« 取り急ぎ経過報告⑤ | トップページ | 被災者の受け入れについて、岡山県から »

東北地方太平洋沖地震について

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

今日の岡山は穏やかな晴天。

 

同じ空の下で辛い思いをされている方々の事を思うと心が痛みます。

 

私が被災に気が付いたのは地震発生から2時間後。

 

確定申告でごったがえす税務署から帰ってきて、テレビを付けて初めて知りました。

 

あれだけの人がいたのに、だれも地震については話していませんでした。

 

 

慌てて東京にいる義姉夫婦やブログ友の方々に安否の確認をし、

 

テレビを食い入るように見ていました。

 

もう言葉になりません。

 

災害の起こりにくい岡山に住んでいる事が申し訳ないです。

 

岡山にお住まいの皆さん、小さな事でもいいですから何か協力しませんか?

 

私も募金や節電、出来る事からはじめます。

 

この応援の気持ちが被災地域の皆様に届きますように。

 

 

|

« 取り急ぎ経過報告⑤ | トップページ | 被災者の受け入れについて、岡山県から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、岡山はまったく揺れなかったものね。
私も15時過ぎの娘からの電話で慌ててTvつけました。
ずっとTV見てるけれど こんな普段通りの生活してていいのか?って思います (;;)

買い物に行くたびに あちこちで募金してます。
とりあえず今はこんなことしかできませんから。
ホントにもどかしいね。。。

投稿: レオっち | 2011年3月13日 (日) 21:23

まずは、はーこちゃんが元気いっぱいでなによりです^^
経過報告⑤の写真は、「これぞ、姫!」ですね。

そして、地震のこと。
本当に遠くにいると、募金くらいしかできることがないんですよね…
物流関係は、現状では東北地域受取拒否されますし。

人も大変ですけど、残されたりはぐれた動物達も心配です。
ネットに出ている動物関係の募金とか、信用できるのかなぁ?う~ん…

投稿: 桜子 | 2011年3月15日 (火) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り急ぎ経過報告⑤ | トップページ | 被災者の受け入れについて、岡山県から »