« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

マイナス思考にナナフシを。

みなさまこんにちは!

 

Img_2679 

 

ヤタの里親募集記事をいっちゃん前に固定しました!

 

Img_2680


今んところアクションなし~coldsweats01

 

やっぱり条件が厳しすぎるのかしら・・・

 

んなら自分で世話せぇよって感じですもんねpout

 

・・・・・shockshockshock

 

Img_2432


姫っ!お言葉を!!

 

Img_2433 

 

はい、おっしゃる通りです。

 

アタシがマイナス思考になってはダメですね。

 

Img_2435_3 

 

・・・・・

 

Img_2425


ナナフシ頂きました。

 

Img_2426_2 

 

手足にトゲトゲがあるし~shock

 

Img_2428_2

ちょいエグ系?

 

でも慣れるとかわいい・・・かも?

 

いやはや、

 

テレビでしか見たことなかったけど、

 

いるんだぁ、ここに。(と夫婦で感動shine

 

 

 

さあ、話は戻って

 

可愛い盛りのヤタですよ~heart01

Img_2690 

 

この時期でしか味わえない可愛さをあなたへheart01heart01

 

Img_2691_2


ヤタがあなたを待ってますよ~sign03

| | コメント (2)

里親募集開始!

Dvc00574_3


無事に一周忌法要が終わりました。

 

この一年、長かったような、短かったような・・・

 

一周忌ってくぎりなんでしょうね。

 

家族のみんなが、肩から荷を降ろした。 

 

そんな表現がぴったり合う気がします。

 

 

さあ!次なるはヤタの里親さん探し!

 

Dvc00579Dvc00606 

 

という事で、ヤタを病院へ。

 

 

Dvc00592 

 

ありがたい事に猫エイズは陰性でしたsign01

(テスト部に青い線が入ると陽性反応となる)

 

でもまだ足は完治してないんだよなぁ・・・と思い

 

なんとなく募集をのばしていたのですが、

 

獣医さんの方から

 

とりあえず募集をかけてみたら?と背中を押して頂いたので

 

里親探し開始しますshine

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆里親さま募集中☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

Img_2400 

いつでも里親募集(掲載:C131112)

仮名:ヤタ(八咫) 生後4~5ケ月 薄茶トラ・オス

猫白血病キャリア(陽性反応)・猫エイズ陰性

足の骨折による神経障害あり(治療中)

虫駆逐済み・耳カビ治療中

トイレOK・爪とぎ訓練中

 

Img_2443

性格:茶トラらしからぬツンデレです。

抱っこ嫌い・噛み癖あり・あまり人にベタベタするコではありません。

時々、甘えスイッチが入る時があるのですが、そうなると全身で甘えてきます。

それ以外は我が道を行くタイプ(汗)

でも、かわいいですheart01

 

Img_2355

*特記事項*

猫白血病に陽性反応が出ている為、経過観察が必要です(※1)

完全室内飼いでお願いします。

去勢手術費用を約半額(\7,000円)負担致します。

関西・中国地方・もちろんご縁があれば関東もお届けします。

8/31にワクチン7種1回目接種予定です

 

足の骨折による神経障害で、びっこをひいたり足の一部分を噛んだり、

舐めたりして皮膚炎をおこす事があります。

(今は保護具などで舐めないようにしている為、炎症はありません)

成長過程なので治るかもしれませんが、はっきりとは断言できません。

その為、経過を見つつ、引き続いて治療を行う必要があります。

(今の病院での治療経緯などはお渡し致します。)

かかりつけの獣医さんがおられる方か、近くに獣医さんが開業されてる方がありがたいです。

(※1:6か月未満の子猫では偽陽性となる事がありますが、ヤタの場合判定が5分程で陽性と出た為、そのまま確定するかもしれませんと言われてます)

 

できるなら以前、猫を飼育されていた方を望みます。

(飼育環境確認の為、家族構成などプライバシーに関する質問をする事があります)

いつでも里親募集の書式にそった誓約書にサインをお願いします。

 

Img_2402_3


この地方の冬は寒く、とても長いです。

 

寒い事務所生活になる前に、暖かいお家を探してあげたいと思っていますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

| | コメント (4)

閑話休題。

とある日、ふと

 

セミの鳴く声がうるさいな・・・と思ってたら

 

 

Img_2254_2


桜の木にいっぱいいた訳で

 

Img_2257 

 

いったい何匹いるんだろうかと、数えてみたらば

 

Img_2258 

 

根本に2匹

 

Img_2259


真ん中に2匹

 

Img_2260


その上に1匹

 

Img_2261


頂上に2匹と

 

計7匹による大合唱notes

 

セミの声を聞くと、夏だな~sunと思うんですけど

 

Img_2262 

 

アブラゼミの合唱はちょっとやかましいと思いますgawk

 

 

セミも時期によってでしゃばる奴が違うみたい。

 

7月初めは小型のニイニイゼミ。今はアブラ全盛期でミンミンゼミも参加中。

 

8月終わり頃になるとツクツクボウシが鳴きだす感じ。

 

夕方に鳴くヒグラシは7月終わり頃から9月まで鳴いてるかな?

