« デジイチデビュー! | トップページ | 無題 »

撮ってます。

Img_0310  

皆さんこんにちはhappy01

 

盆が過ぎたというのに暑さはまだまだ継続中・・・

 

Img_0510  

さすがの

 

Img_0511  

だれだれですdown

 

でも 

Img_0512  

撮りすぎると凛々しくなります(汗)

 

さてデジイチライフを謳歌している山里。

 

しかしながらPCpcに取り込む時間がめっちゃかかる・・・

 

浮かれすぎて画素数を初期設定のまま、高画質にして撮ってました(;´Д`A ```

 

今は中画質にしてますが、それでも遅いですsweat01

 

しまいにゃpcがヒスおこしそう・・・。

 

私の場合撮った写真は現像してしまうので、(SDはそのまま保存)

 

PCに取り込むのはブログに載せる写真だけなのですが、

 

外付けのHD?を付けた方がいいでしょうかねぇ?

 

皆さんは撮った写真、どう処理してますか?

 

では今回も感覚のみで(笑)撮った写真を掲載しますnote

 

Img_0456  

シオカラトンボ♂   ぶれてら(;д;)三脚欲しい

 

Img_0735

シオカラトンボの♀  と思ったんですが、調べるとシオヤトンボ♀かも(by虫ナビ)

 

Img_0586  

ミンミンゼミ♂

 

なんか変な鳴き方してっなぁ・・・と思ってたら

 

Img_0587  

下からもう1匹がにじり寄ってました。

 

Img_0588  

カップル成立heart01

と思ってたら2匹とも激しく鳴きだして( ̄ロ ̄lll)

Img_0589  

小競り合い開始annoy

 

Img_0590  

後から来たヤツが勝利しましたshine

 

Img_0602  

勝利者を激写shine

お尻を突き出して大音量で鳴き始めましたnotes

(チャコさん・じゃがぶきママさん!綺麗でしょ?)

 

その木の近くで外寝していたにゃん様

Img_0610  

              蝿い・・・・

 

セミの夏、これからはツクツクボウシの出番ですヨheart02

|

« デジイチデビュー! | トップページ | 無題 »

いきもの」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~カメラライフ o(^-^)o
撮った写真はブログ用でもそれ以外も全てデータフォルダに入れてますが
半端ないフォルダ数になりました。PC重い重い。。

あ、あるほどーーーミンミン蝉って綺麗なんだ!
へぇー初めて意識して見たかも!ウチの周りのは
みんなアブラですから Σ( ̄∇ ̄|||もうぎっとぎと♪

にゃん様ちょっとバテ気味の顔ですね(笑)
あと1週間もしたら暑さマシになるかな?

投稿: じゃかぶきママ | 2010年8月18日 (水) 14:37

撮ってますねー。
感覚で撮って、コレですか?!スゴーイ!!
虫もこうやって見るとキレイですねー。
私もダブルレンズキットを買ったけれど
望遠レンズは全く使ってないです。
鳥でも撮って見ようかな~。

さて、データの件ですが、私はiPod持ってるのですが、
そのHDがかなり容量があるので、一ヶ月ごとにそこにコピーして、
SDカードの中身は削除してます。
カードに入れっぱなしだとやっぱりPCに読み込むのが遅くなっちゃうし、
SDカードは長期保存には向かないらしいですよー。
なので、外付け買うかCDやDVDに
保存した方がいいかもしれないですねwink

投稿: MasamiK | 2010年8月18日 (水) 15:15

いいないいな~
憧れのデジイチcamera
やっぱり画質が違いますね

PCに入れるとかなり重くなりますよね
私はDVDに保存しています

投稿: ポンタ | 2010年8月18日 (水) 21:25

充実しているようですねぇ、デジイチライフ☆
昆虫の写真がとてもイイ感じです。
ミンミンゼミにツクツクボウシ・・・どちらも
縁のない蝉ですわweep

わたしは撮った写真はブログにUPする・しないに関わらず
一通りPCに取り込んでいますが、納得のいかなもの
明らかに使わないと思われるものは、すべて削除して
SDカード内の写真は、さっさと消してしまいます。
時々PCの中の写真も削除と整理するようにしています。
そうしないと重たくなってしまいますしね。

投稿: マリー・ミミー | 2010年8月18日 (水) 23:13

どれも被写体が際立ってて綺麗ですねぇ~♪
なんだかうっとり眺めてしまいますよ ^^
最後のセミなんて図鑑写真みたい!
ところで、そちらはミンミンゼミいるんですね。
うちの周りはなぜかクマゼミオンパレードよ~ ^^;

画像の保存、私は全部PCに取り込んで
ある程度溜まったらDVDに落としてます。
SDカードの中身も少ないほうが読み込み早いですよ。
あぁそれからカードに長期保存したままだと
消えてしまうことがあるそうです。

投稿: レオっち | 2010年8月19日 (木) 01:05

しおからトンボなんて、何十年も見た事が無いです。羨ましいですね。蝉だって鳴き声だけですから。 でも、秋に飛ぶ赤とんぼだけは裏の駐車場にたまに飛んでいますよ。ですから鳥の声が聞きたい時はNHKでずーと前に買ったレコードをテープに入れて置いてききますし、蝉はレコード屋さんからテープを買って聞いて居ます。千葉居る時は前が林だったので、自然の鳴き声がきかれたんですけどねぇ はーこちゃんもうすっかり怪我の後もなく綺麗になってますね。若い方はやはり新しいものにもすぐ慣れるのですね。写真がとても綺麗ですね。
命拾いをしたにゃん様は全然後遺症なしですか?

投稿: zikozaemon | 2010年8月19日 (木) 09:15

はーこちゃんの毛色の濃淡がすごくきれいにわかりますね!
だれだれ姿が可愛いheart01

そしてミンミンゼミ、こんなに美しい姿をしていたのですね。
さすが虫撮影のプロ!デジイチ使い始めとは思えません^^
この色を見て思い出しましたが、先日TVでルリボシカミキリが出ていました。
うちの周辺ではカミキリムシ自体見かけませんが、山里さんのあたりならいそう。
見かけたらぜひ激写&アップお願いします♪

投稿: 桜子 | 2010年8月19日 (木) 12:44

はーこ姫もにゃん様もよい表情happy01
もうデジイチを使いこなされてる!
素敵な写真がいっぱいですね。
うちのは18-135mmのレンズが1本だけなので、マクロレンズが欲しいです。まだ使いこなせてないけどー(;´д`)トホホ…
セミはカメムシの仲間だったんですね。びっくりしました。

投稿: しっぽ | 2010年8月19日 (木) 16:01

まず「私の場合撮った写真は現像してしまうので」の現像って何の事でしょう?

保存は外付けHDが宜しいかと。
そしてそのデータは常に二つのHDに持つ。
外付けHD+PCのHD、あるいは、外付け2個にそれぞれ保存がお勧め。
外付け+DVD、PCHD+DVDでも良いです。
一つだとこれが壊れたらアウトです。(経験者談)
二つあるとかなり安心出来ますよ。

勝利者の縦位置カット。
綺麗に撮れていますね。

でも、触れません!(笑)

投稿: チャコ | 2010年8月20日 (金) 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジイチデビュー! | トップページ | 無題 »