« 再始動。 | トップページ | 慕われるオンナ。 »

経過報告⑥

皆さん、こんにちは。

 

Img_1600

 

GWはとっくに終わりましたが、どう過ごされてましたか?

 

Img_1601

 

うちは久々にファミリー(大人9人子供4人猫3匹(笑))が勢ぞろいし

 

Img_1518  

甥(主人側)と姪(山里側)の初コンタクトshine

 

ひっちゃかめっちゃか(笑)

 

でもこんなに賑やかなの、何年振りかなぁ?

 

特に義父が亡くなってからというもの、ひっそりしていた山里家。

 

久々に笑い声で包まれました。

 

 

そしてようやく暖かくなり急に初夏の陽気apple

 

Img_1581

 

夏用のラグを洗濯し

 

Img_1463

 

交換したとたん

 

Img_1462

 

はーこ姫ありえないモノのゲボを吐いた為(しかも散らかし気味に)、やむなく処分。。。。。

 

買い換えました。

 

Img_1596  

Img_1597  

 

でも、その5日後

 

Dvc00393_2 

 

汚されました∑( ̄□ ̄|||) 

 

さて、その汚し姫ですが、

 

Img_1496

 

術後経過報告を、ちゃんとしてませんでしたね。

 

結論から言うと、

  

Img_1491 

 

断尾して良かったですsign03

 

あれほど痛々しかった患部↓は

 

Cimg3707

(1/16日撮影、術後前は尻尾の部分まで毛を毟っていました)

 

Img_1517

 

無事、毛が戻ってきました!!

 

ただ、前↓と色が違う。。。。

 

Cimg3619

去年12/3撮影

 

若干、濃くなりましたsweat02

 

これ、アレですかね。人間でも毛を剃ったら濃くなるって言うじゃないですか。

 

まだ完全には生え揃ってないで、今後見た目がどうなるか。

 

ちょっと楽しみかも(笑)

 

Img_1497

 

でも断尾しても、馬尾症候群となった根本治療(外科的処置)はしていないので

 

前回お話した通り、一部分だけハゲが出来てます。

 

でもこれは傷口にバイキンが入らないように、これ以上広がらないように

 

気をつけてやるしかないでしょう。

 

Img_1505  

 

そして出来るだけ安静に・・・・

 

Img_1484

 

Img_1478  

 

ってのは無理でしょうね(笑)

 

こんなですが、応援よろしくお願いしますgood

|

« 再始動。 | トップページ | 慕われるオンナ。 »

はーこ治療記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

コメント

はー子ちゃんは相変わらずのようですね。
でも、元気になって本当に良かったです。 毛の色ですが、ジーコも前より濃くなって来てましたよ。
薄茶は茶色に、茶色はこげ茶になってます。
尻尾が無いとバランスのとり方がかわるのでしょうね。 我が家もこの連休は次男だけびっしりと家にいました。そして窓ふき・池の掃除として呉れてとても有り難かったのですが、我々は疲れました。今までは5月の連休は外国とか国内でも沖縄・宮古島と出掛けて居ないのに今年は地震・津波とあったので、出掛けずで今は休みが終わって、ほっとしています。山里さんのお宅も御客様が来られお疲れになったでしょう? お身体の方は大丈夫でしたか?


投稿: zikozaemon | 2011年5月16日 (月) 20:00

色々あったけど、結局は断尾して正解だったのでは?
一歩踏み出すまでは並々ならぬ勇気が必要ですよね。
姫に「安静」という言葉は似合いませんよ~coldsweats01
活発にでしょうねぇ~。
もう5月も半ばだというのに、サクラはまだ咲かず
天気予報にはまだ雪マークがちらほらしています。

投稿: マリー・ミミー | 2011年5月16日 (月) 23:14

はーこ姫の辞書に安静という言葉は載ってないでしょう!
しかし、治って良かったですね。
あの痛々しい状態が続くのは可哀相ですもんね。
お尻の毛の色が変わったのは、
姫にシャムの血が流れてるせいではないでしょうか?
リリココの兄弟も以前、真菌のせいでできたハゲが
治ったらその部分の毛が黒くなったと聞きました。
シャム猫は心臓から遠い手足耳が体温が低いから
黒くなると聞いたことがます。
姫もハゲの部分がちょっと寒かったからかもしれないですねー(^o^)

投稿: MasamiK | 2011年5月17日 (火) 13:04

断尾して良かったと言える日がきて私も嬉しいです。
以前と変わらず元気に過ごせているのなら
お汚し姫でも我慢しましょうね~ (笑)
尻尾の色がそのまま移った感じですね。
はーこちゃんらしい後ろ姿健在でイイかも ^^

賑やかなGWで お義父さまも安心されたのではないかしら?
我が家は一昨日から塗装工事に突入し
レオ&チビ 連日挙動不審デス ^^;

投稿: レオっち | 2011年5月17日 (火) 23:58

はーこ孃、完全復活としていいんじゃないでしょうか!


野生のたくましさを感じます。(笑)


思いきって良かったですね。


動物は自分の力で治癒する力を持ってますから、ここまできたら大丈夫だと思いますよぉ。

投稿: チャコ | 2011年5月19日 (木) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再始動。 | トップページ | 慕われるオンナ。 »