« 第一段階、終了。 | トップページ | 里親募集開始! »

閑話休題。

とある日、ふと

 

セミの鳴く声がうるさいな・・・と思ってたら

 

 

Img_2254_2


桜の木にいっぱいいた訳で

 

Img_2257 

 

いったい何匹いるんだろうかと、数えてみたらば

 

Img_2258 

 

根本に2匹

 

Img_2259


真ん中に2匹

 

Img_2260


その上に1匹

 

Img_2261


頂上に2匹と

 

計7匹による大合唱notes

 

セミの声を聞くと、夏だな~sunと思うんですけど

 

Img_2262 

 

アブラゼミの合唱はちょっとやかましいと思いますgawk

 

 

セミも時期によってでしゃばる奴が違うみたい。

 

7月初めは小型のニイニイゼミ。今はアブラ全盛期でミンミンゼミも参加中。

 

8月終わり頃になるとツクツクボウシが鳴きだす感じ。

 

夕方に鳴くヒグラシは7月終わり頃から9月まで鳴いてるかな?

 

Img_2267 

夕涼みしてたら、アブラゼミが顔に衝突してきました。

 

かなり痛かったです。

 

(とある一部の方なら気絶でしょうね(笑))

 

 

 

さて、

 

気が付けば義父が亡くなって一年が経とうとしてます。

 

最近、夢に出てきました。

 

義父が楽しそうに(何故か?)楽団の指揮をしていて、

 

それを私がデジイチで撮ろうとしてるんですけど、

 

写らないんですよね。

 

デジイチでは病床の義父しか写せなかったので

 

笑顔の義父を写したかったなぁ・・・ 

 

と、まあちょっとしんみりしたりして。

 

 

でもそんな思いに浸る暇もないくらい

 

 

Img_2347 

Img_2424 

Img_2419_2 

Img_2393_2

みんな元気にやってますsign03(特に一番下のヤツ

 

|

« 第一段階、終了。 | トップページ | 里親募集開始! »

いきもの」カテゴリの記事

保護猫日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね。お身体の方は良くなりましたか?
ヤタちゃんは元気いっぱいはーこちゃんは高い所から何を見ているのでしょうね。せみは余り沢山で鳴かれると暑さが倍になる様です。わが家もザクロの木が高くなり、丁度二階から見ると蝉が鳴いて居ます。でも今は蝉よりも、車の通る音でイライラさせられています。ヤタちゃんは虫さんとバイバイ出来ましたか?わが家のフーは重たくなり、今は5キロありますが、寝る時には必ず私の胸の上で寝るので見動きは出来ず、下ろせば怒るし、おはなが来れば追い払うし我儘一杯になっています。
おはなも上はジーコから下はフーから苛められて可哀想な位です。ジーコはおはなに尽くされるのがうっとおしい様ですね。 痩せて体も自分で舐められる様になったので、構われるのが厭なんでしょうね。茶太くんは病気の方は大丈夫?

投稿: zikozaemon | 2011年8月17日 (水) 20:01

そうそう!セミの鳴き声を聞くと夏真っ盛りといった
気分になりますよねsun
わたしの住んでいる所にはアブラもミンミンも
ツクツクボウシもいない変わりに
エゾ夏ゼミとかエゾ春ゼミなんかがいる程度です。

色々あったようですが、ニャンズはひとまず元気そうですね。
ヤタちゃんカワエエhappy01

投稿: マリー・ミミー | 2011年8月17日 (水) 23:49

こっちも最盛期を迎えてます。
幸いベランダへの特攻はまだないので助かってますが、一度だけ足元にいたやつに気が付かず近づいた瞬間に飛び立ち、思いっきり大声の悲鳴(笑)をあげた事があります。
早朝だったので近所に反響してました!
顔面衝突事件を読んで思い出したくない過去を思い出しました!
はーこちゃんのカットは彼女らしくていい!
それにしてもすぐ近くに山があるんですね~。
この環境じゃ、あのお土産は普通だわぁ。
元気の源そこにあり!(笑)

投稿: チャコ | 2011年8月19日 (金) 17:48

せみ!!(笑)すごい~。

でもなんてきれいなセミ写真よ。
さすがデジイチ。腕もさえますなあ~。

私の住んでる所も、横浜とは名ばかりの田舎。
セミはみんみん、畑のネットにはカブトムシが引っ掛かってて、南風と共にこやしの匂いが・・。

でも、先日夜の散歩に行った時、道路を黒い虫が足早に横切っていくのを見ました・・・。

虫、普通は走らないよなあ・・・。
やっぱ、今のは、イニシャルGだよなあ・・・。
ぞわわわわ。
(この虫だけは苦手)

ヤタ、可愛い、可愛い、可愛いなああ~~。
ああああ。可愛い可愛い可愛いなあ~~。
(とめどなくあふれる愛しさよ)

投稿: きみどり | 2011年8月19日 (金) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一段階、終了。 | トップページ | 里親募集開始! »