« またやっちまったよ。 | トップページ | ヤタ祭り! »

8番目の子猫、ヤタ。

なんだか無償に

 

Img_1939 

 

海が見たくなって

 

Img_1936


日本海に行って

 

Img_1776


アタシの大好きなシュモクザメや

 

Img_1911


シロイルカを堪能heart01

 

Img_1908


しかも今は

 

Img_1855


赤ちゃん付き

 

 

 

・・・・

 

これで何か運を引き寄せたのか?

 

 

Img_1965


6月27日(月)夕方、行き倒れの子猫を保護しました。

 

でもね、

 

実は保護する3日前、家近くの畑で鳴いていのを見つけてたんですよ。

 

すぐさま保護しようとしましたが逃げてしまい後悔しまくりdowndown

 

 

で、週明け月曜日、会社の車庫で行き倒れているのを従業員さんが発見。

 

駆け付けると、ぐでんと横になってる状態sweat01

 

缶詰を口にやっても食べないし、ミルクも飲まない。

 

目やにだらけだし、持ち上げると足はだらんとぶら下がってる。。。。

 

速攻病院へ。

 

猫カゼをひいていたぐらいで、まだ余力は残ってるようですが

 

右股関節付近の骨が折れていました。

 

触診で下半身麻痺などの神経障害はないようでしたが、排便の様子を見るため一日入院措置。

 

そして翌日、排便にも問題がなかったので家へ連れて帰る事に。

 

推定1ケ月~2ケ月ぐらいの茶トラのオス。

 

仮名は同じ茶トラの茶汰・八番目の子猫にかけ

 

「ヤタ」にしました。

 

Img_1966


30日、アタシを見て鳴いたりして。

 

Img_1968


1日、旦那に抱かれて固まる(笑)

 

Img_1970


ヤタハウスhouse

 

骨折箇所は(子猫のうちは骨が柔らかいので排便、神経障害などがなければ手術などは必要なく、じきくっつくので)自然治癒にお任せ。

 

動作を制限するため、ケージを半分にしきりました。

 

Img_1972


おなかの中には回虫と鉤虫(こうちゅう)在中shock

 

2回に分け、レボリューション投与治療hospital

 

猫カゼによる目やには目薬治療hospital

 

Img_1977


今年初セミ

 

Img_1978


鳴きだした7月3日

 

Img_1985

何かを感じているのか、超不機嫌な姫をよそに。。。。

(ちなみにヤタハウスの目の届かない母屋の事務所に隔離中)

 

Img_1987


どんどんかわいくなるヤタ

 

Img_1997

性格はおとなしく、ビビりで超マイペース。

 

Img_2007


噛むことに命かけてます(笑)

 

Img_2008


7月4日

 

Img_2014


7月6日、それまでびっこひいていた足がしっかり地についてきました。

Img_2018_2


最初は「ウキャーッannoyと不信感いっぱいだった茶汰

 

Img_2019


舐めてあげるようにhappy02

 

Img_2024

Img_2025_3


大きい茶トラ小さい茶トラ

 

この組み合わせに萌えとりますheart01heart01heart01

 

Img_2028_2


Img_2029


以前、保護活動してた時、いろんな事に疲れちゃって

 

もうしないって決めてました。

 

が、

 

全然懲りてないじゃん

 

と一人突っ込みsweat01

 

Img_2016 

まあ、この目線に勝てる人はいないでしょうから、

 

みなさん、過去のアタシの発言につっこまないでね(笑)

 

 

ヤタについては、骨折と虫駆除が完治し

 

他の検査に異常がなければ、里親募集をかけようと思ってます。

 

それまで、しっかりご堪能下さいませnote

|

« またやっちまったよ。 | トップページ | ヤタ祭り! »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ!ヤタちゃんですかcoldsweats02
う~ん・・・確かに大きい茶トラと小さい茶トラ
萌えるのもわかりますわ☆
もうこれでストップしよう、やめようと思っていても
なぜか保護してしまうんですよねぇ。
ヤタちゃん元気そうで良かったです(≧▽≦)

もしかして水族館なんぞへ行かれましたか?
いいですな~。

投稿: マリー・ミミー | 2011年7月 7日 (木) 23:45

ヤタちゃん、かわいいheart04
ホントに危ないところでしたね。
でも山里さんに出会えてよかった。
茶トラのツーショットに鼻血がでそうです。

骨折も順調に回復しているようで安心しました。
他の検査も何事もないといいですね。

ヤタちゃん、いっぱい山里さんを萌え萌えさせてあげてね!

投稿: サビー | 2011年7月 7日 (木) 23:53

勿論、突っ込みませんよ~!
人間なんですから変化もあります。(笑)
まぁ、山里さんならこうなるでしょう。
それにしても、薄茶の色合いがそっくりですねぇ。
まるで親子みたいです!
早く骨がくっつく事を祈ってますよ~!

投稿: チャコ | 2011年7月 8日 (金) 00:13

昔言った事はぜ~んぶ忘れました。大茶トラちゃんに小茶トラもうちゃんと仲良しになっているのですね。 はーこちゃんはまだの様ですね。フーの時をおもいだしていました。おはなには本当に切なかったし、小茶トラちゃんの様に懐中も居ました。でも血液検査ではエイズが無かっただけ救われました。
最初の顔はヨレヨレ(失礼)でしたが、今はすっかり山里さん家の子の顔になっていますね。それに大茶トラちゃんが、親になったつもりなのでしょうね。 私もフーの時は絶対に飼わないと思ってたのですが・・今は我が家で一番キカン坊で甘えん坊で、毎日心配を掛けさせて呉れて居ます。フーが最後の子だとおもって居ます。これから新しく飼う事は私には出来ませんものね。ジーコはもう15才・おはなが10才ですから運が良ければ、私が最後まで見てあげられますが、フーはまだ3才です。
ですから、一緒に暮らして居る間だけでも幸せにしてあげたいです。 息子が「俺が育てる言っては呉れて居ますが・・・」と。ジーコも最近はちゃんと自分のご飯の量・時間・注射・と心得て我儘は言わなくなりましたが、おはながご飯には煩くって切ないです。ふーは赤ちゃんの時から療養食に花かつおを振りかけたのしか食べないので一番手がかからないのですよ。小茶トラちゃん骨折なんて可哀想でしたね。大きいノラさんにでも追いかけられたのかしら? 早く回虫も骨折も良くなります様に。

投稿: zikozaemon | 2011年7月 8日 (金) 16:22

そういう状態で目の前に現れちゃったら
スルーはできませんよね。
しかも 茶トラだし... (笑)

今回も茶汰くんが大活躍してくれてるのね
茶トラ大小2ショット、たまりませんなぁ♪
ほわほわな後ろ姿が可愛い!(≧∇≦)

島根のアクアスに行かれたのですね~。
白イルカのバブルリング、出産で休止中だったのは再開されたかしら?
休日1000円の間に行きたかったー。

投稿: レオっち | 2011年7月10日 (日) 00:49

保護する前に取り逃がしてて 再び会えただなんて(涙)
茶汰くんにスリスリしてる姿、親子みたい(ハーコ姫とは・・・?)
そか、落ち着いたら募集かけるんですね
それまでお世話など色々あると思いますが またブログで近状教えてねーーー!

んで!セミよセミ!今日(昨日?)から兵庫でも鳴き始めました
いやぁー嫌な季節になったどぉーーーΣ(TロT;;)

投稿: じゃかぶきママ | 2011年7月12日 (火) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またやっちまったよ。 | トップページ | ヤタ祭り! »