« シオン姫様、ラストです。 | トップページ | 田舎の日常? »

卒業しました。

Cimg1604 

シオン姫、20日当日の様子です。

 

Cimg1595  

Cimg1596  

主人からお別れのマッサージを受けてろんでろんにheart01

 

Cimg1605  

最後にお腹をモフっておきました。

 

Cimg1606  

ちょうどその日、向かいのお家に巣くっていたツバメの雛も巣立ちました。

 

Cimg1609  

シオン、山里家卒業です。

 

そして2時間ほどかけて明石へ・・・

 

Cimg1610  

お店を営んでらっしゃるお母様です。 

 

連絡をとっていたのはその娘さんだったのですが、その娘さん、そしてお孫さんもわざわざかけ付けてくれました。

 

お話を伺うとかなりの猫好きでシオンの到着を心待ちにして下さってたとかhappy02

 

もう1匹まだ避妊を終えたばかりの黒い美人にゃんこがいました。

夜お店をしているので1匹だと寂しいだろうからもう1匹迎えようと思っていたようで

そこで娘さんの同僚のニゴママさんからシオンの情報を聞き、決意されたそうです。

 

そしてこのお母様、話していてかなり癒されました(笑)なんかいろんな意味で安心するんだよなぁ・・・heart04

 

名前は改名してココになりました。 

 

その後の様子を先日メールで頂きました。

 

お届けして最初のうちは隅っこに隠れたりして探すのが大変だったそうですけど、ようやく居場所を見つけてそこに居るようになったとの事。

そして最初は威嚇されていた黒猫ちゃんとも仲良くなって一緒に遊んだりしているそうですよnote

 

 

 

話しは変って現実問題down

 

保護活動ってほんと大変で肉体的にも精神的にも金銭的にいい事ありません。

 

家族の協力なしでは出来ないし、下手をすると家族みんなに迷惑をかけてしまいます。

 

それにぶっちゃけ別れも辛いしsweat02

今回のシオンは短かったけど辛かったわぁ・・・久々の女子だったしね、かわいかったんですよ。

 

やっぱりこうやって里親さんの喜ぶ顔みたり、貰われていったにゃんこが幸せいっぱいの顔で暮らしているのを見ると、やっぱりやって良かったなぁと思うんですよ。

 

 

でも今回ちょっと色々ごちゃごちゃあって、主人からのアドバイスもあり

 

私がもう少し精神的に成長するまで保護活動は休業します。

 

でも出来るだけの協力は今後もしていくつもりです。

 

最後に

みんな幸せheart01山里里子ファミリー↓

 

09062611  

イチゴ(相棒チョコちゃん)cake

 

Dvc00156 ニゴtulipやっぱり兄弟やね、そっくり(笑)

 

Dvc00154 サンゴことディギーcherry

 

|

« シオン姫様、ラストです。 | トップページ | 田舎の日常? »

保護猫日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ステキな家族とめぐり合えて良かったですねhappy01
温かそうなご家族ですし、今後も安心して暮らせそうですね。良かった~!!

そうそう里親活動って、想像以上に大変なことんです。
団体とかならまだしも、個人活動となると
資金面から里親探しの活動に至るまで苦労の連続です。
ワカリマスワ。。。
なので私は今、保護活動や里親募集に関する活動から距離を置いています。
できる状況にないということもそうですが、次から次へと
キリがなくて、いたちごっこなんですよね。
それよりも飼うからにはきちんと責任を持つこと
いいかげんな気持ちで飼わないことなどを
啓発する方に重点をおいています。

投稿: マリー・ミミー | 2009年6月29日 (月) 23:32

シオンちゃん、卒業おめでとう!
とってもいいご家庭のようだし、お姉さんもいるし安心ですね。
確かに保護したら情はわくし、金銭的にも時間的にも肉体的にも負担がかかりますからね。
山里さんの場合、立て続けだったから、ご主人も心配されたんでしょう。
また、ご縁があればきっと山里さんの目の前に子猫は現れると思いますよ。(笑)
それにしても、サンゴことディギー、なんだか猫じゃない動物に見えるんですけど。。。(* ̄m ̄)プッ

投稿: にこまる★ママ | 2009年6月30日 (火) 00:22

里親活動、大変ですよね
私も今回いろいろあってちょっと懲りています
相手の方、あまり良くなかったので後悔しています
猫好きなんだけど「たかが猫」みたいな考え方なんですよね
シオンちゃんは優しいステキな方にめぐり合えたみたいで良かったです

