« 閑話休題。 | トップページ | マイナス思考にナナフシを。 »

里親募集開始!

Dvc00574_3


無事に一周忌法要が終わりました。

 

この一年、長かったような、短かったような・・・

 

一周忌ってくぎりなんでしょうね。

 

家族のみんなが、肩から荷を降ろした。 

 

そんな表現がぴったり合う気がします。

 

 

さあ!次なるはヤタの里親さん探し!

 

Dvc00579Dvc00606 

 

という事で、ヤタを病院へ。

 

 

Dvc00592 

 

ありがたい事に猫エイズは陰性でしたsign01

(テスト部に青い線が入ると陽性反応となる)

 

でもまだ足は完治してないんだよなぁ・・・と思い

 

なんとなく募集をのばしていたのですが、

 

獣医さんの方から

 

とりあえず募集をかけてみたら?と背中を押して頂いたので

 

里親探し開始しますshine

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆里親さま募集中☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

Img_2400 

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア(陽性反応)・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中

 

Img_2443

性格:茶トラらしからぬツンデレです。

抱っこ嫌い・噛み癖あり・あまり人にベタベタするコではありません。

時々、甘えスイッチが入る時があるのですが、そうなると全身で甘えてきます。

それ以外は我が道を行くタイプ(汗)

でも、かわいいですheart01

 

Img_2355

*特記事項*

猫白血病に陽性反応が出ている為、経過観察が必要です(※1)

完全室内飼いでお願いします。

去勢手術費用を約半額(\7,000円)負担致します。

関西・中国地方・もちろんご縁があれば関東もお届けします。

8/31にワクチン7種1回目接種予定です

 

足の骨折による神経障害で、びっこをひいたり足の一部分を噛んだり、

舐めたりして皮膚炎をおこす事があります。

(今は保護具などで舐めないようにしている為、炎症はありません)

成長過程なので治るかもしれませんが、はっきりとは断言できません。

その為、経過を見つつ、引き続いて治療を行う必要があります。

(今の病院での治療経緯などはお渡し致します。)

かかりつけの獣医さんがおられる方か、近くに獣医さんが開業されてる方がありがたいです。

(※1:6か月未満の子猫では偽陽性となる事がありますが、ヤタの場合判定が5分程で陽性と出た為、そのまま確定するかもしれませんと言われてます)

 

できるなら以前、猫を飼育されていた方を望みます。

(飼育環境確認の為、家族構成などプライバシーに関する質問をする事があります)

いつでも里親募集の書式にそった誓約書にサインをお願いします。

 

Img_2402_3


この地方の冬は寒く、とても長いです。

 

寒い事務所生活になる前に、暖かいお家を探してあげたいと思っていますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

|

« 閑話休題。 | トップページ | マイナス思考にナナフシを。 »

保護猫日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

コメント

お。遂にヤタの募集開始ですね。

了解!早速、及ばずながらこちらでも御紹介させていただきます。

でも、ほんとに山里さん、ここまでお疲れ様でした。
保護子猫は、完全にきれいな子なんて滅多にいないけれど、問題を抱えた子のお世話は、切なく、不安で、そして大変ですよね。

その分元気になってきてくれる時は本当に嬉しいものですが、ヤタの場合、今後の心配もありますからね・・・。

愛情と、理解ある里親さんに恵まれますように。
そして、成長と共に、白血病も好転しますように。

投稿: きみどり | 2011年8月25日 (木) 23:34

いよいよ開始ですか?
手放すのが辛くなりそうなほど可愛いですよね。
私は今居る3匹の猫達でこれ以上は無理ですし、ただ好い方に巡り合えて幸せになって欲しいですね。お義父様の一周忌をすまされたのですね。
わが家でも主人の兄の一周忌が来月あります。
今は時代も変わって来て居て、昔の様に法事では無くなりましたが、やはりひとつのけじめとして、家家でもしなければなりませんものね。
ヤタちゃんに良い里親さんが見つかると好いですね。 見つかる様に祈って居ます。

投稿: zikozaemon | 2011年8月26日 (金) 13:54

夏の忙しさにかまけてご無沙汰いたしました ^^;
ヤタ君、まだイロイロと現在進行中ですが
里親募集までこぎ着けてよかったです。
長期戦になるかもしれませんが
理解ある方に巡り合えることを願っていますね。

ところで... ワクチン7種って、陽性でも大丈夫なの?
私の知識不足かもしれんけど...

茶汰くんもキャリアだったのかぁ。
でも、発症しないままの子もいるから
これからも変わりなく元気で過ごして欲しいですね。

お義父さまの一周忌、つつがなくお済みとのこと お疲れさまでした。
田舎の弔事は丁寧なうえに、故人が当主ともなれば
様々な手続きなどもあって大変でしたね。
でも、1年後には3回忌が あっと言うまにやってきますよぉ ( ̄∇ ̄*)

投稿: レオっち | 2011年8月27日 (土) 22:42

!!!久々のコメレスです!!!

きみどりさま★
 
今までの保護にゃんがみんなキレイなコだったので今回はとても勉強になりました。
獣医さんもとても経験になったとおっしゃってたぐらいです(笑)
今後もあきらめず治療&里親さん探し頑張ろうと思います!
 
 
zikozaemonさま☆
 
いつもコメントまっさきにありがとうございます。
確かにとてもかわいいですので、手放す時はたぶん泣くと思います。(笑)
ここ何年か、法事ばかりでとても学ぶ事が多く大変でした。
特にこっちの法事はだいぶ簡素化されたとは言っても形式重視。
核家族の中で育った私にとってはストレスでしたよ(笑)
まあ、今のうちに経験できた事は今後、とても助かりそうです。
 
 
レオッちさま★
 
ワクチンについては体調がおもわしくない限りは打った方がいいといわれました。
病気に感染しやすいコだからこそ、きちんと接種する必要があるそうです。
今の獣医さんは足?腰射ちでした。
 
不活化ワクチンと生ワクチンの話もしましたが、こちらでは不活化をポリシーにしているそうです。
獣医さんによっていろんな考え方があるようですが、どの獣医さんも彼らの事を考えているのには同じなんでしょうね。
 

投稿: 山里 | 2011年9月 1日 (木) 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閑話休題。 | トップページ | マイナス思考にナナフシを。 »