« ヤタと姫の最近の様子。 | トップページ | 田舎者、都会へ② »

田舎者、都会へ①

岡山より、薄茶トラ猫(♂)の里親さん探しております!!

 

Img_3069


かわいいヤタさんをよろしくお願いします。

 

詳しくは「岡山より里親募集」 ←クリックして下さい。

 

 

 

さあ!

 

タイトル通り都会へ行ってきました。

 

 

・・・・って本来なら大都会の写真を載せるところですが、

 

そんな余裕はない!!

 

なにしろ新幹線に乗るのが何年かぶり(しかも数えるほどしかない)。

 

電車でさえも久々。

 

そして大量の人々は、私の目線の遥か上。

 

身長148センチの山里にとって、人々は巨大な柱なのですよ(笑)

 

その横にはかなり方向オンチの山里主人(爆)

 

一生懸命、上を見上げ、電車を乗り継ぎたどり着いた

 

Img_3298 

 

アタシの愛するアンちゃん家!!(from:ガルガル、ベンガル!)

 

もより駅でチャコさんと待ち合わせだったのですが、

 

一目で分かりました。

 

そこには猫を抱っこしてたたずむ一人の男性・・・・ 

 

この時の感情は言葉では表せません(笑)

 

まあ、それはさておき

 

Img_3296 

 

アタシの愛するアンちゃんheart01

 

0fe5f347 

 

ブログに掲載されていた(2006年8月)

 


F26a0ad5 

 

この写真に一目惚れして

 

はや6年。

 

夢にまで見た生アンちゃんheart01

 

しかしながら・・・・

Img_3301 

            「な、なに?このオンナのヒト???」


すっげー警戒されてますshock

 

まあ、そりゃそうだわな。

 

あった瞬間にタガが外れて、アンちゃんの意思関係なく

 

山里の変態すぎる愛情表現が始動。(それでも30%ほどですが)

 

Img_3308 

 

次は長女、チャコちゃん

 

チャコちゃんは人見知りするコではないと聞いていたのですが・・・

 

Img_3312

              「パパ。。助けて。。。。sweat02


(目線の先にはパパさん)

 

困惑するチャコちゃん

 

やっぱり山里の変態さにどぎまぎしていました。

 

そしてニューフェイス

 

Img_3313


妖怪シルヴィ

 

Img_3315 

 

最初こそ警戒していましたが、意外と度胸ある?

 

Img_3316_3

                      「・・・・・・・・」 

 

主人に掴まれてもどこ吹く風。

 

Img_3318 

 

さすがアタシが目を付けただけの事はあったなshine

 

きっとマニア受けするコだと思いますsign01

 

 

 

ここでちょい、ベンガル猫の感想を。

 

毛並は高級絨毯ってとこですか。

 

細かくて、しっとり、毛が圧縮されてるような手触りでした。

 

体つきはぬらりと長く、筋肉質、手足はがっしり。

 

肉球が大きかったなぁheart04

 

そしてやはりベンガルと言えばそのスポッテッド

 

蝶の鱗粉のような模様、見ててたまらんかったですね。

 

これは雑種にはないもん!

 

性格はいたって温和。

 

シルヴィちゃんは、ヤタとそう変わらないやんちゃ時期のはずなのに

 

まあ大人しいshine

 

・・・うちのが個性的すぎるのでベンガルズが優等生に見えましたsweat01

 

そんな事を考えながらも、もちろん遊んであげましたheart01(30%だけどね)

 

↓こっから下はチャコさん撮影camera(チャコさんブログへ ☆  ←山里訪問記)

 

Dsc05571c 

 

(↑たぶん棒が顔面にヒットした瞬間だと思う)

 

Dsc05638c 

 

Dsc05677c_3 

 

アタシの取り合い?

