« 鉄分補給しろってさ。 | トップページ | 経過良好♪(姫はね) »

とうとう・・・

義父の病気から始まった山里家の大殺界。

 

ここでとどめが来た。

 

とうとうはーこ姫が事故にあってしまった。

 

10/30(土)の夜は家に居たのを覚えているのですがその後帰宅せず、

 

11/1(月)の晩にか細い声で帰宅。

 

外傷は見当たらないのですが、シッポはうなだれたまま。

 

11/2(火)病院へ

 

レントゲンを撮るとお尻の付け根辺り、腰椎から仙椎辺り2~3節分が写ってない。

 

先生は多分何かにぶつけられた衝撃でそこの骨が砕けたか、前に押し出されているのかもしれないとの事。

 

だからシッポの骨とのつながりが断裂している+皮膚や筋肉に対するダメージが酷い為

 

最悪シッポが腐れて落ちる、つまりなくなってしまうと診断されました。

 

でも、ここですごいのは骨盤や大腿骨などにまったく損傷が見当たらなかった事。

 

もし損傷があれば歩行不能になったり麻痺が残ったりしたでしょうね・・・

 

 

 

そしてここからが更に shineはーこshine だった。

Dvc00234  

11/2 かなりしおしお

 

Dvc00233 

11/3 ひなたぼっこでエネルギーチャージ(この時点ですでに歩行可能)

 

Dvc00232

11/5 生水でエネルギーチャージ(茶汰に猛烈な威嚇再開)

 

Dvc00231  

11/7(日) 目が輝きはじめる(猛烈な外出せコールを頂く)

 

Dvc00230

11/8(月) ご飯をがっつきはじめる

 

その日、今までの鬱憤を晴らすかのように猛烈な勢いで脱走dash(笑えないsweat02

 

Cimg3565  

11/10(水)先生にの様子を連絡。

 

先生も予想外の快復に笑うcoldsweats01

 

Cimg3564

             毛づくろいも問題ないわよshine

  

シッポが動かない、と言うよりはだらんと垂れ下がっているので

 

走ったりするとぶんぶん振り子のようになるので邪魔かな?と思っていたのですが

 

歩行やトイレは支障なし。(シッポの先にお土産はあるけど(笑))

 

脱毛や壊死の症状も見られないのでなくなる心配もなさそうです。

 

今日の様子↓

 

 
自由飼いにいろんなご意見はあるとは思いますが・・・・
 
 
 
この程度で済んで良かったと思ってます。
 
 
 
じーじが守ってくれたのかな?
 
 
 
・・・・中耳炎のあたしも守って(笑)

|

« 鉄分補給しろってさ。 | トップページ | 経過良好♪(姫はね) »

はーこ治療記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

コメント

えぇー?!そんなことがあったのですか(゚0゚)
それにしてもすごい快復力・・・。
狩りも、空中戦じゃなければあまり問題なさそうですね(^-^;
ご主人様も早く快復できるといいですねup

投稿: ミクロン | 2010年11月16日 (火) 19:06

何はともあれ、生命力、回復力に乾杯!


すごい!


良かったですねぇ。


これで学習してくれれば良いんだけど無理っぽい?(笑)


いやぁー、良かったです。

投稿: チャコ | 2010年11月17日 (水) 10:52

大変だったのですね。
胸がドキドキしながら、一気にまず読んで、怪我にびっくりでしたが回復力?にもびっくりでした。山里さんもさぞ驚かれたでしょうね。どうしても外に出られる事は猫ちゃんには嬉しい事でしょうが、ある程度は覚悟をしていなければならなのでしょうね。わが家(一軒引っこんでいる)のすぐ前がつい先日まで国道116だったので、よくノラがやられています。 フーのママも事故で生まれて一か月も経たないフーを残してしんでしまったのです。私も出来れば自然の草やトカゲを追って思う存分遊ばせたいのですが、もし怪我をしたり、迷子になってもとても私ら夫婦には構いきれません。ですから仕方なしで家猫になって貰って居ます。
はーこちゃんはそんな酷い目に合った割には元気で尻尾も無事で本当に良かったですね。 山里さんは中耳炎なんですか? あれは痛いですよね。しっかりと治してくださいね。と言うのも私は2度も手術をしているのです。 耳の後ろを切って頭の骨を削るのをです。今は着声も良い耳の半分位しか聞こえません。特に風邪を引かない様に気を付けてくださいね。 山里さんもはーこちゃんもお大事に。

