« お知らせ。 | トップページ | プレゼントが届いたよ! »

相変わらずの3にゃん関係。

Cimg2178 

皆さんこんにちは。

 

外猫ペケが虹の向こうへ旅立ってからはや10日が過ぎました。

 

その節はあたたかいお見送りのコメントありがとうございました。

 

彼はブログへ登場する機会はあまりなく、接する時間も短いものでしたが

 

やっぱりなんとなく寂しいものです。

 

焼き魚fishが残ってる時なんかにふと、

 

「あ、もう食べてくれるペケはいないんだ」

 

と思ってしまいます。

 

こんななんでもない事なんですけどね。

 

 

さてさて、↑の写真を撮影している時。

 

Cimg2172  

後ろでわくわくしているヤツが・・・・ 

 

にゃん様狙いか?と思いけりゃ

 

Cimg2173 

目線が違うimpact

 

Cimg2174  

狙いでしたcoldsweats01、固まってます) 

 

Cimg2182  

ホンと、や~ねぇ (#`皿´)

 

 

関係ないですけど、ちょっと質問。

 

と一緒に暮らしてる皆様、毛づくろいはどちらの方がマメにしてます?

 

Cimg1877  

うちはどう見ても はーこ姫 のほうがマメです。

 

Cimg1866  

必ず毎日(変な格好(^-^;)

 

Cimg2154  

頭から足先までぜーんぶ舐め尽しますshine

 

Cimg2184  

外遊びでどんなに汚れて帰っても

 

Cimg2185  

気が付けばピカピカshineshine

 

問題はこいつら↓

 

Cimg2176  

二人揃ってまったくしません。

 

だからホコリまみれの抜け毛まみれ・・・shock

 

にゃん様は年だとしても、茶汰はしなさすぎる!!(`◇´*)

 

個人的には嫌いだけど、ちったー草食系男子を見習ってほしいわぁ(笑)

 

皆さんのにゃんずはどうですか??

|

« お知らせ。 | トップページ | プレゼントが届いたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確かに実家のにゃんこ(♀)は、
熱心にお手入れしてますね。
寝るか食べるかお手入れするか、くらいの(笑)
対して我が家の(モン太)は、申し訳程度な感じが…。
やっぱり♂と♀で違うんですかね~。

投稿: ミクロン | 2009年9月 4日 (金) 21:00

経験上の話ですが、やはりメスの方がマメに
お手入れをするように思います。
オトコはモノグサで。。。
毛が多少ヨレヨレになっても気にせずに
遊んでいましたよ。

投稿: マリー・ミミー | 2009年9月 4日 (金) 23:11

ウチは男子ばかりですが・・・グレはかなり丁寧に毛づくろいしてたイメージがあるんですが、ニコはお腹だけだし、マルはあんまりやりません。
あ、茶トラって毛づくろいしないってことかしら?

メールありがとうございました。
変身を打とうと思ったんですが、このところメールがやたら重くて動かないもので。。。
プレゼント、もうしばらくお待ち下さいね~!

投稿: にこまる★ママ | 2009年9月 4日 (金) 23:52

3匹そろっての登場は久しぶりですね。
山里さんも少しは元気になった様で・・・ 本当に覚悟をしていても、いざ病気が判ったり、辛いけど亡くなったりすると、とても「自分がしっかりしていなかったから」と後悔をします。
今日の3ニャンちゃんたちの様な写真を見るとほっとさせて貰えて、ちょっぴりルンルン気分。
わが家もジーコはあの体格ですから舐めるのは自分の手だけです。後はおはなが一生懸命頭が尻尾まで舐めて呉れて居ますし、勿論自分の体も良くなめていますよ。 ふー。 最近やっとお腹やお尻を舐めても転がらなくなりました。 大分大人になった事なのでしょう。 おはなのジーコに対するつくし方は凄いですし、決してご飯でも最初にジーコが食べ始めるまでは待って居ます。ジーコが1・2口食べるのを見てから、自分の餌を食べ始める。私は?・・( ̄ー ̄)ニヤリ
というわけでわが家では雌猫の方が神経質に舐めまくって居ます。 

投稿: zikozaemon | 2009年9月 5日 (土) 08:22

あの場所はにゃん様の指定席?
うちは女の子で、ほとんど外に出ないのに
体中毛づくろいしまくりです(^_^;)
左手なんかビショビショですよ( ▲ ;)
毛づくろい中に近づくと私まで舐めてきます(^_^;)
それが嬉しいんですけどね(笑)

投稿: ミー | 2009年9月 5日 (土) 21:35

うちは全員メスなんですが、ミミ緒しかマメにしません。
ベンガルズはもう簡単に終わってます。
ミミ緒なんかそれはそれは時間をかけてます。
年のせいなのか、洋と和の違いなのか?
そう言えば、欧米人は湯船には入らずシャーワーオンリー。
フランス人なんか毎日じゃないらしいし。
お陰でオーデコロンに良いのが多いわぁ~!(笑)

投稿: チャコ | 2009年9月 6日 (日) 10:26

うちはゆぅちゃんが一番お手入れマメですね
熱心に丹念にお手入れしていますよ
彼はかなり神経質なんだと思います
みぃたんは女の子なのにあまり丁寧ではないですね
野生がまだ残っているせいかも・・・

投稿: ポンタ | 2009年9月 7日 (月) 21:00

トリオニャンズがお揃いで登場してくれると嬉しいですねhappy01はーこ姫は、茶太ストーカーの被害にあわれているのかしら。
もてる身も辛いですね。
毛繕いなんえすが、な~んと、我が家の猫さん達はあまりやりません。女の子のドラミも休日にあまり見た事がないですね。たま~にやっていますが、キョロも女の子なのにあまりやってませんheart01どちらかというとチョロがそれでもやってるかな~・・みんな綺麗好きやお洒落さんではないのかしら

投稿: たまちゃん | 2009年9月 8日 (火) 22:44

うちは♂ばっかりしか縁がないので♀との比較はできないけれど
2ニャンとも はーこさんほど丁寧ではないかも。
ま、ほとんど家の中だからいいのかな (笑)
チビは毛玉を吐いて出すタチなので
念入りに毛繕いされると「吐くぞ吐くぞ!」っと
かえって心配しちゃいます ^^;

投稿: レオっち | 2009年9月12日 (土) 00:36

え~?毛づくろい・・??
みんな結構まめですが、もしかしたらにゃむが一番かもしれません(笑)オス、メスとかじゃなく、偽シャムの習性か!?(笑)

三匹ショット、いいですね~。そうか、茶汰くんは姫に淡い憧れを・・(?)

先日のほっちゃん脱走のさいはご心配励まし、どうもありがとうございました!(涙)嬉しかったです。

あ、そうそう。先日美容院にいったら、そこの美容師さん(猫好き)が私のブログを見て、
「ずっと気になってたんですが、前にお友達から送られてきたやつ、その後どうしたんですか?」だって。そう、あの、ぬけがらなどなどのこと。
もちろん大事に保管してますとも!

投稿: きみどり | 2009年9月12日 (土) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ。 | トップページ | プレゼントが届いたよ! »