« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

実家の猫、その後

さて

 

角膜炎はーこさん(クリックで拡大!)

 

Cimg2793  

                も~う

 

Cimg2791  

                目薬は

 

Cimg2792  

               いやっ!annoy

 

と、いう事でだいぶ良くなりましたよnote

 

最近は目薬のキャップを開ける雰囲気が分かるらしく、捕まえるのが大変です(笑)

 

でももうちょっと頑張ってさそうねhappy01

 

って私が頑張らないといけないか(笑)

 

 

そして、問題が一つ。

 

10月15日の記事で実家に居ついた野良が子供を産んだとお知らせしましたが・・・

 

 

 

父が屋内へいれてしまいました・・・・

 

うちの実家は坂の途中に立っている家で

 

半地下のスペースがあり、その地下に別の玄関があり土間があります。

 

そこへ母猫+子猫3匹+なんかわからん♂猫、

 

つまり外にいた全員を入れてしまったんですよ。

 

その他にも沢山問題があって。。。。もう爆発しそうになりましたが、

 

だってゴミ屋敷に猫屋敷って救いようがない(-゛-メ)

 

この現状をなんとかしなければいけないと決意し、

 

彼らが清潔に、そしてある程度快適に生活できるように、

 

そして人間も快適に過ごせる場所作りをします。

 

 

きみどりさんからアドバイスを頂いた

 

「まず目の前にいるそのコ(猫)の事を考える」

 

この事だけ考えようと思います。

 

と、いう事で成長した彼らを・・・

 

Cimg2745  

オヤジ顔長女、コゴミ

 

Cimg2744  

男前長男、ムカゴ

 

Cimg2747  

一番小さかったのに一番でかくなってる次男、ナンテン

Cimg2743

 

山菜隊という事でよろしくお願いします。

| | コメント (8)

はーこ、角膜炎になる。

Cimg2728  

変な赤い模様入ってるんですけど、その他が綺麗だったので載せました。

(すべて大きくなります)

 

Cimg2725  

確実に冬の足音が聞こえてきました。

 

Cimg2727  

もうそろそろ夕方の散歩が出来なくなるかなぁ・・・

 

さて、そんな今日このごろ。。。。

 

うちのハンター隊長はーこさん

 

Cimg2719  

左目、創傷性角膜炎になってますcrying

 

読んで字のごとく、誰かとケンカして角膜にひっかき傷を受けてしまいました。

 

しかしながら、本猫は元気元気!

 

目薬で治療してるのですが、刺すのを大変拒否されて私とバトルしたりshock

 

Cimg2722  

そしてフツーにおなもみさんを大量にくっつけて遊んどられます。。。

 

Cimg2724  

これ、ちっちゃいけど踏むと痛いんです(゚ー゚;

 

そしてその有り余るパワーshineが示している通り、

 

14日に傷を受けてしょぼしょぼしていた目は

 

Cimg2734  

見た目には分からないぐらい開眼しておりますshine

 

そして今朝、

 

「心配はいらんで!」

 

とばかりやってくれましたsun

 

Cimg2737  

            目薬もいらんで 

 

でもまだ傷は見えるので1ヶ月はさすからね!

 

 

あ、こんぴらさんは日曜に行く予定です~note

| | コメント (9)

気が付けば・・・

Cimg2679  

               ご飯まだ?annoy

 

秋ですねmaple

 

Cimg2672 ←久々の勇気のある人だけクリック!

 

はーこさんが狩りをし出しました

(↓クリックすると気持ち大きくなります)

Cimg2627  

カマキリも道路の真ん中で威風堂々としてます。

 

Cimg2583  

夕日の美しいこと・・・紅葉mapleも進みだしました。

 

Cimg2643  

10月27日撮影↑

 

Cimg2709

 

Cimg2710  

上2枚本日11月11日撮影↑

でもこんな田舎に住んでいるせいか、紅葉mapleにあまり興奮しません(笑)

 

あたり前になってるのでしょうね。

 

季節の移ろいを感じられて、その美しさも堪能できる・・

 

Cimg2626  

なんて贅沢な暮らしなのかと改めて感じてます。

 

・・・・この季節のせいなのか最近ちょっと感傷的sweat02

 

それにのある事が多すぎて背中が重いdown

 

ので

 

今度友人と四国のshine金刀比羅宮shineへ行きますhappy01

 

母方の家が香川出身だったので

 

高校生の時まではよくお参りに行ってました。

 

大人になってなかなか行く機会がなかったのですが、

 

久々に参拝出来るので楽しみです。

 

 

あの時は平気だった785もある石段を登れるかどうかは不安ですけど(笑)

 

Cimg2691  

            灸まんよろしくheart04

 

またご報告しますね。

| | コメント (10)

山里チャトラーズの関係②

続きをどうぞ。

 

Cimg2427

何気ないそぶり(見え見えですが)で近づく茶汰

 

Cimg2428  

    ペロペロ・・rouge         わくわくnote

Cimg2429  

      んもぉぉぉannoy        どりゃ~note

Cimg2430  

   置いてかれた・・        sign04annoyannoyannoy

Cimg2431  

ちょっとしおしお?

 

いえ、そんな頭はこの人(猫)にはありません

 

Cimg2463  

         一回バチがあたりゃーええannoy

 

また別の日・・・

Cimg2522

にゃん様お気に入りのカゴを日干しsun

 

Cimg2523  

またわくわくnoteし始めたので

 

「こら!」

 

Cimg2528  

と、意外にあっさり引き下がった・・・と思ったが

 

あれ?

 

なんか顔が変・・・・

 

 

 

Cimg2531  

本当にバチthunderが当たりました

 

ヒゲの下に

 

Cimg2533  

ハチの針が刺さってましたcoldsweats01

 

どうやらハチわくわくnoteして攻撃されたようですshock

 

Cimg2530  

しおしお・・・

 

しばらくちょっかいかけるの止めようねsweat01

 

Cimg2539  

           そんな諌言

 

Cimg2540  

       ヤツが覚えてる訳ないじゃない

 

はい、おっしゃる通りで1日で腫れはひき、バチが当たったことも忘れてましたcoldsweats01

 

まあ、こんな茶汰だからこそ愛すべき存在なのでしょうね。

 

にゃん様、今後も頑張って(笑)

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »