« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

無題

8月19日(木)・午後9時47分

 

Img_0787

義父が永眠致しました。

 

享年67歳、食道ガンに侵されあっという間に旅立ってしまいました。

 

義父は目立つ事が大好きな人だったのでブログでもご報告させて頂きます。

 

正直、辛くてたまりません。

 

気持ちの整理がついたら、義父の闘病など、色々お話させて下さい。

 

そんな中、ちょっと泣ける写真が撮れました。

 

通夜まで一日空いたので、義父に自宅で休んでもらってたのですが

 

 

Img_0798

義父とまるで話しているかのように、にゃん様が付き添ってくれてました。

 

やっぱりにゃん様はにゃん様ですshine

 

家族が安らげた瞬間でした。 

| | コメント (9)

撮ってます。

Img_0310  

皆さんこんにちはhappy01

 

盆が過ぎたというのに暑さはまだまだ継続中・・・

 

Img_0510  

さすがの

 

Img_0511  

だれだれですdown

 

でも 

Img_0512  

撮りすぎると凛々しくなります(汗)

 

さてデジイチライフを謳歌している山里。

 

しかしながらPCpcに取り込む時間がめっちゃかかる・・・

 

浮かれすぎて画素数を初期設定のまま、高画質にして撮ってました(;´Д`A ```

 

今は中画質にしてますが、それでも遅いですsweat01

 

しまいにゃpcがヒスおこしそう・・・。

 

私の場合撮った写真は現像してしまうので、(SDはそのまま保存)

 

PCに取り込むのはブログに載せる写真だけなのですが、

 

外付けのHD?を付けた方がいいでしょうかねぇ?

 

皆さんは撮った写真、どう処理してますか?

 

では今回も感覚のみで(笑)撮った写真を掲載しますnote

 

Img_0456  

シオカラトンボ♂   ぶれてら(;д;)三脚欲しい

 

Img_0735

シオカラトンボの♀  と思ったんですが、調べるとシオヤトンボ♀かも(by虫ナビ)

 

Img_0586  

ミンミンゼミ♂

 

なんか変な鳴き方してっなぁ・・・と思ってたら

 

Img_0587  

下からもう1匹がにじり寄ってました。

 

Img_0588  

カップル成立heart01

と思ってたら2匹とも激しく鳴きだして( ̄ロ ̄lll)

Img_0589  

小競り合い開始annoy

 

Img_0590  

後から来たヤツが勝利しましたshine

 

Img_0602  

勝利者を激写shine

お尻を突き出して大音量で鳴き始めましたnotes

(チャコさん・じゃがぶきママさん!綺麗でしょ?)

 

その木の近くで外寝していたにゃん様

Img_0610  

              蝿い・・・・

 

セミの夏、これからはツクツクボウシの出番ですヨheart02

| | コメント (9)

デジイチデビュー!

とうとう

 

Cimg3530  

Cimg3534  

買っちまっただよう(*゚▽゚)ノ

 

まごうことなき、デジイチcamera

 

Canon EOS kissX4 さんですshine

(レンズは付属:EF-S18-55mm F3.5-5.6ISと55-250mm F4-5.6IS)

  

けっこういろんな意味で勇気いりました(笑)

 

で、さっそく撮影ですが

 

とりあえず「全自動」にゃん様

 

Img_0003  

シャッター半押ししたら「がしゃん!!」!!(゚ロ゚屮)屮

 

内蔵ストロボが勝手に出てきた(笑)

(カメラの上のCanonのロゴんところに隠れているんです)

 

・・・茶色が茶色だheart01

 

そして

 

Img_0017  

「ストロボなし」の夕暮れ茶汰

 

Img_0023  

「ストロボあり」茶汰。縞模様くっきりshine

 

個人的には「なし」の方が好きかも。

 

Img_0032  

室内で「なし」。暗い・・・・crying

 

何枚か撮って、説明書を読んでみる。

 

読みながら撮る。

 

でも分かんない!(笑)

 

説明書には写真で例を表してくれてるんですが、モノクロなので分かりづらい・・・

 

何かしら別に撮影方法の説明や比較写真がある本を買ったほうがより分かりやすいかと。

 

で、Kissちゃんのモードダイヤルには

Cimg3538

 

「簡単撮影ゾーン」・「ちょっと進歩ゾーン」・

「使いこなせゾーン」・「動画撮っちゃおう」

 

があります。

 

 

「ちょっと進歩ゾーン」での撮影にチャレンジしてみました。

(適度に大きくなるのでクリックして見て下さい)

 

Img_0127

 

Img_0141

カエルが近い・・・heart02

 

Img_0174  

セミも

 

Img_0164  

近いsign01(長い方のレンズで撮影)

 

Img_0181  

 

営巣中のハチ、コンデジだと危険ですsweat02

 

Img_0254

 

ピントをどこに合わせるかによって写真の印象が変わるのが楽しいup

 

Img_0292

 

Img_0290  

でもまだ採光とか露出とかがイマイチ分からないのでこの程度ですsweat01

 

デジイチお使いの皆様、ご教授お願い致します o(_ _)oペコッ

 

最後にheart01heart01三連発sign03

 

Img_0336  

Img_0341

最後は初日撮影、いわゆる奇跡の一枚sign03

(ピンボケはお許しアレsweat01

でっかくなりますよ~shine

 

Img_0040

               うふんheart01

| | コメント (9)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »