« GW報告の相談。 | トップページ | 逆襲2! »

逆襲!

・・・まわるよまわる、これが因果の法則なのか??

 

Dvc00213_2  

ハンターはーこ、思わぬ逆襲を受けるdown

 

6/1晩、左腕を3倍にして帰ってきましたshock

 

翌日病院hospitalへ連れて行くと

 

Dvc00212  

先生の診断は「マムシ」に噛まれたとの事。

 

は鼻、は手足を噛まれるそうで、今の時期は多いそうです。

 

しかしながらヤツに対しての抵抗力goodが凄まじかったのか

 

抗生物質の注射と飲み薬だけの治療で済みましたshine

 

(補足:一般的に犬や猫はマムシに噛まれても死に至る事はあまりないが、抵抗力の弱いコや子犬・猫や老犬・猫は重篤な状態になる事もあるので要注意。

必ず獣医にかかり適切な治療を受けて下さい。)

 

 

まあ、そうだよな。

 

だって6/2翌日の朝にはだいぶ腫れひいてたもんでcoldsweats01

 

Cimg3310

ちょっとしおしおしてたけど

  

Cimg3311  

外出禁止令を自ら解除しようとしたし(笑)

 

Dvc00211 

6/4にはほぼ元通り・・・・・

 

Cimg3322  

6/8にはshine復帰戦shineを果たしましたshock

 

Cimg3326  

だねhappy01

 

Cimg3327  

でもしばらくは大人しくしといてね?

 

Cimg3328 

・・・問題ないらしいです(;´Д`A ```

 

この姫、どこまで強くなっていくのか心配ですdown

|

« GW報告の相談。 | トップページ | 逆襲2! »

いきもの」カテゴリの記事

はーこ治療記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

コメント

おお事にならずに済んで良かったですが、びっくりされたでしよう?大分腫れて痛かったのでしょうね。はーこちゃんは少しスマートになったのかしら? わが家のジーコもやっと10キロを割9・9キロになりました。糖尿病の方も順調にインシュリンが効いて今では少し高い所にも上がれるし、二階には階段も一気に上がれるようになったのは好いのですが、おはなやフーの餌を高い所だからと油断をして置いたりすると、食べられたりしてしまい、こちらが悪いのだから叱る事も出来ずにいます。
本猫は大満足な顔で、ペロペロと舌舐めづりをして・・・ 今でもひと月一回は日帰り入院をして検査はして貰って居ます。 にゃんさま・茶太くんも元気ですか? 

投稿: zikozaemon | 2010年6月10日 (木) 17:43

ビックリですねbearing
腫れているのが分かります
大事無くて良かったですね
さすがは、はーこ姫鍛え方が違います
復帰戦も楽勝みたいだし
まだまだイケるよーってね

投稿: ポンタ | 2010年6月11日 (金) 22:08

あらら~!
さすがのはーこ姫でも、やられてしまいましたねねぇ。
よりによってマムシとはcoldsweats02
それでも完全復帰したそうで・・・おめでとうと
言って良いのかしら。
ハンター姫としては喜ばしいことですけど。
一皮剥けて、また強くなったことでしょう☆

投稿: マリー・ミミー | 2010年6月13日 (日) 22:47

はーこちゃん 災難でしたね。
昔、実家の犬がマムシに口を咬まれましたが、猫ちゃんはやっぱり手なんですね。
勇敢に戦っている姿が目に浮かびます・・・
復活が早くてよかったですね。鍛え方が違うのでしょう!

投稿: | 2010年6月13日 (日) 23:10

驚きましたわ~はーこ姫、マムシの毒もへのかっぱ
なんですね~さすが女王様・・・って、物凄く腫
れちやったんですね、でも期待どおり即、回復な
されてお元気そうで・・・あはははははぁはぁ~
はーこ様、あなたは無敵ざんす

なんかうちの小梅姫もだんだんはーこ様に似て
まいりましたわ(汗

投稿: 雪猫 | 2010年6月14日 (月) 16:22

マムシに咬まれた状態・・・って、はじめて
見るかも!!
はーこちゃま、大事無くてよかったです。
大事ないっていったって痛かっただろうし
決してよかったではないのだけれど。

でもすぐに復帰戦を果たされるとは、さすが!!
こんなにかっこいいおんにゃのこ、他では
なかなか会えませんよね(^^)

投稿: ケイママっち | 2010年6月15日 (火) 22:34

GWの成果報告かとおもいきやマムシの逆襲でしたか (>_<)

>一般的に犬や猫はマムシに噛まれても死に至る事はあまりない...
へぇ~そうなんだ!
マムシに噛まれるって 人ならエライことですよね?
何年か前ですが、うちの住宅地でも児童公園に出没したってことで
立ち入り禁止になりましたよ。
近くに農業用の溜め池が多いのでいろいろ出ます (笑)

それにしてもスゴイ回復力ね ^^;
そのパワー 我が家に分けて欲しいわよ~。

投稿: レオっち | 2010年6月15日 (火) 22:55

手がすんごい腫れてる!!
痛かっただろうね(ノ_<。)
でも回復が早くてよかったです。
意外にも復帰戦で獲物ゲット♪
さすがはーこちゃん(笑)

投稿: ミー | 2010年6月20日 (日) 18:18

毎日毎日、日々経験。
立派なハンターに育ってくれることでしょう。
マムシに噛まれてもほぼ大丈夫なんですね。
ビックリしました。
回復力が強いのも名ハンターの条件でしょう。
きっとそのうち、タヌキとか野豚とか・・・。
食材の買出しが不要になる日も近い!(笑)

投稿: チャコ | 2010年6月23日 (水) 05:57

しおしおはーこちゃんが可愛いheart01
しかし大事にならなくてよかったです。
うちは最近、サラが家の中に侵入したムカデで遊んでいて
血の気がひきましたが、はーこちゃんは獲物がマムシとは…!
ハンターとしての格の違いを見た気が致します(笑)
次は何が出てくるのか楽しみです^^

投稿: 桜子 | 2010年6月25日 (金) 12:18

うふふ。おっきいはーこ姫、やっぱすてき。
ちょっとしおしお、がかわゆくてたまりません。

マムシはびっくりだけど、すばらしい治癒能力。
ほっとするやら、あがめ、奉るやら・・・!!

投稿: きみどり | 2010年6月29日 (火) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW報告の相談。 | トップページ | 逆襲2! »