投稿: ポンタ | 2009年6月30日 (火) 21:36

無事に新しいお家に貰われていったのですね。
山里さんもホッとされたのと、淋しさでお辛いですね。 とても可愛い顔のねこちゃんだったから、きっと可愛がられて居るでしょう。
先住のねこちゃんもわが家の猫たちと違って、すぐに受け入れて呉れたそうで幸せなにゃん子ちゃんです。 それにしても、山里さんは凄いです。
どんな猫たちもすぐに懐かせてしまうのですから・・  私などはただおろおろするばかりで、ふーも時も何回もくじけそうになってしまいましたもの。 お蔭で今3匹が仲良く窓から外を見たり、並んでご飯を食べたり、一つのベットに離れ離れですが、一緒に昼寝をしている姿を見ていると、とても幸せになり頑張って良かったと思っています。

投稿: zikozaemon | 2009年7月 1日 (水) 17:14

卒業しましたか・・・。
山里さん、本当にお疲れ様でした。
ちょっとかくっときてるんじゃないですか??
ワタシはいっつも、里子に出した後は、かくっと一回落ちます。

保護に関するいろんなこと、きっと少しはわたしもわかります・・・。
いろんな思い、ありますよ。ねえ・・・。
でも、里子に行った子達の、なんて幸せそうでかわいいこと・・・!!

山里さん、そしてご家族のみなさん、本当に本当に、お疲れ様でした。ゆっくり休みつつ、山里3にゃんとの時間をお楽しみください。

投稿: きみどり | 2009年7月 4日 (土) 00:34

いつも、いつも感心して見ていましたよ
イチゴ、ニゴ、シオンとちゃんと保護して、優しい
家族に託して、本当に大変な事と感じていました
我家も野良のミミタンを保護してから、あっという間
に3匹になりました
今は仔猫を毎年連れて来る野良ちゃんの子供達に独り立ち
するまでご飯を上げることしかできません

毎年2回、子供を連れて来る野良ちゃん
保護して避妊してあげれば最良の方法なのでしょうが
経済的に追いつきません
せめてもとご飯を上げるだけで・・・それに比べたら
山里さんは本当に大変だと思いますよ

今、うちには4匹の猫がいますが、4匹分の命はとても
重いです
4匹分だけの命の責任もあります

だから責任を負えない野良ちゃん達はできるだけ見な
いようにしていますが・・・無視は出来ず、いつも
中途半端な接し方に我ながら情けなく思う日々です

命を預かる事の大変さはよく分っています
暫くはお休みして、はーこ姫、にゃん様、茶太君達と
のんびりしてください

うちも隙あらば・・・また増えるかも知れませぬ

投稿: 雪猫 | 2009年7月 4日 (土) 01:22

すっかりお伺いするのが間が開いちゃって
すみませんsweat01

シオンちゃん、卒業おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした!!

一緒に居る期間の長さに関わらず、寂しさが
こみあげてきちゃうお気持ちわかります。
そして、今まですごく愛情いっぱいに頑張られてきたぶん、ちょっと小休止されるのも、いいんじゃないかな~って思います。
保護して信頼できる里親さんを探してって、
なかなかやろうとは思っても、出来る事では
ないですもの。
それをしてこられた山里さん、本当に頭が下がる
思いです。
保護してもらったニャン子達に代わって
「ありがとう!!」って伝えたいです!!

投稿: ケイママっち | 2009年7月 6日 (月) 20:43

きみどりさんもそうだけど、
本当に大変だと思います。
うちは、それはそれは数は多いけど
じゃあ保護活動が出来るかって言ったら
絶対に無理だと思うし。
(いや、私は実家に居ないので余計だけど)
ゆっくり休んでくださいね。そして姫様たちの
楽しい日記を楽しみにしちょりまっす♪

ああ……遊びに行くには少し遠いんだよなあ……
気軽に行けたらなあ……

投稿: 桜 | 2009年7月 6日 (月) 20:54

heart01ご無沙汰していました。ブログは見せていただいていました。山里さんも、本当にお疲れ様でした。中々出来ることでは、ありません。sign01
私事ですが、このたび、ライブドアブログで、またたび回覧板を開設しました。こちらのブログは了解を得ないままリンクさせてもらっちゃいました。又、以前のように仲良くしていただきたいと思います。よろしくお願いします。

投稿: たまちゃん | 2009年7月 7日 (火) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シオン姫様、ラストです。 | トップページ | 田舎の日常? »