« 山菜隊、その後 | トップページ | 決定。経過報告④ »

苦悩中。 経過報告③

さてさて、

  

Cimg3708  

             なんなのよっannoyコレannoy 

 

エリザベスカラーを嫌った気難し姫の為にアドバイスありがとうございました。

 

その中で

 

レオっちさんから教えて頂いた猫専用介護お洋服のサイトにて

 

Cimg3723  

ズボンを買いましたheart01

 

Cimg3724  

しっぽが通る穴も開いていて、とても実用的。

 

足の部分は動きやすいように伸縮性のある生地を使われてます。

 

そしてデザインもかわゆしheart01heart01

 

しかし・・・

 

、お気に召さず、猛烈な抗議を受け、断念いたしましたshock

(まあ、ある程度予想してたけどねsweat02

 

しかし山里はへこたれない。

 

Cimg3713  

「メゾン猫猫」のサビーさんが(2010・10/26の記事)作られていたのを参考にタイツで作ってみました。

 

で、

 

Dvc00323

 

Cimg3714  

着せてみた。

 

灰色のはアタシが唯一もってたレギンスで作成up

 

でもレギンスだとあまり伸縮性がないのか、ちょっときつそう。

 

Dvc00325 

こちらのピンクのは年配向け(笑)タイツで 作成。

 

こちらはかな~り伸びる為、ぴったりフィットshine

 

全身がつながってるから外へ出ても脱げはしまい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

と思ったのが甘かったshock

 

はい。帰宅時、見事に脱皮されてましたdash

 

Cimg3718  

             ふふんshine

 

3回着せて、3回とも脱皮。

 

さすがに凹んだ(;´д`)

 

どこで脱いだのか。いや、それよりどうやって脱いだのか?

 

謎です。

 

 

 

さて、今後の治療についてですが・・・・

 

先生とお話して「断尾」する方向で考えてます。

 

色々考えました。

 

まず、尻尾が動かない事。

 

尻尾をつねってみても痛がる様子はありません。

 

それなのに自身が感覚のないはずの尻尾の毛を毟り取っている事。

(神経の痛みがあって毛を毟りとるなら、つねった感覚も分かるはず)

 

これはいらないものを自分で噛んで排除しているかのように見えるんですよ。

 

尻尾がぶら下がり、動くことで(※本当に振り子のようにかなりの反動で尻尾がゆれるんです)

 

腰の神経に負担をかけているのなら、断尾」してその負担を軽くする事に賭けてみよう。

 

 

もちろん、安静にしておけば痛みは軽減されますから、

 

痛みで毛を毟ったり、皮膚を舐めすぎて炎症をおこすまではいかないでしょうから残しておく事も出来たでしょう。 

 

でもあのに安静にしろってのはとても無理・・・ですsweat02sweat02

 

遠くの大きな病院で再検査、という手もあるかなぁと思ってますが、

 

今の通院でも車で往復一時間、

 

長時間の移動はにとってかなりのストレスになるんですよね。

 

(それが症状が酷くなった原因の一つだとも思ってます)

 

Cimg3721  

一部分治しても、また違う場所を舐めて炎症を起す。

 

この患部が

 

悩みだらけのアタシの現状複雑で繊細すぎる姫の性格

 

を表している気がします。

  

どうしようかなぁ・・・

|

« 山菜隊、その後 | トップページ | 決定。経過報告④ »

はーこ治療記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はーこちゃん痛そうですね。本当に見ているこちらまで切ないのですから、山里さんは尚更お辛いでしょう。ジーコも怪我をした時は丁度脇の下で、包帯がとてもしにくかったです。病院の看護師さんがして呉れても、傷口に包帯が食いこんで・・・
其の時私は今の包帯は収縮性のあるのが薬局に売っていたので、ガーゼを当てがって押さえる様に巻いてあげて、其の上から柔らかくなった晒しをしてあげたものです。それからは外には絶対に出さない様にしました。はーこちゃんのは一番場所が悪いですものね。下手に包帯をして外で何処かに引っかかったら尚更大変ですものね。少しづづでも良くなって呉れるといいですね。 

投稿: zikozaemon | 2011年2月 5日 (土) 14:16

うーん、何とかしてあげたいです。

かなり深刻な問題なので軽率なことは言えません。

同じような経験があればアドバイスの一つでも出来るのですが...。

サードオピニオンを貰ってから決めても良いかなぁって思います。

あとは山里さんの思う最良の治療を!


はーこちゃん、頑張れ!

投稿: チャコ | 2011年2月 7日 (月) 14:57

何が一番と言えば、はーこちゃんが痛みから解放されることですが、
こればかりは本人でないと分からないので
とても難しいことですね。

でも、山里さんが思うように治療を進めていくのが一番かと…

それにしてもはーこちゃん、スーパーイリュージョンですね。
どうやって脱ぐのかしら…(^-^;

実はあいちゃんの時はレギンスにしたのですが、
最初はババシャツの袖にしようと思ってたんです。

ひめの時は私の大事なババシャツの袖を切って作ったのですが、肌触りも最高で
とっても良かったんです。

でもあいちゃんの時は、長袖のババシャツがなくなったので、スーパーに買い物に行った時に、レギンスを見つけたという次第です。

通気性やフィット感はババシャツが最高なんです。

http://nyanyajima.blog41.fc2.com/blog-entry-356.html

↑はシマオがひめのババシャツレオタードを着ると、
チビTになった様子もご覧になれます(^-^;

投稿: サビー | 2011年2月 7日 (月) 23:48

そっかぁ はーこちゃんにとって今の尻尾は
邪魔ものでしかないのか。
要らないものを排除する... 動物の本能なのかもしれませんね。

断尾と聞くと 怖いような可哀そうな気もしますが
それで痛みやストレスが軽減されるのであれば
賭けてみたいという山里さんのお気持ちよくわかります。
でもやっぱり不安ですよね ^^;
もし、サードオピニオンをお考えなら
今までの治療履歴やレントゲン画像、はーこさんの患部写真等だけでも
ある程度のご意見が聞けるかもしれませんよ。

それから、もし断尾手術を受けるのなら
ついでに歯石も取っていただくとイイですよ。

投稿: レオっち | 2011年2月 8日 (火) 23:54

我が家に断尾した猫がいます。
子猫の時に尻尾を何処かに挟むか轢かれるかして怪我をしていて、消毒しても傷が治らなかったので、尻尾が全部落ちて身体にばい菌が回るといけないと言うことで断尾しました。
もともとは長尾でしたが、今は1cmくらいのウサギ尻尾です。
特に不自由もなく、短い尻尾をクルクルと動かしていますよ。
断尾の効果に納得ができるようならしても良いかも…?

投稿: 白虎玉 | 2011年2月 9日 (水) 02:03

そっかぁ「いらないものを自分で噛んで排除」もありえそうな考えですよねぇ
尻尾ってバランスがどうとか聞きますが
Kなんて6箇所ガキガキ曲がったカギなんで
尻尾の役割ないです(・・だからあんな・・・?)
納得できる展開に進める事を祈ります☆!!
グレイのレギンス。レスラーみたいで可愛いです(≧∇≦)ノ彡

※お見舞いコメありがとーー♪その後の展開。私がビックリしました(笑)

投稿: じゃかぶきママ | 2011年2月11日 (金) 00:34

☆☆☆☆☆☆☆みなさまへ☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。
皆様のあたたかい気持ち、本当に支えとなってます。
 
多分今回初めてコメント頂いた白虎王様、コメントありがとうございます。
やはり実際断尾された方のお話はとても参考になりました。
ブログをされていたらご訪問したかったのですが、アドレスが分からなかったのでここで御礼申し上げます(^・^)

投稿: 山里 | 2011年2月14日 (月) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山菜隊、その後 | トップページ | 決定。経過報告④ »