« はーこ、角膜炎になる。 | トップページ | ついに! »

実家の猫、その後

さて

 

角膜炎はーこさん(クリックで拡大!)

 

Cimg2793  

                も~う

 

Cimg2791  

                目薬は

 

Cimg2792  

               いやっ!annoy

 

と、いう事でだいぶ良くなりましたよnote

 

最近は目薬のキャップを開ける雰囲気が分かるらしく、捕まえるのが大変です(笑)

 

でももうちょっと頑張ってさそうねhappy01

 

って私が頑張らないといけないか(笑)

 

 

そして、問題が一つ。

 

10月15日の記事で実家に居ついた野良が子供を産んだとお知らせしましたが・・・

 

 

 

父が屋内へいれてしまいました・・・・

 

うちの実家は坂の途中に立っている家で

 

半地下のスペースがあり、その地下に別の玄関があり土間があります。

 

そこへ母猫+子猫3匹+なんかわからん♂猫、

 

つまり外にいた全員を入れてしまったんですよ。

 

その他にも沢山問題があって。。。。もう爆発しそうになりましたが、

 

だってゴミ屋敷に猫屋敷って救いようがない(-゛-メ)

 

この現状をなんとかしなければいけないと決意し、

 

彼らが清潔に、そしてある程度快適に生活できるように、

 

そして人間も快適に過ごせる場所作りをします。

 

 

きみどりさんからアドバイスを頂いた

 

「まず目の前にいるそのコ(猫)の事を考える」

 

この事だけ考えようと思います。

 

と、いう事で成長した彼らを・・・

 

Cimg2745  

オヤジ顔長女、コゴミ

 

Cimg2744  

男前長男、ムカゴ

 

Cimg2747  

一番小さかったのに一番でかくなってる次男、ナンテン

Cimg2743

 

山菜隊という事でよろしくお願いします。

|

« はーこ、角膜炎になる。 | トップページ | ついに! »

のらねこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すくすく成長してるみたいですね。
お力になれなくて、本当にごめんなさい(>_<)
知り合いに貰ってくれそうな人がいないか探してるんですが、
「増えて困ってる」って人が案外多いんですよね。。。
引き続き、知り合いとかに当たってみるつもりです。

投稿: ミクロン | 2009年11月28日 (土) 00:05

寒さの凌げる場所ができたのね。
みんなカワイイ名前つけてもらって。

きっと お父様も目の前にいる命を放っておけなかったのでしょう。
で、このまま同居? それとも里親募集?

投稿: レオっち | 2009年11月28日 (土) 00:55

そういえば、ウチの猫も家に迎えたときに
結膜炎持参で来ました。
目薬を1週間くらい使って治まったような記憶があります。
猫って、音に敏感なのですぐバレてしまうんですよねぇ。

ご実家のニャンズは寒さを凌げる場所ができたのですね。
よかった~。

投稿: マリー・ミミー | 2009年11月28日 (土) 22:58

あんれぇ、まぁ、角膜炎ですかぁ~!
早期治療で回復も早そうです。
狩りも普通に出来るんだから大丈夫じゃないのー。きっと目を瞑っても捕れるんでしょうが・・・。(笑)
それはそうとまた猫が増えたんですか。
しかもオヤジ顔も!
よーく見るとなるほどチャコ似で。あははは。
山里さんはパワーがあるからきっと見つかると思います。
近かったらオヤジ系だけでも面倒みたいです。
頑張って!

投稿: チャコ | 2009年11月28日 (土) 23:19

はーこちゃん、よくなってるようでよかったね♪

山菜隊、暖かいところで暮せるみたいですね!
応援しか出来ませんが、すくすく育って行くのを見守られてください。

女の子なのに、オヤジ顔・・・カワイイ!

投稿: rinko | 2009年11月29日 (日) 08:11

あはは!山菜隊!!あははははーー!!

とか、笑ってる場合じゃないか~??だって、だって~、海鮮隊と仲良くなれそうで~。あはははー!(受けすぎ)

頑張ってくださいね。
山菜隊は、里親さん募集するのかな~?
募集の際は及ばずながら、ご協力しますね!!

↑他にもコメントいっぱい書いたんですが、なんか、スパムとみなされてしまったようで、はしょってみました。これで投稿されるかな・・・?

投稿: きみどり | 2009年11月29日 (日) 22:53

はーこちゃん、良くなったんですね
綺麗な瞳に戻りましたね
山菜隊、かわいいです
里親さん、募集されるんですか?

投稿: ポンタ | 2009年12月 1日 (火) 22:47

はーこ女王様、その後、おメメの具合はいかがで
しょうか?
あのブルーサファイヤのような神秘的なおメメ
早く良くなりますように!

お父上、やっちまいましたなぁ~
ってか・・・素敵なお父上じゃないですかぁ~
まあ一挙に大家族になってしまって大変でしょう
が・・・山里さんも手伝って上げてくださいね

投稿: | 2009年12月 2日 (水) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はーこ、角膜炎になる。 | トップページ | ついに! »