« 田舎者、都会へ② | トップページ | 音楽の話。 »

トリプル茶トラなう。

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!

 

Img_3069


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

 

旅行記続きはまた後日にさせて下さい。

 

今日は茶トラ達の話題をmaple

 

Img_3559

 

美しい秋!

 

Img_3693 

 

実りの秋!(久々っshine

 

Img_3695


Img_3694 

 

そして!

 

メンテナンスの秋・・・・hospital

 

 

 

という事で体調というか、体と心のバランスが不調で

 

熱っぽいし、だるいし、やる気出ないし、

 

涙腺弱いわ、愚痴っぽいわで

 

病院へ行って、友達とご飯を食べてきました。

 

体も気持ちもとても楽になりました~happy01

 

という事で

 

Img_3907 

 

朝からヤタと遊びました

 

Img_3913

 

Img_3914_2 

 

ヤタさん、色が変わってきましたよ。

 

以前、チャコさんから「みんな茶系で分からん!」

 

とご指摘を頂いたので比べてみました。

 

まずにゃん様

 

Img_3691


赤茶です。(近所で茶光猫:ちゃびかりねこ:と言われております)

 

縞模様があまりくっきりしてません。

 

茶汰

 

Img_3692


オレンジ色

 

上半身はトラ柄、下半身はヒョウ柄です。

 

にゃん様茶汰との色比べ

 

Img_3737

 

こっちの方が分かるかな?

 

Img_3736


 

で、ヤタクリーム色から

 

Img_3745_5 Dvc00872_5

 

アタシの大好きなheart01キャラメルマキアート色heart01

Img_3707_3 

 

柄はトラなのか、ヒョウなのか、まだ変貌中shine

 

Img_3708_3

 

茶トラでもこれだけ違うって事、お分かり頂けたでしょうか?

 

茶トラ道は奥が深い・・・・(笑)

 

 

そんな

 

Img_3786 

 

今日も

 

Img_3800

 

元気だsign01

 

Img_3710

 

キャラメルマキヤータsign03

 

 

Img_3935


歯が抜けてました~shine

 

でも、歯肉が赤く、出血も見られたため病院へ。

 

Dvc00871 

 

どうもカリシウィルスが悪さをしているみたいです。

 

でも口内炎など他の症状が見られないので

 

抗生物質と消炎剤で様子を見ることに。

 

目やにも鼻くそも良く出るし・・・・

 

やはり抵抗力が弱いのでしょうね。

 

白血病の陰転と、抵抗力アップと言う事で

 

インターフェロン注射治療も考えましたが、

 

必ず陰転効果があるとは限らないし、

 

注射も高価で定期的に打たなければならない。

 

それに一番ネックなのは通院によるストレスのほう。

 

片道、高速を使って30分の移動ですから。

 

その事を踏まえて、

 

対症療法で治療を行っていく事にしました。

 

積極的に治療を行いたいのはやまやまですが、

 

やはり注射の痛みと通院ストレスはかなりのものでしょう。

 

不妊治療をしていた私にはその痛みと辛さがよく分かります。。。。

 

 

 

少しでもストレスをなく元気で過ごせるようにしなくちゃsign01

 

Img_3874 

 

寒くなってきたのであったかベットとホットカーペット

 

そして遠赤パネルヒーターをヤタ用に購入shine

 

Img_3925


かわいいヤタ

 

Img_3927 

 

いいご縁が繋がりますようにup
 

|

« 田舎者、都会へ② | トップページ | 音楽の話。 »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あっちこっちと悪い所がある割に、元気だし、ひとまわり大きくなった様に見えますね。
今が一番可愛い時ですものね。
お体の具合は如何ですか? 私も今、ストレスと言えば恰好いいのですが、何しろどうにかしてくれ~と喚きたいほどする事はいっぱいあるのに、体が動いてくれません。毎日イライラばかりです。 季節は今が一番いい筈なのですが・・・
ジーコは先日日帰り入院で、随分と血糖値が安定している戸いわれました。それに今までの体重が第一位から二位に格下げになったのです。最高14キロまで行った体重が2年間で、8・1キロまで減ったのです。一位の猫ちゃんは9キロあるそうです。
減った事はうれしいのですが、毎日2回のインシュリン注射、決められた量のご飯ですから、うっかりするとおはなやフーのを横取りするし、(自分のを残して置いて)主人に見て居て呉れる様に頼んでもカラ返事。苦労して胃袋も小さくなってきているのに・・折角覚えた注射も全然しないで、みんな私任せです。月~金迄は息子も居ませんから私一人。猫のトイレも言わなければ知らん顔。、耳が遠くなって同じことを3・4回大声で言わなければならない、買い物に行って帰ってくればテレビを付けたままじーこと並んで寝ているのですから・・・ 
この年では「はい、さようなら」も出来ませんしね。私も我慢が出来なくなると、友達と美味しいものを食べてワイワイとしゃべって気分をはらしています。猫が居なければ旅行でも行けるのですけどそれも出来ずです。女は我慢・我慢ですね。 

投稿: zikozaemon | 2011年10月27日 (木) 19:38

猫を保護し、里親を探される・・・。
なかなかできることではありません。
尊敬いたします。
ヤタちゃんによいご縁がありますように。
お口に悪さする菌らにはダイゼンの「きえーる」が効くよ!
うちにはエイズキャリアで口内炎がひどい猫がいるんだけど、だまされたと思ってつかったら
本当にその効果にびっくりしているの。
きえーる知る前は、ステロイド注射を定期的に打っていたのだけど、いまはもうステロイド必要ないくらい痛みが減ったんだよ。本当だよ~
うちはもう、「きえーる」様様です。
よかったら、調べてみてね。

投稿: 通りすがりの猫飼いさん。 | 2011年11月24日 (木) 01:19

★コメントありがとうございます★

zikozaemonさん♪
 
人生の先輩の言葉に勝るものはないですね!(笑)
勉強になります。
ほんと、女ってのは我慢・我慢ですよね。
で、気が付いたらそれが普通になってて、でもちょっとしたきっかけでむなしくなったり。

でも仕方ないかなぁ?と思ってます。

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、そんな中でも猫たちはいつも通り、元気にKYに過ごしていて、それを見て癒される自分がいるんですよね。


通りすがりの猫飼いさん。♪

尊敬されるようなモンじゃーございません(笑)
自分勝手に好きなようにしてるだけなんですよsweat01ただ単に本能のまま・・・smile
「きえーる」ですね。
調べてみます。

ありがとうございます!

投稿: 山里 | 2011年11月30日 (水) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎者、都会へ② | トップページ | 音楽の話。 »