« 徒然なるままに・・ | トップページ | 反省 »

お盆休み。

本日最初の写真camera

 

 Cimg2092

↑夕飯時、スタンバイする茶汰

 

いっつもこうで困ってますsweat02

 

皆さんこんにちは。

 

お盆ですね~。でもうちは仕事、ってほとんどの方が仕事ではないですか?

 

昨日ちょっと出かけましたが車も多くなかったし、人ごみにも会いませんでした。

 

 

でもやっぱり田舎では帰省してきた方が沢山いらっしゃいますよ。

 

だから夜ともなれば花火酒宴beer(笑)

 

そんな騒がしいのが大の苦手のはーこさん

 

うにゃにゃannoy文句言いながら夕方の散歩からお戻りになられました。

 

Cimg2097  

ごろんごろんと甘えモードに突入heart01

 

Cimg2098  

あふーんheart01heart04

 

Cimg2100_2

一瞬我に戻ったけどsweat02

 

Cimg2101  

やっぱりまったり甘えモードheart01

 

最近のはーこさんは家で大人しくしています。

 

散歩も夕方と夜の2回ぐらい、あとは部屋でまったりしたり、外を眺めたり。

 

だからあまり狩ってません(笑)

 

どういう心境の変化でしょうか?あ、でもこれが普通なんでしょうね(爆)

 

まあ、私としてははーこが居てくれて嬉しいですhappy01

 

そんな 部屋で押しピンと本気バトルするはーこさん動画slate

 

途中、机の下でしっぽが爆発している様子がかわいいですnote

 

+音を大きくしていただければ はーこの爪威力を感じることが出来ますsign01

 

↓大満足&お疲れの様。

 

Cimg2055_2  

こうやって室内でも活躍されてます。

 

|

« 徒然なるままに・・ | トップページ | 反省 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

田舎の猫ちゃんはのんびりしていていいなぁ
と思うことがあります
こちらではアスファルトの熱気で人間も猫達も元気がないように見えます
はーこちゃんの穏やかな顔を見ていると幸せな気持ちになりますね

投稿: ポンタ | 2009年8月14日 (金) 20:55

私の会社はお盆休みという制度がないので
世間がお盆休みの間もフツーに仕事です。
明日は休めるケド。。。
ウチのは鈍感なのか花火の音にもビクともせず
のんびりと過ごしています。
はーこ姫はお家の中でも活躍されているようですね☆

投稿: マリー・ミミー | 2009年8月14日 (金) 23:15

茶太くん、お久しぶり!
はーこちゃんは色々とハンターをしているから動作がきびきびしていますね。
ジーコの様に歩くのもノシノシ。少し高い所は踏み台が無いと駄目。 ご飯は寝転んでムシャムシャ。ウンチをした後は我々に拭かせるのと、大違いですね。 それでも二階の階段が休まず一気に上がれる様になったのですから・・ やはり、ハーコちゃんの様に外へ自由に出られるのが一番好いのでしょうね。 最近はオモチャにも殆ど興味なし、すっかりお爺さんのようですよ。 わが家で元気なのはふーだけです。

投稿: zikozaemon | 2009年8月15日 (土) 19:21

ここ数年、お盆でも通勤電車が空かないな~と思っていたのに、今年は13・14日ともかなり電車が空いていました。
不況で、旅行に行かずにお盆に帰る人が多かった・・・のかな?
はーこちゃん、おうちの中でも激しいですね。
爪のバリバリッて音、聞こえましたよ。
「がんばるニャン」見ちゃったのね~(笑)
あの時は「FIPの疑い」で載ったのに、結局FIPじゃなくてお騒がせしてごめんなさいって感じですよ。
ブログ3周年記念のプレゼント企画をしています。よかったら見に来てね!

投稿: にこまる★ママ | 2009年8月16日 (日) 00:18

姫(もとい女王様?)はいつでも元気なんですねぇhappy02
実家のにゃんこは、なんだか動きが鈍くなってしまいました。
性別が中間になると、性格も変わっちゃうんですかね。

投稿: ミクロン | 2009年8月17日 (月) 19:01

さすがはーこちゃんは動きが違います。
うちのなまった2匹とは機敏さが違うわ~happy01
外でもこうやって狩りを楽しんでるんでしょうね。

投稿: しっぽ | 2009年8月17日 (月) 22:04

heart01ご飯のおねだり茶太君。
可愛らしいです。
今日は何と言ってもはーこちゃんの、かっこいい事。素早いし、じゃれているスタイルも
素敵heart04はーこちゃんはできる女です。
lovelyきっと今頃、弟子入り希望者がわんさかでしょう

投稿: たまちゃん | 2009年8月17日 (月) 22:14

あんな表情で見られたらたまりませんな( ̄ー ̄)v ブイ!
はーこちゃん活発ですねぇ!!尻尾も爆発してるし●~*
押しピン、怪我しなかったかな???
うちはひたすら昼寝してますよzzz


投稿: ミー | 2009年8月19日 (水) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒然なるままに・・ | トップページ | 反省 »