 

Img_2267 

夕涼みしてたら、アブラゼミが顔に衝突してきました。

 

かなり痛かったです。

 

(とある一部の方なら気絶でしょうね(笑))

 

 

 

さて、

 

気が付けば義父が亡くなって一年が経とうとしてます。

 

最近、夢に出てきました。

 

義父が楽しそうに(何故か?)楽団の指揮をしていて、

 

それを私がデジイチで撮ろうとしてるんですけど、

 

写らないんですよね。

 

デジイチでは病床の義父しか写せなかったので

 

笑顔の義父を写したかったなぁ・・・ 

 

と、まあちょっとしんみりしたりして。

 

 

でもそんな思いに浸る暇もないくらい

 

 

Img_2347 

Img_2424 

Img_2419_2 

Img_2393_2

みんな元気にやってますsign03(特に一番下のヤツ

 

| | コメント (4)

第一段階、終了。

Img_2241


なかなか、コクシが消えてくれなかったヤタですが・・・

 

8月3日

 

治療開始から19日目、(虫類が出てから38日目)

 

 

ようやく消え去りました!!

 

ヤタ!頑張った!

 

アタシ!良くやった!!

 

この格闘の日々に名前を付けるならば

 

ヤタと山里の虫下し

      ~回虫・こう虫・条虫・コクシとの38日間戦争~

 

・・・・

 

・・・・という事で今日、山里発熱しております(笑)

 

Img_2298

この格闘の日々はまた掲載するとして。

 

Img_2299


ヤタ猫白血病(FeLV)陽性反応が出たので、一番ヤタと接していた

 

茶汰を病院へ連れて行く予定にしてました。

 

Img_2297


ヤタが気になってしょうがない茶汰

 

そしたら、もれなく茶汰口から回虫をリバースshock

 

これは、、、ちとヤバいかもしれんと思い、

 

ヤタとは接してはないけど、茶汰とは接していた

 

にゃん様も病院へ連れて行きました。(さすがに主人にヘルプをお願い)

 

となると、車内は阿鼻叫喚になるわけで(笑)

 

↓動画:誰がどれでしょう?(答えは記事の最後に)

 

 

さて、診断結果

 

まずにゃん様

 

Img_2268


便クリア。

 

ついでにちょっと咳き込む?癪のような症状を見せる事があったのでレントゲン撮影。

 

肺の線維化が見られる(老化現象)のと、心臓の下の方が少し気になるけど、

 

体重も4.8Kと骨格・筋肉とも良好。

 

心雑音も聞こえないのでとりあえず様子を見る事にしました。

 

Img_2273

にゃん様は(成歳で保護した為)年齢が不明だったのですが、先生の見立てでは10歳以上との事。

 

意外と歳いってたんだなぁ・・・気を付けなければ!

 

Img_2277

かわいい看護師さん抱きかかえられてたのが笑えた

 

そして茶汰

 

とりあえず回虫は便の中にはいないから、レボリューション6%を塗布。

 

で、血液検査・・・

Dvc00607


出てしまった、猫エイズキャリアの証。

 

ああ。。。お前もか、茶汰

 

Img_2287


しゃーないか、もともと野良だもんねぇ。

 

茶汰の来訪時→2007年7月3日

 

となると、

 

茶汰を大嫌い」はーこ姫

 

「受け入れては入るけど、適度に距離を置いている」にゃん様は、

 

この事を本能的に分かってて一線をひいているのかな??と。

 

だからうちは、それなりに、

 

ちょうどいいバランスで暮らしているって事なんでしょうねぇ・・・

 

まあ、こんな感じで半日かかりましたが結果、いろいろ分かって良かったです。

 

今後、病気の事を含め、みんなが穏やかに、幸せに一生を終えれるよう

 

今一度、思い直しました。

 

今の先生は私がどかどか質問してもばんばん答えてくれるので

 

とても相性がいいです。

 

もし、岡山県北にお住まいで、動物病院を探している方がおりましたら

 

お気軽にお声かけ下さい!

 

ご紹介しますねhappy01

 

さて、病院デーだった昨日ですが、

 

8月3日ははーこ姫がうちにお輿入れされた日

 

あれから7年、

 

Img_2281


予想外な育ち方をした(いや、させちゃったのか?)

 

Img_2283


シニアの仲間入りをしたとは言え

 

Img_2284


まだまだ現役shine

 

はーこ姫もこのまま、の思うがままで歳をかさねていってねsign03

 

動画の答え:ピンクケージ:にゃん様 ・ 青:ヤタ ・ 黄色:茶汰 でしたnote

| | コメント (1)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »