« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

お知らせ。

Cimg2127  

8/25日火曜 朝、

 

外猫ペケが虹の橋へと旅立ちました。(ペケの紹介→  

 

老衰と思います。

 

盆すぎてから何も食べなくなり、

 

24日の朝に道路で倒れこんでいるのを近所の方が見つけて下さいました。

 

本当は姿を隠すつもりだったのでしょうね。

 

でもせっかく見つけたので「このまま家でおればいいよ」と話しかけました。

 

何度か声にならない声で返事をしてくれましたが、完全に意識は朦朧。

 

そして急に冷え込んだ25日朝、誰にも告げず旅立っていました。

 

 

彼はこの家代々続く外猫の血を受け継いだ最後のコ。

 

♂なのに小柄で晩年は歯周病にかかり、好きな物が食べれなかったね。

 

でももう今は痛くないし、体もえらくないね。

 

Cimg2128  

きっと今頃、虹の橋の向こうでポンタやご先祖さんたちと焼き魚食べてるのかな?

 

今までお家守ってくれてありがとうね。 

 

お疲れ様!

| | コメント (13)

反省

Cimg2102 

本日最初の一枚camera石の上で涼むにゃん様

 

さてお盆からはや一週間、休み疲れは出ませんでしたか?

 

山里は疲れきってます(笑)

 

お盆騒ぎが終わったと思えば、義姉夫婦が泊りにきて、姪&甥の子守にくったくったcoldsweats01

 

Cimg2117  

Cimg2118  

茶汰が手伝ってくれましたhappy01

それに加えて大事な仕事の書類作成でイライラが募り、

 

変なじんましんが出ました(←マジで)

 

そのannoyイライラannoyをダイレクトに感じてしまったのははーこさん

 

先週までは

 

Cimg2112  

こんな感じでリラーックスしてたんですけど

 

Cimg2116  

義姉家族宿泊の気配を早くも感じ取ったのか、

 

この日から家に居る時間が極端に短くなりましたcrying

 

一週間たった今でも余波はまだ残ってます・・・down

 

Cimg2113  

こんな感じで

 

早く

Cimg2115  

だらけてくれる事ように

 

私も気持ちをリラックスさせねば。。。と思ってます。(反省)

| | コメント (7)

お盆休み。

本日最初の写真camera

 

 Cimg2092

↑夕飯時、スタンバイする茶汰

 

いっつもこうで困ってますsweat02

 

皆さんこんにちは。

 

お盆ですね~。でもうちは仕事、ってほとんどの方が仕事ではないですか?

 

昨日ちょっと出かけましたが車も多くなかったし、人ごみにも会いませんでした。

 

 

でもやっぱり田舎では帰省してきた方が沢山いらっしゃいますよ。

 

だから夜ともなれば花火酒宴beer(笑)

 

そんな騒がしいのが大の苦手のはーこさん

 

うにゃにゃannoy文句言いながら夕方の散歩からお戻りになられました。

 

Cimg2097  

ごろんごろんと甘えモードに突入heart01

 

Cimg2098  

あふーんheart01heart04

 

Cimg2100_2

一瞬我に戻ったけどsweat02

 

Cimg2101  

やっぱりまったり甘えモードheart01

 

最近のはーこさんは家で大人しくしています。

 

散歩も夕方と夜の2回ぐらい、あとは部屋でまったりしたり、外を眺めたり。

 

だからあまり狩ってません(笑)

 

どういう心境の変化でしょうか?あ、でもこれが普通なんでしょうね(爆)

 

まあ、私としてははーこが居てくれて嬉しいですhappy01

 

そんな 部屋で押しピンと本気バトルするはーこさん動画slate

 

途中、机の下でしっぽが爆発している様子がかわいいですnote

 

+音を大きくしていただければ はーこの爪威力を感じることが出来ますsign01

 

↓大満足&お疲れの様。

 

Cimg2055_2  

こうやって室内でも活躍されてます。

 

| | コメント (8)

徒然なるままに・・

ひぐらし、、、

 

ならぬ蜩、いや、アブラゼミが外で悲鳴を上げるたびに救出する山里です。

(誰が捕獲してるかはご想像におまかせします(^-^;)

 

あまり天気が良くないですね。

 

Cimg2057  

大雨被害など、皆さんの住まれている地域は大丈夫ですか?

 

こちらは今の所大丈夫。

 

Cimg2059 

でも室内で熱帯低気圧が渦巻いてtyphoonます(笑)

 

昨日ですが、実家に姉&姪が帰省していたので顔を見に行きました。

 

ほぼ1年ぶり、姪っ子はかなり大きくなってぴぎゃぴぎゃおしゃべりnote

 

Cimg2075  

実家のちーこさんとも

 

Cimg2076  

いい距離感ですcherry

 

そしてまた新たなる客が・・・

 

以前紹介した片目の彼は消え、親子連れも消え、白黒の彼が連れてきたのが

 

Cimg2084  

かなりの美女shine

 

しかし妊娠中のご様子・・・shock

 

また里親探しが始まるのか???少々危惧しておりますcoldsweats01

 

まあ、なるようにしかならないかな(笑)

 

その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

↓先月、ニゴママさんからプレゼントをいただきました。

 

その中の一つ、三毛猫のミルクピッチャー&楊枝入れ。

Cimg1999  

口からミルクが出るup(リアル~)

Cimg2000  

私の目薬入れにしました(o^-^o)

 

ニゴママさん、今ちょっとブログ休止されてますがお元気ですのでご安心下さいhappy01

| | コメント (7)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »