« 山里チャトラーズの関係② | トップページ | はーこ、角膜炎になる。 »

気が付けば・・・

Cimg2679  

               ご飯まだ?annoy

 

秋ですねmaple

 

Cimg2672 ←久々の勇気のある人だけクリック!

 

はーこさんが狩りをし出しました

(↓クリックすると気持ち大きくなります)

Cimg2627  

カマキリも道路の真ん中で威風堂々としてます。

 

Cimg2583  

夕日の美しいこと・・・紅葉mapleも進みだしました。

 

Cimg2643  

10月27日撮影↑

 

Cimg2709

 

Cimg2710  

上2枚本日11月11日撮影↑

でもこんな田舎に住んでいるせいか、紅葉mapleにあまり興奮しません(笑)

 

あたり前になってるのでしょうね。

 

季節の移ろいを感じられて、その美しさも堪能できる・・

 

Cimg2626  

なんて贅沢な暮らしなのかと改めて感じてます。

 

・・・・この季節のせいなのか最近ちょっと感傷的sweat02

 

それにのある事が多すぎて背中が重いdown

 

ので

 

今度友人と四国のshine金刀比羅宮shineへ行きますhappy01

 

母方の家が香川出身だったので

 

高校生の時まではよくお参りに行ってました。

 

大人になってなかなか行く機会がなかったのですが、

 

久々に参拝出来るので楽しみです。

 

 

あの時は平気だった785もある石段を登れるかどうかは不安ですけど(笑)

 

Cimg2691  

            灸まんよろしくheart04

 

またご報告しますね。

|

« 山里チャトラーズの関係② | トップページ | はーこ、角膜炎になる。 »

いきもの」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当に山々が色づいてきましたねapple
日が暮れるのも段々早くなってますし。
catたちがコタツで丸くなるのも、間もなくですかね~。

お参りの旅、お気をつけて~paper

投稿: ミクロン | 2009年11月11日 (水) 19:17

こちらは紅葉が終わってしまって
今日は朝から雪が降っていました。
猫もストーブの前や暖房機の上から離れられません。
秋はどこか感傷的になってしまう季節でもありますね。
お参りの旅ですか~。いいな♪

投稿: マリー・ミミー | 2009年11月11日 (水) 23:00

好い所に済んでおられるのですね。
こんなところでは猫ちゃんたちものびのびと出来ますもの、少し位ふとったって、糖尿病なんかにはならないでしょう? ジーコの様に食っちゃ寝では、運動不足でいっぺんにやられてしまいます。
一頃は庭も囲って外にも出してあげてのですが、おはながすぐに木から外に飛び出すので、それも出来ずでしたものね。カマキリ、怒っていましたね。
山里さんも所はいろんな動物がいるのでしょうね。

投稿: zikozaemon | 2009年11月12日 (木) 19:06

今回もなけなしの勇気を出しちゃいました(笑)
これは・・・野ねずみさん?
さすがは、天性のハンター・はーこさん!!

神社に参拝に行かれるのですね。
私も実家に帰ったときには行くのですが、
なかなかこちらでは行くこともなく・・・。
いかんですね。
あの清清しく凛とした空気に触れに行かなくっちゃ。

投稿: ケイママっち | 2009年11月13日 (金) 19:18

癒される風景ですね~。
ニャンズにもいい環境ですね☆
でももう秋が通り過ぎて冬になりそうですね。
旅行いいな♪リフレッシュしてきてくださいね!

投稿: ミー | 2009年11月13日 (金) 22:33


約束通り練習台になってきたんだが、あの女すげーベロ技だったぞwwwww

http://paipai.world-wife.com/i7i95gv/

ティムコに巻きついて離れねーしニュルニュルで天国を見たぉ(*´Д`)ハァハァ
顔はまぁ普通だったけど、こんだけの技あったら関係ないなぶっちゃけwwww
練習いんのかよ?って聞いたら「日頃の鍛錬の賜物」だってさwバカスwwww

投稿: ピタぱろす!!! | 2009年11月14日 (土) 01:08

こちらのほうの山は雑木が多いので
なかなか美しい紅葉風景とはいきませんが
平野部でもボツボツ色づいてきました。

カマキリってそろそろ卵産んでバイバイする時期ですよね。
うちの庭にも住み着いてますが
覇気がない... というか、ヨタヨタしてるような? (笑)

こんぴら参りにお出かけですか!
道中お気をつけてね ^^
私 まだ行ったことないんですよ~。
休日1,000円利用して行かなきゃね。
あ、でも石段登る勇気が・・・。^^;

はーこさんは冬眠前の狩りに励んでるのね (≧∀≦)

投稿: レオっち | 2009年11月14日 (土) 20:35

はーこさん、狩りをなさったのですね。
山里さんの所ものんびりとした
いい環境ですね。心なしか、こちらより
かまきりさんも大きく見えます。

私の所は紅葉は今月の下旬から来月の始め位です。そちらはその頃は寒くなるのでしょうか?

お友達とりフレッシュしてきてくださいね。
又更新楽しみにしています。

投稿: たまちゃん | 2009年11月16日 (月) 00:35

そちらは紅葉に包まれた様なお暮らしなのでしょ
うね~はーこ姫もハンティングに精を出している
ことでしょうね

小春ちゃんの手術が無事に終わったものの腎臓の
異常を指摘され、これからどう付き合っていくか
少し考えました
正常な腎臓が悪くなったというのなら治療のし様
もあるのでしょうが、生まれつき正常に腎臓が機能
していない場合は腎臓を再生することは不可能で
しょう
延命治療のために度々病院に連れて行って検査し
たり、薬漬けにしたり、コントロール食を食べさ
せたりするのは・・・やめようと思っています

なにせ食べる事が大好きな大飯食いの小春ですか
ら、腎機能が悪化して何も口に入れることが出来
なくなる日が来る事は確実ですから、今のうち
好きな物を食べさせてやる事にしました
・・・で、我が家は毎日、サンマを焼いたり、お
刺身を買ってきたり・・・魚は切らせることは
できませんわい

投稿: 雪猫 | 2009年11月16日 (月) 11:01

紅葉に興奮しないなんて贅沢の極み!(笑)
山間の紅葉には興奮する私です。
逆に人間の手が入った神社仏閣にはあんまり・・・。
綺麗が当たり前と思ってしまうんです。
木々の配置も計算されているしね。
そこいくと自然の広葉樹の紅葉はダイナミックで生命の息吹を感じます。
なーんてオーバーだけと。(笑)
勇気あるクリックしましたよ!
セミに比べりゃ、全然平気でーす。
それでは気をつけて行ってらっしゃーい!

投稿: チャコ | 2009年11月18日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山里チャトラーズの関係② | トップページ | はーこ、角膜炎になる。 »