 

そして最後に記念撮影

 

Dsc05771b1 Dsc05783sr_4 

 

・・・白系ベンガルズ、どう見ても拒否反応 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

まあ、こんな感じでしたがあっと言う間に時間は過ぎてしまい、

 

かなりお名残惜しいなか、次のお家へと・・・

 

cardash送って頂いたのでした(笑)

 

続きます。

 

|

« ヤタと姫の最近の様子。 | トップページ | 田舎者、都会へ② »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ゲッ、あれで30%!

100%が怖い…。(笑)

遠いところ、ありがとうございました。


旦那さんに甘いものを出しちゃって申し訳なかったです。

代わりのものもなく…。

準備不足でした。


でも、優しそうな人で助かりました。

二回目はチャコも判ると思いますのでまた機会があればいらしてください。


お疲れ様でした!

投稿: チャコ | 2011年10月13日 (木) 17:44

私も随分と新幹線とは御無沙汰をしています。
東京には長男が居るのですが、最近の地震や大雨と騒々しい世の中ですから、行っても帰ってこれなかったら、それこそわが家の猫達が・・なんて考えてしまうのです。 よかったですね。とてもきりっとした猫ちゃんたちですね。
ヤタ君も大分大きくなったでしょう?
今が一番やんちゃで可愛い時ですね。
余り騒いではー子ちゃんたちに叱られたりして・・
フーが今までは少し位のしつこいやんちゃもジーコは我慢して居ましたが、先日はとうとう本気で怒られて・・ ギャーと悲鳴をあげたり、逃げても逃げても追いかけられたりしていましたよ。 そうしながら色々と猫社会の事を教わって居るのだと、怪我をさせなければ好いと思って見て居ます。 明日は又じーこは50日ぶりに半日入院ですが、私が様子を見て居る限り落ち着いている感じです。 療養食も65gになり、前の様なガツガツ振りが無くなりましたし、注射も好い子でさせて呉れて居ます。
この時期は子猫のノラがおおいようですね。今日のブログにも(里親募集)がのっていました。

投稿: zikozaemon | 2011年10月14日 (金) 10:34

お!生アン美味しそう(笑)
楽しそうですね~! 念願のアンちゃんに会えて良かったですね(^_^)

そして 翌日 チャコさんから受け取りました!わたしに?超感激!有り難うございました(^w^)

次は是非ウチに ハーコ姫を連れて かぶに会いにきてくださいね(笑)

投稿: じゃかぶきママ | 2011年10月14日 (金) 14:09

う~~、いいなあ~~、生ベンガル。
やっぱちがうでしょうねえ~。

最後の抱っこの写真の、ベンガルズの表情に爆!
あきらかに超迷惑そうじゃ(笑)
きっと山里さんはい~い笑顔をしてるんでしょうねえ~。

投稿: きみどり | 2011年10月17日 (月) 01:44

(;;;´Д`)コメレスが遅くなりました
 

チャコさん☆

すいません、やはり緊張で本気モードを出せませんでした!今度は120%で参ります(笑)
主人の甘いもの、私も知らなかったですあ(汗)
食べるのは食べてたはずなんだけどなぁ・・・
 
いずれにしても大変お世話になりました。
 


zikozaemonさま★

新幹線は見かけるのはしょっちゅうなんですけど、乗るのは何年かぶりだったので興奮してしまいました。
ベンガル猫はとてもきれいですよ。
猫のいいところを集約した感じです。
機会があれば触れてみて下さい!


じゃかぶきママさん☆

生アンは甘そうでしたが、意外とあっさりしてました(笑)
なにしろ逃げる逃げる゚゚(´O`)°゚
愛情空回りとはこの事だろうな、と実感しちゃいました。
 
姫は連れて行けないと思いますが旦那は連れて行けるのでいつかお伺いしたいなぁ。

 
マザー・きみどりさま☆

ベンガル最高です!
今まで、触れ合ってきたコが雑種ばっかりだったので、ちょい味をしめちゃいそうですよ。

まあ、ずっと愛し続けていたコ達ってのもあるのでしょうけどね(笑)

投稿: 山里 | 2011年10月27日 (木) 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤタと姫の最近の様子。 | トップページ | 田舎者、都会へ② »