投稿: zikozaemon | 2010年11月17日 (水) 16:37

誤字がありました。

着声・・・・聞こえ。の間違いでした。
ごめんなさい

投稿: zikozaemon | 2010年11月17日 (水) 16:41

あわsweat01あわsweat01
そんなことが起きていたとは!!
事故にあってしまったことは、今更覆されませんが
それよりも姫の回復力が旺盛で良かったですね。
続くときは続くんですよね、色々と。。。
中国では「幸福は連なってこない。不幸は
単独では来ない」ということわざがあるそうです。
これって、そうなんだろうか。。。

投稿: マリー・ミミー | 2010年11月17日 (水) 23:21

わ~、もう心臓がバクバクでした。
でもでも、ほんと大事にいたらなくて良かったです。
そしてはーこちゃんの驚異的なな回復力にも驚きましたが、治癒力が高いので、良かったですね。
その後も落ち着いておられるようだし。
動画を見てると、いつものはーこ姫様ですもの。安心しました。はーこちゃんもお大事に
山里さんもお疲れも出てる事だと思います。
中耳炎は辛いでしょうが、どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: たまちゃん | 2010年11月18日 (木) 20:41

はーこちゃんが事故!?
心臓が止まりそうになりました。
でも、命に別状がなくて本当に良かったです。
姫の回復力はすごいですねぇ、鍛え方が違うんでしょうねshine
山里さんは中耳炎ですか、痛いですね(ノ_-。)
お大事になさって下さいね。

投稿: しっぽ | 2010年11月19日 (金) 00:05

事故の文字にビックリしました


・・・・が回復しつつあるんですね!すごいです
尻尾がこの先どうなるのかも心配ですが
とりあえず 動画で すれ違い様にヒュッっとパンチしてくる はーこちゃんにビックリ
こんな自然にパンチや牙がガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
こりゃ ネズミ狩るなんて簡単だわ~ ハンターですね
でも体の色が シマシマの出てくる前の 某K氏と同じで
なんだかホロリときました ヤツに その俊敏さを分けてくれぇーー!

投稿: じゃかぶきママ | 2010年11月19日 (金) 13:23

ちょっと前になりますが、私の方のブログへコメントありがとうございました!

きみどりさんからははーこ姫の噂をたくさん
聞いてますよ~(笑)
というわけで遊びに来たらshockshockshock

はーこちゃん、大変なことになってたんですね。びっくりしました。
でも素晴らしい治癒力ですっかり元気になってほっとしました。
しっぽもこのまま悪くならなければいいですね。
はーこちゃん、これからは車に気をつけてお散歩してね!

山里さんも、中耳炎が早く良くなりますようにshine

投稿: サビー | 2010年11月23日 (火) 18:35

その後の経過は如何ですか?

投稿: チャコ | 2010年11月29日 (月) 11:50

事故の文字を見て、にゃん様の時のことが頭をよぎりましたが
そっかー 尻尾が動かなくなっちゃったのね。
動画のしっぽだらりんが切ないですよ (ノ_・。)
でも、命が助かってラッキーだったと思わなくちゃね!
これを機会に室内猫に... ってのは無理そうだけど
行動範囲が少し狭くなってくれるといいですねぇ。

投稿: レオっち | 2010年12月 5日 (日) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄分補給しろってさ。 | トップページ | 経過良好♪(姫はね) »