« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

山菜隊、その後

1月2日、実家にて

 

ちーこ姫山菜隊に会いました。

 

Cimg3658  

ちーこ姫は元気いっぱい。

 

Img_1123  

はい、お久しぶりです。

 

そして山菜隊

 

Cimg2843

 

一番左のナンテン

 

Cimg2838  

BEFOR

 

Cimg3657  

AFTER

 

Img_1121  

どすこ~いdash

 

Img_1122  

かわいんだけど、かわいくない(笑)

 

近くの公園で、堂々と我がおやじと散歩するというナンテン

 

心も体も大きく育ちましたshine

 

この坊ちゃんだけ、ちー様と一緒のお部屋生活。

 

Img_1124

 

ちー様も(仕方なく)受け入れてます。

 

そして残りとその母親、

 

Cimg2822  

BEFOR コゴミとムカゴ

 

 

Img_1128 

AFTER ゴミ

 

凛々しくなりました。(注:女子です)

 

Img_1129 

気持ちびびり~。

 

Img_1132  

AFTER ムカゴ

 

Img_1130  

パパだよ~heart01と騙しては見たけど通用せず、逃げるわ喚くわsweat02

 

極度のびびりが玉にキズdown 

  

Img_1134  

でもかなりの男前に成長してますheart01

 

そして最終兵器thunder

 

母親ナナ

Cimg2819  

元野良の為、警戒心があるのは仕方ないとして、

 

酷い嫌われよう・・・・crying

 

うちへおいでなさって1年と半年・・・・

 

Img_1152  

今も嫌われてますshock

 

Img_1150  

怖い・・・・down

 

Img_1153  

未だにおやじにしか慣れてません。

 

そのうち、みな慣らしてみせようぞ ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4)

経過報告②

本日、雪snow

 

Cimg3706  

さて、その後のですが

 

Cimg3671  

ハゲちゃ~治り、またハゲる、という感じです。

 

Cimg3703  

ハゲだけなら順番は①→④で推移しております。

 

しかし、今が一番酷い。

 

Cimg3707  

これ、自分でやってるんです。

 

やっぱりこの部分が一番傷みを感じてるのでしょうか?

 

毛を毟り取る防止策として

 

エリザベスカラーを付けるようにと言われたので、取り合えず

 

Cimg3711  

           パラボラはーこ

 

Cimg3709 

かなりご不快です。

 

Cimg3710  

感覚が分からない為、ぶつけ歩いてます。

 

Cimg3712  

かなり、これ、ストレスになっちゃったみたいで

  

30分で装着を諦めました。。。。

 

次の手段としてはどうだ!

 

と思い、サイズを測定。

 

首周り:20㎝・バスト33㎝・背(着)丈37㎝

 

ペピィのカタログを見てみると・・・・??

 

①首周り18cm・バスト38㎝・着丈29㎝

②首周り19.5cm・バスト43㎝・着丈32㎝

③首周り24cm・バスト48㎝・着丈35㎝

 

、どうも胴長??

 

サイズが合わない・・・・sweat02

 

それともアタシの図り方がまずいのか。

 

試しにショップでセールしていたミニチュアダックスの服を買ってみた。

 

首周りはぴっちぴちだが長さはぴったし

の名誉の為、写真はなしです)

 

一般に売ってる服のサイズではには合わないようで。。。。

 

Cimg3670

           アタシは特別な存在なのよannoy

でもこのままにはしておけないので

 

猫の服を売ってるサイト、もしくは作ってらっしゃるサイトなど

 

いい方法があればどなたか教えて下さい!!

 

☆治療報告☆

1/7(金)再診:ビタミンB1と消炎剤注射(非持続系)各1本(\3,000)

         消炎剤(錠剤・4日分)皮膚炎の塗布剤(\1,500)

1/11(火)再診:1/8昼からか?尻尾の付け根の毛を毟り取り始める

         1/10皮膚炎の塗布剤が気に入らない?

         夜寝ている時に塗布したが、飛び起きて外へ出てしまい、

         1時間帰宅せず。

         皮膚炎の抗生剤と消炎剤(非持続系)各1本(\2,500)

         消炎剤(錠剤2日分)→消炎治療を継続してみる事にする。

         

☆代価治療☆

通院がかなり私にも姫にも負担なのでレスキューレメディを飲んでみる。

帰宅時の姫に与えると緊張が取れるのか、リラックスした様子になるので継続。

レメディのお話はまた次回に。

 

 

| | コメント (5)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »