« ヤタ祭り! | トップページ | 第一段階、終了。 »

頑張れ!

ああ・・・shock

 

Img_2218


この不機嫌極まりない表情でお分かりかと思いますが

 

Img_2189


こんなにかわいくて

 

Img_2192 

元気なヤタさん

 

Img_2234 

だけどねぇ・・・

 

Img_2249


猫白血病陽性反応が出ちゃいました。

 

(猫白血病については説明が長くなってしまうので分からない方は各自ググって下さいsweat02

 

Img_2209


コクシジウムがなかなかお腹から出て行ってくれないので

 

もしかしたら抵抗力が弱いのかも。。。という先生の判断により調べてみました。

 

そしたらもれなく、というかかなり短時間で反応が出てしまいました。

 

しかもコクシの次は条虫まで出てくる始末shock

 

Img_2226


それでも当の本猫は元気いっぱい、食欲も旺盛up

 

体重も1.1Kに増加sign03(一週間に100gづつ増えてます)

 

Img_2200


あと、足の骨折による後遺症が出てきて

 

Img_2233 

そこをどうしてもかじってしまう。。(一緒sweat02

 

ので

 

Img_2228


とりあえず手作りカラーで防御shine

 

Img_2230


かわいいheart01

 

Img_2248 

 

かわいいheart01heart01heart01

 

こんなにかわいいのにねぇ・・・crying

 

 

そんなヤタの治療予定hospital

 

虫の駆逐が終わり次第、白血病と骨折の後遺症治療を開始します。

 

陽性反応がきっついので、もしかしたら陰性に変わる事はないかもしれませんが、

 

できるだけの事はやってみようと思ってます。

 

万が一、陽性確定しても、ご理解のある里親様に巡り合えるよう頑張ります!!

 

山里がくじけないように、今後も叱咤激励をお願いしますね!

 

Img_2186


抜きん出た抵抗力を分けてあげて欲しい(笑)

 

※補足:コクシが出てからは茶汰とは遊ばせてません。

ヤタのゲージは母屋の玄関にある事務所に置いてあり、ドアを閉め、いつもはそこで遊ばせてます。

ただ、そこは広々と遊べるスペースがないため、日中、離れにお住まいのはな姫が外出中の時のみ、離れに上げて遊ばせており、猫同士の接触はさせないようにしております。

(一人ぼっちにさせないよう)ストレスをできるだけ軽減させて、人と触れ合い、少しでも元気になってもらえるようにそうしている事をご理解下さい。

|

« ヤタ祭り! | トップページ | 第一段階、終了。 »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

コメント

ぶろぐを開いた途端、びっくりはー子ちゃんの目から上の方を見て、「アッ間違えた。 自分のブログ」と思ったのです。でもジーコが最初から載って居る筈が無いし・・はーこちゃんでした。
額から耳の当たりがそっくりですね。
さて、ヤタちゃんこんなにむ可愛い子が、どうしてこんなに酷い目に会うのでしょうね。
フーも回虫は居ましたが、幸いエイズも白血病もなく、回虫も今の病院ですっかり取りあげて貰いました。虫によって種類があって捕りずらいのがあるのですね。山里さんも大変。私も今病院にジーコを日帰り入院で9時~5時半まで置いて来たところです。2年半前に糖尿と言われ、2年生きられるか判らないと言われたのですが、朝晩の注射で体重も8キロまで減り順調で先生も我々も喜んで居たのですが、今月に入ってからは、糖の方が又悪くなり、腰のあたりがげっそり痩せてしまいました。
出来れば入院をさせて、様子を見るのが好いのですが、ジーコは神経質で病院では、飲まず・食わず・出さずで、先生も帰って弱らせてしまうからと言う事で、毎日朝晩タクシーで通うことにしました。
それでも夜だけでも家で過ごさせる方が、私もジーコにもいいとおもって・・・ 私も78才とてもジーコを台車で運ぶのもじーこの体にも良くないですものね。生き物は元気な時は好いですが、一旦病気をされると、話が通じないだけ辛いですね。
ヤタちゃん、今は茶太くんと一緒には居られないのですね。 こんな小さい可愛い子に何故こんな辛い思いをさせるのでしょうね。神様も仏様もどうかこの子を守ってあげてほしいと思って居ます。
でも、山里さんの様な方に拾われて、これだけ幸せそうな顔で遊べるようになったのですもの、きっとヤタちゃんは喜んで感謝して居るでしょう。
ヤタちゃんの顔の相がどんどんおだやかになっていっていますもの・・・・ ヤタちゃんの写真を見ていると、とても心が熱くなります。本当に山里さんありがとう!

投稿: zikozaemon | 2011年7月28日 (木) 10:31

全ては書きません。
きっと周りからも色々と言われて大変でしょうから。
自分の信じた道を行きましょう。
情けは人のためならず!
本当に頭が下がります。
そして、はっきり言って、シルヴィよりかわゆい!

投稿: チャコ | 2011年7月28日 (木) 21:36

ヤタ君、保護当時に比べたら表情がとても良くなりましたね。
どんどん可愛くなっていく♪ (>∀<)

山里さん、適切に対応されていると思います。
大丈夫!自信をもって進んでください。
そして白血病ウィルスの陰転に期待しましょう。
あ、その前に虫退治か... ^^;

通院や隔離対応でお忙しい夏ですが
くれぐれもお疲れが出ませぬように。
山里さんがぶっ倒れてる場合じゃないからね~ (笑)

投稿: レオっち | 2011年7月29日 (金) 16:24

ホント、ぐんぐん可愛くなっていきますねlovely
あ、覚えてますか?
いつもひっそり遊びに来てたもんで…(笑)
相変わらず一生懸命で頑張り屋な山里さん。
これから暑さもピークを迎えます。
体に気をつけて、ファイトですっsmilescissors

投稿: kuu | 2011年8月 3日 (水) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤタ祭り! | トップページ | 第一段階、終了。 »