« 逆襲2! | トップページ | 夏到来。 »

今の状況。

こんにちはrain

1

どくろ姫も嫌がる、日曜日からのこの雨。

 

月曜日は

 

2_2  

母屋の裏扉を開けるとこんな感じ。  

 

3  

かえるも避難中。(もっといたけど、扉を開けたらびっくりして逃げた)

 

4

母屋の部屋からは、川水が見えてますcoldsweats01

 

5  

きてますね。

 

で、今どうなってるかと言うと

 

Cimg3428_2  

きてます( ̄◆ ̄;)

 

そういやぁ、義父が木の下に鉢植えを置いていたが・・・??

 

6

庭から。

 

↓※通常参考(6/6夕方撮影) 

Cimg3315

一目瞭然wave

8

母屋からのこんな情景は今まで見たことがありませんsweat01(過去の大雨←クリック

 

避難勧告とかは出てないから大丈夫かとは思うのですがね・・・

 

そんな中、うちのにゃんずは?

 

11  

12  

濃いのと、ハンターはお休み。

 

10  

薄い方は

 

9 

外への欲求が満たされずテンション下がってますdowndown

|

« 逆襲2! | トップページ | 夏到来。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

わお!スリリングーcoldsweats02
大丈夫ですか??
早く引くといいですね。

投稿: MasamiK | 2010年7月14日 (水) 12:13

これはすごいですね!
いつ避難勧告が出てもおかしくない状況に見えますが、出てないということはけっこう水の引きが早い地域なのかな?
そういえば午前中に山口のお客さんから電話がかかっていて、道路が車の上まで浸かったとおっしゃっていました。
うちも数年前の大雨で掘り車庫が水没した時は、床下まで来るんじゃないかとヒヤヒヤしたものでした…心中お察しします。
早く雨が落ち着きますように。

にゃんずもつまんないですよねぇ。
雨が止んだら大収穫祭になったりして(笑)

投稿: 桜子 | 2010年7月14日 (水) 12:56

午後から出掛けて、たった今帰ってきてテレビで大変な事になって居るのを見て、すぐに山里さんとミーさんの事が心配になり、フケログを開きました。山里さんのお宅は大丈夫ですよね。今回の雨は広い範囲で降り続けているのですね。こちらも今日は降る時は凄いですが、降ったりやんだりの繰り返しです。今は音を立てて降って居ますが、わが家は市内でも一番の高台なので、雨は全部低い方に流れています。 私が幾ら心配をしてもどうにもならないのですが、どうぞ、お気を付けてくださいね。
決してご無理をなさいませんように。 被害が少しでも少なく済みます様に祈って居ます。

投稿: zikozaemon | 2010年7月14日 (水) 16:22

heart01山里さん、ご無沙汰してました。
はーこちゃんも大変なことになっていたのですね。でもさすがにはーこちゃんは、復活が早くて良かったです。
その後はもう大丈夫ですか?
そしてそして、川が凄い事になってますね。
今は大丈夫なんでしょうか?
本当にびっくりで、とても心配です。
この先も被害が無いようにお祈りしてます。
チャトランズのお二方もお元気な様子で良かったです。

投稿: たまちゃん | 2010年7月14日 (水) 18:11

わぉ やっぱり川が増水してる!
県内全域 いまだに警報だらけだけれど
そちらの地域は土砂災害注意報やらも出ていましたね。
こちらは夕方やっと雨が止みましたが そちらはどーかな?
家屋の浸水が免れていればいいのですが。

はーこさんたち、川が引くまで狩りに出ちゃダメだよ。
流されちゃうからね~。
あ、広島で鹿が流されてたっけか・・・。

投稿: レオっち | 2010年7月14日 (水) 19:34

あわあわ・・・川が大変なことになってますね!!
今年は西日本で大雨の被害が多発していると聞きますし
岡山も雨が多そうですね。
これじゃ~猫もテンション下がるはずだ。。。。
これ以上ひどいことにならないことを祈ってます。

投稿: マリー・ミミー | 2010年7月14日 (水) 23:02

あああああ!!
全国的に大変なことになってますけど
山里さんとこも、こんな状況になっちゃって
たのですね!!
その後、大丈夫でしょうか?
水が引いても、しばらくは土壌が緩く
なってしまってて危ないそうなので、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: ケイママっち | 2010年7月16日 (金) 22:30

わぉ!豪雨・・各地の被害状況、ニュースでやってますが
その後大丈夫ですか?ニャンずも外に出れなくてこの状況で怖がってなかったかしら・・

もうすぐ梅雨明け。
山里姐さんに是非お知恵を貸して欲しいんですが。
段々セミ野郎の声が聞こえてきました
セミにトラウマのある私ですが 今年からは子供の為にも セミクリアになりたいんだけど
恐くなくなるにはどうしたら良いでしょう・・?
“素手で触る”ってのはショック療法なので止めてくださいww
軍手からなら・・・どうしたら良いでしょうーーーΣ(TロT;;)

投稿: じゃかぶきママ | 2010年7月16日 (金) 23:24

うわーsweat01
やっぱりすごいことになってたんですね。
うちの裏の川も、見たことないくらい増水してました。
山が崩れたりしたら、ひとたまりもないですよwobbly
被害が出なくてよかったですよね!

投稿: ミクロン | 2010年7月17日 (土) 15:15

あらららら、凄い雨量ですね、その後のブログで
安全を確認しましたが、それにしても凄かったで
すね、でもニャンズは動じていなかったでしょ
我が家も過去一度床下浸水になった時がありまし
たが、浸水するずっと前からニャンズはタンスの
上に登ったまま、水が引くまで降りてきませんで
したよ
ニャンズが非難しなければ大丈夫でしょう
今年は本当に異常気象ですよね、お互いもお互い
のニャンズも元気で夏を乗り越えましょうね

投稿: 雪猫 | 2010年8月 9日 (月) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆襲2! | トップページ | 夏到来。 »