言う間に楽しい時間は過ぎて

 

どっぷり日が暮れてしまいました。

 

お名残惜しいなか、きみどり家を後にして

 

これまた宿泊先のホテルまで送って頂きました。

 

旅行記はまだ続きます(笑)

 

 

さてさて、山里もブログを開設して早6年。

 

結婚し、田舎での生活が始まったものの、

 

なかなか馴染めず、閉塞感でいっぱいでした。

 

そんな中、ブログを始めて自分の話や意見を伝えて行く中で

 

共通の思いを持ってる方や、もちろん違う考えの方など、

 

沢山の人とネットを通じて知り合う事が出来ました。

 

そうしているうちに自分の中でも少しづつ、凝り固まっていた気持ちが綻んでいくのを感じました。

 

今回、ブログ開設当初からのログ友であり、写真の大先生・チャコさんや

 

プライベートでも相談にのって頂いている姐御・きみどりさんと

 

直接会って話せてとても嬉しかったですheart01heart01

 

この事がまた、新たな一歩となるのは間違いないと思います。

 

今後も機会があればまた皆様にお目にかかれたら。。。

 

とよこしまな考えを頂いておりますので、

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

チャコさん、きみどりさん、お忙しいなか時間をとって頂きありがとうございましたhappy02

|

« 田舎者、都会へ① | トップページ | トリプル茶トラなう。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うほ~~。
よそで見るうちの子の可愛いこと!(親ばか大馬鹿)
というか、やっぱり写真がきれいですね~~。
さすがデジイチ。いや、腕前かあ?

どうもありがとうございます!

あ、バルは、シェパードMIXと、紀州MIXの子どもです。
つまり、雑種中の雑種です!
バルラドールレトリーバーと呼んでいます(笑)
うちの子はみんな、そんなんばっかりです。

また会いましょうね~。
本当に嬉しかったです。

投稿: きみどり | 2011年10月19日 (水) 00:25

今回も沢山の猫さんのお宅だったのですね。
山里さんを警戒する猫ちゃんがいるのですね。
私は山里さんだったらどんな猫ちゃんでもすぐによって来るかと思って居ました。でも最後はみんな慣れて呉れて良かったですね。 この猫ちゃんは何匹いたのでしょうか? 私は3匹でも体も心も懐もクタクタですのに・・・
おはなが3日も便秘をして、散々私にしんぱいをかけていました。明日は病院に連れて行こうかと覚悟をしていましたら、やっと少しですがして呉れたので一安心してます。 3匹でもこんなですから、お友達のお宅も大変でしょうね。 はーこちゃんはもうすっかり良くなったのですね。生き物を飼う事ってそれ相応に覚悟をしてからでないといけない事をジーコの糖尿病でしりました。朝晩の注射も病院の先生に此処まで良くしましたね。と言われて涙がでてしまいました。 先生は半分諦めて居た様な様子でした。ほとんどの方が途中で辞めてしまうのが、多い様ですね。これからもどれくらいかかるか判りませんが、頑張るつもりです。

投稿: zikozaemon | 2011年10月19日 (水) 17:22

こんばんは。
にゃむさんを覗き込む山里さん、失礼ながらめちゃくちゃ楽しませていただきました。山里さん、ガッツがお有り!
もみじ姐さんの熱烈歓迎ぶりに感動です。その傍らで、ゼイゼイしているきみどりさんが目に浮かびます(笑)。

投稿: がっち | 2011年10月20日 (木) 18:34

高速の恐ろしさはワタシのせいでしょうねぇ!(笑)

次回は運転代わりましょう。

うちと違って賑やかそうで楽しんでますね。
うちのはサービス精神が希薄で…。


教育しなきゃ!(笑)

投稿: チャコ | 2011年10月21日 (金) 18:03

コメレス遅くなりました(ノ_-。)

きみどりさま★

きみどり一家のかわいらしさは伝わりましたでしょうか?
腕前よりもやはり愛ですよ、愛heart01
愛してやまないはなこさまのお美しい事!
我ながら魅力を引き出せたと自負しておりまする(笑)
バルくんのくだりは訂正しましたsweat01


zikozaemonさま☆

今回は特別です。
にゃんこが出るわ出るわ(笑)
警戒してもガツガツ行くのですが、今回はちょっと気の毒になってしまいました。
あそこまでびびられると申し訳なくなってしまいますね。
確かにおっしゃる通り多いと大変ですが、きみどりさんは「なんとかなる!」っていうとても気持ちの大きい方なんですよね。
いつも見習わせてもらってます。
zikozaemonさんの諦めない、何事も積極的になさるご姿勢にも学ばせて頂いてます!

がっちさま★

ガッツはありますよ~!
変態と紙一重・・・ってか余裕で変態ですから(笑)
にゃむにゃむさんは可愛かった・・・!!
本来なら引きずり出す所ですが、次回の楽しみにとって置きました♪
サービス精神旺盛なせいで流血したきみどりさん、嬉しいやら、申し訳ないやら。
そんなきみどりさんが大好きですsmile


チャコさま☆

いや、それもありますが(笑)
車がとても多かったんですよ。
私の主要使用高速であんなに混むことはありませんから!
運転変わったら死ぬかもしれません・・・

ベンガルズはあのままで十分です。
毛を鼻に吸い込むだけで幸せヾ(´ε`*)ゝheart01

投稿: 山里 | 2011年10月27日 (木) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎者、都会へ① | トップページ | トリプル茶トラなう。 »