« 気が付けば・・・ | トップページ | 実家の猫、その後 »

はーこ、角膜炎になる。

Cimg2728  

変な赤い模様入ってるんですけど、その他が綺麗だったので載せました。

(すべて大きくなります)

 

Cimg2725  

確実に冬の足音が聞こえてきました。

 

Cimg2727  

もうそろそろ夕方の散歩が出来なくなるかなぁ・・・

 

さて、そんな今日このごろ。。。。

 

うちのハンター隊長はーこさん

 

Cimg2719  

左目、創傷性角膜炎になってますcrying

 

読んで字のごとく、誰かとケンカして角膜にひっかき傷を受けてしまいました。

 

しかしながら、本猫は元気元気!

 

目薬で治療してるのですが、刺すのを大変拒否されて私とバトルしたりshock

 

Cimg2722  

そしてフツーにおなもみさんを大量にくっつけて遊んどられます。。。

 

Cimg2724  

これ、ちっちゃいけど踏むと痛いんです(゚ー゚;

 

そしてその有り余るパワーshineが示している通り、

 

14日に傷を受けてしょぼしょぼしていた目は

 

Cimg2734  

見た目には分からないぐらい開眼しておりますshine

 

そして今朝、

 

「心配はいらんで!」

 

とばかりやってくれましたsun

 

Cimg2737  

            目薬もいらんで 

 

でもまだ傷は見えるので1ヶ月はさすからね!

 

 

あ、こんぴらさんは日曜に行く予定です~note

|

« 気が付けば・・・ | トップページ | 実家の猫、その後 »

いきもの」カテゴリの記事

はーこ治療記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(にゃんず)」カテゴリの記事

コメント

はーこちゃん、結膜炎!でも経過は良好のようで安心しました。
目ヂカラは健在ですねshine

金比羅参りお気を付けて。行ってらっしゃい~happy01

投稿: しっぽ | 2009年11月21日 (土) 23:21

日没が早くなりましたよね~。
暖かい日中に家事や雑事を済ませたくて
なんだか毎日慌しいですよ (笑)

はーこさん、誰とケンカしたのかしらね~。
だいたい想像つきますが... (≧∀≦)
回復も順調そうでなによりです。
目薬のお礼にネズミさんってかい?
あと1ヶ月、つづくのかな... このお礼が ^^;

日曜日 雨らしいので、こんぴらさんの石段で滑らないでね~ ^^

投稿: レオっち | 2009年11月21日 (土) 23:40

はーこちゃん、大事に至らなくてよかったですね。目は大事ですものね。
元気そうで、そして狩りも絶好調な様子安心しました。でもまだ目の傷は消えないでしょうから、お大事にしてくださいね。

金毘羅さん、気をつけて行って来てね。
又お話しを聞かせてりださいね。
待ってま~す。

投稿: たまちゃん | 2009年11月21日 (土) 23:42

え!?大変っ!・・・と、びっくりしたけど、さすがのはーこ姫!回復もなみなみならぬものがおありのようで。良かったです~~。
角膜はこわいもんね。前に弾丸のわらびが手術したのも角膜だから。

しかし・・・はーこ姫、秋は狩りのシーズンですかい??
何気に置かれたおもちゃのようなねずみが、そうだった、実は本物なのだった・・・と、再確認するのでありました。ひょえ~。

風景写真のなんてきれいなこと。
金毘羅さん、いってらっしゃ~い!

投稿: きみどり | 2009年11月22日 (日) 00:20

はーこ姫の回復力は凄まじいですね!
画像で見る限り、ほとんど完治してるように感じますが。
昨日、はーこ姫の画像を見た旦那が「カラコン入ってるの?」って言ってましたよ(笑)

もう金比羅さんにお参りしている頃かな??
道中お気をつけて~paper

投稿: ミクロン | 2009年11月22日 (日) 11:13

はーこちゃん回復早くてよかった!
角膜に傷とか入ったらかなり痛そう●~*
最後の写真はたまりません( ̄ー ̄)v ブイ!
可愛すぎる!!
うちも若かりし頃は体にいろんなもの
くっつけて帰ってきてましたが、
今は昼寝三昧zzz

投稿: ミー | 2009年11月22日 (日) 20:15

目をやられちゃったんですか
それは大変!
でも、はーこちゃんの綺麗な瞳が健在なので安心しました
目薬、ちゃんとしようね

投稿: ポンタ | 2009年11月22日 (日) 21:25

ちょっとちょっと!!!「変な赤い模様」って
人の顔に見えない??!!!
唇の様な、歯の様な・・・怖くて大きくしては見てません(笑)
はーこ姫、怪我しちゃったんですね
でも治って良かった♪
んで、そのネズミっぽいのは 縫いぐるみでしょ?

久々に来ると やっぱり刺激的な山里ワールド(笑)
明日への活力になるわぁ~(爆)

投稿: じゃかぶきママ | 2009年11月22日 (日) 23:25

お久しぶりです。はーこちゃんは相変わらず元気の様ですね。私は前から五十肩だと言われて整形に通っていましたが、じわじわと悪くなりとうとう入院までしてしまいました。でも、どうにかお正月はジコはなフーと迎える事が出来たと思ったら、ジーコの糖尿病・ふーの尿路結石から膀胱炎と次から次へと病気をと次から次へと生き物を飼うのも大変ですね。ふーは注射の副作用からか、元気をなくし朝から晩までぴいぴいと鳴いて、こちらの方がおかしくなってしまいました。はーこちゃんの目は治りましたか? どんな怪我や病気をされても変わってあげられたら、どんなに楽かと何時も思って居ます。

投稿: zikozaemon | 2010年3月31日 (水) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が付けば・・・ | トップページ | 実家の猫、その後 »