« 慕われるオンナ。 | トップページ | またやっちまったよ。 »

薄型対応策と蛍

みなさんこんにちは。

 

Img_1651 

濃い方を真似する薄い方

Dvc00470Dvc00487


最近出番が少ないけど、元気ですよnote

 

さて、、、
 
 

Img_1635


はーこ姫が凝視するその先には・・・・

 

 

Img_1639 

 

(ようやく)地デジ対応テレビがやってきましたshine

 

Img_1641 

              アタシ、許可してないわよ?

 

そう、時代はどんどん薄型へ。。。

 

猫の置き場所に困る時代になってきてますsweat02

 

だってパソコンも買い換えちゃったから。

 

あの存在感たっぷりの

 

Cimg3759 

ハードディスクの上がお気に入りだった

 

Dvc00494
 

      許可してねーっつぅのannoy

 

お怒りです(汗)

 

でも、パソコンはだいぶ前から買い換えるつもりだったので、

 

事前に対応策をしておきました。

 

Dvc00477

 

書類棚を買い換えて設置。

 

お許しを頂きました。

 

で、テレビには

 

Img_1721 

 

キャットタワーを設置。

 

しかし、このキャットタワー、コンパクトかつ、不安定な為

 

Img_1722


許可下りずdown

 

Img_1723 

山里、改造構想中sweat01

 

薄型テレビ対応のキャットタワー、どっか考えてくれたらいいのに。。。

(絶対需要あるはず!)

 

また改造できたら掲載しますね。

 

 

 

話は変わって

 

この時期と言えば

 

Dvc00480_4

蛍ですよね~upup

 

せっかくデジイチユーザーcameraになったんだから、今年は盛大に撮ろうsign03

 

と、思ってたんですけど

 

体調崩しましたshock

 

それでも根性で家の前で飛んでいたを撮影。

 

勉強もあまりせず、これまたカン?で撮ったので

 

突っ込みどころ満載なのは分かってます。

 

あたたかく見守って下さい(笑)

 

Img_1713

 

Img_1709_2

 

Img_1720

来年は、もっと頑張ります(;´д`)トホホ…

|

« 慕われるオンナ。 | トップページ | またやっちまったよ。 »

いきもの」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

お身体壊されたのですか?
何かと騒々しい世の中で、特にはー子ちゃんの事では随分と大変だったのですから・・・
大丈夫ですか? 
久しぶりの茶太くん・にゃん様は元気な様で、猫も1匹だと楽なのですが、我が家も3匹ともなると結構気を使います。どの子も何かしら病気があり、病院に連れて行くのも、最近は土・日に帰ってくる息子頼りです。 それでもジーコは朝・晩の注射は嫌がらず、私が忘れて居れば自分の方から(時間だよ)とでもいう様に来て呉れます。腕白なフーは3才になり、やっとジーコ・おはなのルールが判って来たようでおはなも最近はすっかりと受け入れて呉れています。
お庭で蛍が見られるなんて凄いです。 もう何十年も見た事がありません。 蛍を見るツアー何て言うのがあるのですが、朝の早い私はとても・とても行かれませんもの。 それに今(月~金)は年より二人の生活ですから、私が寝込む事でもあれば、ジコハナフーの面倒はと考えると、まず無理せず第一にボケない様にと思って居ます。主人は83才ですから自分の身の回りをするのが精いっぱい。
今、こうしてひまを見つけてPCをして、若い方たちからのブログを見せて貰ったり、コメントを頂いて元気づけられています。
山里さんもはー子ちゃんたちの為にも元気になってくださいね。 私と違ってお若いのですから・・・きっと体調の代わり目もあるのではありませんか?どうぞ、お大事に。
はーこちゃん良くなってよかったですね。
ジーコも先生からとても順調に体重も減り、糖も正常になっているからと言われました。
大抵の方は途中で治療を止めてしまうらしいですが、私は自分の年を考えて今のうちに治してあげなければと頑張って居ます。  

投稿: zikozaemon | 2011年6月20日 (月) 07:42

薄型ショックはアンも同じでした。
見晴台がなくなって居場所がなくなってかなり落ち込んでいました。(笑)
まぁ、今あってもシルヴィに取られてもっとショックでしょうけどね。ぷぷぷ。
蛍の写真は上出来です!!!
おそらくオートで撮ったんじゃ・・・。
最近のカメラは凄いですねぇ~。(笑)
私が一番驚いたのは昼間のカット。
夜蛍は沢山撮ってる人が居ますが、ああいうショットはなかなか居ません。
夜のショットも計算して撮れるようになれば完璧です。
理想は真ん中のカットの少し暗めがベストかなぁ。
それでも良く撮れてますよー!
パチパチもんです。

投稿: チャコ | 2011年6月21日 (火) 21:51

ご無沙汰ですー。

家の前でホタル観賞できるなんて最高ですね!
綺麗な川なのね~♪
ホタルの光跡 見事に捉えててスゴイですよ。
夜景は難しいですよね。
今年は後楽園の幻想庭園で
デジイチ初挑戦してみようかと思ってます。
過去にコンデジで何度も挫折してますから... (笑)

うちの薄型TVはアナログ時代のTV台に鎮座しており
薄くなったぶん TVの前がお立ち台になりました ^^;
邪魔だけど、上に乗ろうとしないだけありがたい (笑)

投稿: レオっち | 2011年6月28日 (火) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慕われるオンナ。 | トップページ | またやっちまったよ。 »